生理後の熱に該当するQ&A

検索結果:4,630 件

妊娠検査薬の判定が薄いのですが、陰性でしょうか

person 40代/女性 -

2年前に侵入奇胎となり、肺に転移していました。絨毛癌にはなっていないと診断されました。抗がん剤治療を受け、hcgが検出されなくなったので、今は半年に1回の経過観察となりました。 それからずっと生理周期も乱れることなく、毎月通常通り生理になっています。 不妊治療は受けていません。中隔子宮の不育症で今まで全て流産しており、侵入奇胎となった妊娠は7回目でした。中隔子宮については、10年前に中隔を除去する手術を受けています。 前回の生理が8月5日からでしたが、いつもは7日間きちんとあるのに、2日で終わってしまいました。量は通常の生理と同じ感じで色も鮮血でした。(前々回の生理は7月13日からで、通常の生理と同じ量で7日間ありました。) 性行為は7月23日の1回のみです。今回、高温期から熱が下がらずに生理へと突入し、ずっと下がらないまま、本日8月23日も微熱37度22分でした。胸も張りを感じ、子宮に近い感じの箇所に手で触ると少し固いようなものが大きくなってきているような気がしています。私は子宮筋腫もあり、大きさは8cmあると医師からは言われています。 生理がきたので妊娠していないだろうと思い、妊娠検査薬は使っていなかったのですが、どうにも微熱が続いている為、8月21日に試してみると、うっすらとですが、陽性反応が出ました。これは、生理がきたと思っていたのですが、妊娠なのでしょうか?それとも侵入奇胎の再発なのでしょうか? 前回、侵入奇胎になった時はhcg値はかなり高く、妊娠検査薬にもはっきりと濃い陽性反応があり、毎日ずっと少量の出血がありました。この経験をしているので、薄い陽性反応に、戸惑っています。生理の後、出血はありません。次の経過観察の診察は12月で、それまでに病院に行く予定はありません。

1人の医師が回答

7歳12/27から痰絡みの咳と37.2℃の熱。コロナ、インフルだった可能性と同居家族罹患の可能性は?

person 10歳未満/男性 -

7歳の子ですが、12/27から、たん絡みの咳があり、鼻水もありました。12/28「頭が痛い」と言っていたことも思い出しました。 目立った発熱はなく、36.8から37.2℃で経過していました。 12/30に小児科を受診し、風邪薬アレルギーの薬、吸入薬をもらって帰ってきました。 その後もゼコゼコとした咳は続いていたものの、37.5℃以上にはなっていませんでした。12/31に帰省。 1/2朝に母が鼻水と喉の痛みが少しあるけど、熱はなく昼には症状も消失していました。 私が1/2に軽い悪寒あり。とても寒い日だったので、そのせいかと思っていました。 1/3 胸のあたりに喘息の時のような少しヒューヒューするような感覚を覚えました。熱はありませんでした。 1/4より空咳が出始め、1/5 少し頭痛がありましたが、生理前のいつもの頭痛かなと思っていましたが、寝る前に熱が37.2度まで一時的に上がり、今朝は36.8度でした。平熱は36.8℃から37.0ほどで、生理前は特に高く、本日で生理予定日4日前です。 昨日夜と今朝、コロナとインフルの定性検査をしましたが陰性でした。帰省中、会ったAさんが12/26から声枯れと咽頭痛があったが発熱はなかったから検査していなかった。と言い、痰絡みの咳をしていました。7歳の子も私も12/31より3日ほど一緒に過ごしています。 1.子どもかAさんが実はコロナかインフルで、私がもらったということは考えられますか? 2.日時的に、子どもとAさん、どちらからもらった可能性が高そうですか? 3.明日、明後日と検査をして陰性であれば、コロナ、インフルの可能性や他の家族に移す可能性は低いですか? 8日から旅行を計画しており、旅行中に発熱しては・・・と思いました。 ご回答、よろしくお願い致します。

