生理が終わったと思ったらまた生理に該当するQ&A

検索結果:4,962 件

更年期の子宮腺筋症

person 50代/女性 -

頑固な子宮腺筋症と言われCA125が高く、リュープリン注射をして昨年9月10月11月の3回で終わりました。 正常範囲ではありませんがCA125もずいぶん下がりました。 生理は昨年8月までありました。 リュープリン注射で生理をとめて、そのまま閉経になればいいですねと言われました。 完全な治療と言うよりも53歳なので年齢的にも閉経になるまでの治療だと思います。 今まで子宮が大きくて硬く、上向きになって寝た状態で下腹を触ると硬いのがわかりましたが、リュープリンをして、どのくらいしてからでしょうか、下腹に触れると硬い感じがしませんでした。先生にお聞きしたら、リュープリンがきいているので子宮が軟らかくなりますと言われました。11月の初めに3回目の注射でとりあえず終了ました。12月の終わり頃、下腹を触ってみましたら、軟らかく感じた子宮がまた前のように硬く感じました。今のところ生理も止まっているのに、やはりリュープリン治療を終わると触れて軟らかく感じた子宮は元のように戻るのでしょうか?リュープリン注射3回は中途半端ですか? 様子をみてまたしましょうと言われていますが・・・ 悪玉コレステロールが高くなってきましたので、一応3回でやめました。 どんなものでしょうかご意見お願いいたします。

1人の医師が回答

乳腺症のしこりについて

person 40代/女性 - 解決済み

お世話になります。 先日、胸がパンパンに張って痛く生理が終わっても治らなかった為、初めて乳腺外科を受診しました。(昨年の秋に超音波の乳がん検診は受けており、その時は異常なしでした。) マンモグラフィと超音波両方やりましょうという事になり、検査した所、マンモグラフィは異常なしでしたが、超音波で黒いしこりが見つかりました。(大きさは1センチ未満との事)先生におそらく大丈夫だけど念の為、細胞診しましょうと言われ細胞診までする事に…。 (思わぬ展開にバタバタしていたら前回生理から終わって2週間でまた生理が来ました。そこで胸の痛みは治りました。ホルモンバランスを崩していたようです。) かなりビクビクしましたが、検査は良性でした。おそらく乳腺症との診断でしたが、経過を見ていかなきゃならないとのお話で次回は3ヶ月後に検査と言われました。それは普通の事でしょうか。しこりは良くある事なので心配しなくていいと言われましたが、悪性に変わる事もまれにあるので経過観察と言われました。今回良性だったので良かったですが、怖いです。 あまり心配しなくて大丈夫でしょうか。

2人の医師が回答

不正出血

person 20代/女性 -

1年前に妊娠検査で陽性がでてすぐ生理がきたので化学流産したのだと思い病院に行かず放置してました。その後生理周期がバラバラになり、今は24〜32周期です。流産前はきっちり28周期でくるったことはありません。最終生理は3月25日から30日だったのですが、4月7日からまた出血し、今も続いています。量はだんだん増えてきました。さすがに変だと思い昨日病院を受診したのですが、超音波検査でモヤがあると言われました。先生が言うには1年前の流産でまだ中に残ってるのかもしれない、次の生理が終わる頃また来て下さいと言われました。そこで質問なんですが、1年も前の流産の残りが今になって症状がでるものでしょうか?仮に流産の残りだとしたら、1年も放置してたのでどんな治療法になりますか?次に行った時にモヤが消えてる可能性もあるのでしょうか?モヤは子宮がんの可能性もあるのでしょうか?病院の帰り際に先生に「必ずまた来て下さい」「血液検査の結果が悪かったらすぐに電話します」と言われ、そんなふうに言われのは初めてで不安です。病院受診のさい尿検査、血液検査、子宮がん検査をしました。 (半年前から毎月妊娠検査薬をしていたので最近の妊娠はありません) どうぞよろしくお願いします。

1人の医師が回答

生理の期間が長くなってきた

person 40代/女性 - 解決済み

今年42歳になります。 生理周期は24〜28日くらいでした。 出産は3回、BMIは高いです。 一年くらい前から、経血がかなり減り、2日目に軽い日用のナプキンで足りる程度です。期間も4日程度で、経血も黒茶色っぽいものでした。 前々回くらいの生理がそういう感じで、いつもより黒っぽい粘度のある経血が2日ほど出て、3日目4日目は薄い茶色いおりものが出てました。 前回は、そういう経血が3日ほど続いたあと、赤い経血が3日ほど出て、また茶色いおりものが出て1週間でピタッと終わりました。 それで、今回、20日くらいでまた生理がきて、最初また茶色い経血が出ていたのですが、3日目からまた急に赤い経血が出ました。 それも前回よりもずっと量が多くて、驚いてしまいました。とはいえ、多い日用のナプキンが数時間くらいは大丈夫なくらいです。ただ、気のせいなのか、経血にしてはあまりにも鮮血で、いつもとは全く違う様相です。 腰と下腹部がシクシクするような重い痛みがあるので、生理かとは思ってるのですが…… ここ1ヶ月くらい、朝から寝ないで仕事して翌日の夕方に帰り,翌日も朝から仕事ということが多々あり、体がクタクタにはなってます。 年齢的にもホルモンバランスが変化してくるのかなと考えていますが、生理の様子が変わって来ていて,何か病気だったらどうしようとも思っています。 なかなか休みが取れず、日曜日は病院もやってませんし、平日休みをもらうほどのことなのか、どのタイミングで医者に行くか悩んでます。 どれくらい様子を見るべきなのか、または何か決定的に病気の可能性がある症状があるのか、こういう症状が続くなら検査はした方が良いということがあれば、教えてください。 上に書いたような生理の期間が変わることなどは普通ですか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)