9人の医師が回答

着床出血のタイミングと妊娠

person 20代/女性 -

こんにちは。 着床出血についておききしたいことがあります。今妊娠7ヶ月です。私はもとから生理不順で、環境に左右されやすく、毎月くる月もあれば、5月、6月は環境がかわってストレスで生理がなく、 さかのぼると、2月21から28、3月はきてなくて、4月19から27で、その後7月の生理というかんじです。 7月1日から1週間生理がきて、(7月は試験の結果がよく、ストレス無しの生活でした)15.17日に彼と中出ししました。 26日だけ、恥ずかしながら相手が違います。ゴムで最初から最後まで避妊しました。 8月3日に熱があがり、着床出血し、14日から気持ち悪く15日から吐いて胃腸炎だと勘違い、19日に検査薬をしたところ、尿をかけた瞬間からすぐ陽性反応がでました。 妊娠発覚してからも、かなり少ない出血鮮血や茶色いおりものがごくたまにでていました。 8週のエコーのサイズから最初4月7日と予定日をいわれ、その後9月4日の9週あたりから補正され予定日は4月10日といわれ、そこから受精日は7月18日とでました。 でも、よく受精日から7日後に着床出血がでると調べるとあったので7月26日 行為に妊娠して8月3日に着床出血したのではと不安です、、、。7月26日は上記の生理不順でも排卵日ではないと考えて良いでしょうか??もし26日の行為だと着床出血するにははやく、計算はあわないですか?? それとも着床出血するのはだいたい生理予定日前だときいていたので、26日は排卵日ではなかったと考えても大丈夫なのでしょうか、、、? 可能性としては17日の妊娠だとは思っているのですが、着床出血のタイミングをみても26日ではないと考えられますでしょうか?? 前の質問でも26日ではないと先生が教えて下さいましたが、 7月26日から8月3日までが数えたらだいたい1週間だったので不安になってしまいました。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

癌??

person 30代/女性 -

15年前に初めての出産の際、卵巣が腫れているコトがわかり、その後、経過を見ておりましたが、小さくなる傾向はなく、大きさは七センチ。エコーやMRI血液検査を受けて、「ただの水が貯まってるだけですね」との診断が三年前の最後の検査で言われました。 捻れたりした場合を考慮し、手術も進められてましたが、痛みもなく、正直、手術しなくても大丈夫ではあるけれど…というお医者様の言葉に安心し、今日まで至りました。 ここ二週間の話しなのですが、寝ている時に左の卵巣(嚢腫がある方)が痛み、目が覚めました。 生理前というコトもあり、あまり気にしなかったのですが、その後生理がきて、痛みも消えるだろうと安心してましたが、同じ場所がずっと痛み、腰痛もひどくなり、微熱が続いてます。 喉の痛みもあるので、熱は風邪?と思うのですが、骨盤あたりの痛みと腰痛がとても気になります。 思い起こしてみると、生理が毎月、一週間から10日ずれる為、婦人科で「無排卵」ですねと過去に言われた記憶があります。それも卵巣嚢腫のせいでしょうか? 今まで嚢腫と言われても、痛くも痒くもなかったので、気にしていなかったのですが、ここまで痛みと体調不良が続くと、悪い予感がしてきます。 痛くなかった嚢腫が、痛みに変わると、悪くなっている?というコトでしょうか… 私のように、見つかってから15年も放置してあると、病変の可能性が高いですか?

1人の医師が回答

腹痛が治りません

以前、生理痛かもしれないということで質問させていただいたのですが、どうにも違うようなのでもう一度質問させてください。お忙しいところ何度も申し訳ありません。 年末の28日あたりから胃のあたりがキリキリと痛むのが続いています。 お腹を下したり食欲がなくなったりというのはないのですが、吐き気が少しと、あと痛くなると必ず寒気がして、37度台前半の微熱が出ます。 生理の時期と重なっていたので、最初は生理痛かと思い、痛み止め(ロキソニン)を飲んで痛みをひかせていました。腹痛が治ると熱なども同時に引いています。 ずっと痛むというわけではなく、痛いときと痛くないときが交互にある感じで、痛いときは立っていられないくらいの激痛なのですが、痛くないときは全く普通の健康状態です。 不安になって一度病院(夜間外来)で見てもらったら、レントゲン?での異常はなく、先生もよくわからなかった感じで、とりあえず胃薬を処方しますので…と言われました。 昨日から飲んでいますが、相変わらず思い出したように腹痛がします。 風邪なのかストレスなのか…よくわからない感じです。これは何でしょうか?? あと、ロキソニンという薬がよくわからないのですが、胃?の痛み止めとして飲んでも大丈夫ですか?(胃薬と併用しても???) この程度で病院に行くのもなんだかなぁと思うので、今後も治らなければ市販の胃薬にしようかと思っているのですが、それで大丈夫だと思いますか? 長々と質問ばかりで、本当にすみません。 お手すきのときがありましたら、ご回答の程よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)