検索結果:5,575 件
数ケ月前から時々左脇下のリンパに何の前触れもなく激痛がおき、押さえると痛い場所は分かるのですが脇リンパにしこりらしきものは無いです。左胸には小さな小豆ほどのしこり?がありました。2年前に乳癌検査で癌とは違う塊が2つ見付かりましたが心配ないと言われ放置しています。リンパの痛みで二の腕まで痛くなる事もあります。あと、左胸のあばら骨?溝うちの左側下?もズキズキします。左脇腹も腰に向けて痛みます。長時間椅子などに座っていても左脇腹~背中が痛みます。左側の卵巣も痛いです。症状は長くは続きませんが、数日~数十日。長くても1~2ケ月ほど痛み、そのうち痛みも薄れ、またしばらくしてから急に痛くなります。胃潰瘍の可能性がありますが関係ありますか?もしかして乳癌や卵巣癌などの病気になっていて…それが原因でリンパが痛み、腫れているとかは?何だかドンドン不安になります。病院に怖くて行けません。助けて下さい。
1人の医師が回答
こんにちは、よろしくお願いします。 もう何年も前から左の脇腹の背中側が刺すように痛みます。頻度はだいたい一ケ月に一度くらいで、二、三日続きます。 押さえたりしても痛くないのですが、なんの前触れもなく痛み、昔に比べると痛みは増してきています。 我慢できないほどではないですが、痛むときは何もしていられなくなります。 痛みの他にこれといった症状はありません。 病院にかかりたいとは思っているのですが、何科にかかれば良いのか分かりません。 この症状だとどんな病気が考えられるでしょうか? 病院に掛かるには何科にかかれば良いでしょうか? よろしくお願いします。
いつも同じ低反発のマットレスで寝ているのですが、最近体に痛みを感じます。 例えば、右を下にして寝た次の朝、体を動かすと右脇腹と脇の下に痛みを感じ、2、3日続きました。 その次の日は右の背中の下あたりが腫れたように痛くて、1日から2日続きました。 その次の日は左を向いて寝た次の朝、左脇の一部が筋を痛めたようになり、夜になっても姿勢によって痛みます。 こんなに簡単に筋肉痛か筋を痛めるなんて、何か悪い病気ではないかと心配です。
8人の医師が回答
私の彼氏なのですが、一週間くらい前から右わき腹上部(肋骨らへん)に鈍痛があるようです。場所的に、肝臓や胆石の異常を疑ってます。本人は食事が通過する時に痛い気がするとのこと。飲み物は大丈夫みたいです。ですが何もしてないときもたまに痛んでいる様子。しかし鋭い痛みではなく鈍痛。一時期背中も痛いと言ってました。(今はない様子)熱もなく食欲もあります。あと手足が冷えやすく寒がり。肩こりなど身体が疲れている様子。血行が良くないと思われます。飲酒はしませんが喫煙はします。食生活はコンビニやカップヌードルが多く睡眠もあまりとれていないようです。それと、ちょうど一週間くらい前に、久々にビール一缶呑んだら激しい胃痛(右わき腹上部)とともにたくさん吐いたそうです。 何の病気が疑われますか?ご回答お願いします。
肩関節周囲炎と診断され、リハビリを受けて居ますが・・私の場合、一番痛い個所が左肩から5cm下がった腕の内側の筋肉なのですが・・元々日頃の肩甲骨の凝りを我慢しすぎたのが引き金になったのか、わき腹・背骨側・肩すべてに影響が出てます。腕をあげようとすると、鎖骨辺りから・・引っ張られる感じがして、わき腹が痛くなります。朝一番も、肩から5cm下がった箇所が重く感じます!一応、整形の先生には・・タオルを使用したリハビリを3種類教えてもらいました。前ならえの状態から、腕を上げてく物!背中の後ろでタオルを持って、腕を左右/上下に動かすリハビリです。理学療法士は、どんどん無理のない程度に動かしてください!!と言われますが・・痛みを出さない程度で、リハビリをしなさい!!ってことなんでしょうか?今は、お昼休みと寝る前にリハビリをしてますが・・足りないでしょうか?
5人の医師が回答
一週間前から右背中と横腹が痛く、以前尿管結石をしている為、こわくなり病院に行きました。尿タンパク+2がでました。CTでもエコーでも石は発見されず原因不明で様子見でした。それでも痛みが続くので違う病院に行った所、脂肪肝があり数値がすこしオーバーしてる為痩せて下さいと言われました。今も右脇腹、横腹の力が抜けるような痛みが続いています。尿タンパクも1週間+2続いています。どのような病気が考えられますでしょうか? どうぞよろしくお願いします。
4人の医師が回答
右の脇腹、みぞおちの痛みの原因について。私は子宮頸がんですが、先月の検査で肝転移、胆石などはありませんでした。他に痛みの原因になるような疾病はどんな物がありますか?筋肉痛ではありません。排尿、排便はきちんと出来てます。背中は痛みません。みぞおちのみです。じっとしてると痛まないのですが、押したり息を思いっきり吸ったり、笑うと痛みます。黄疸はありません。三日前からです。何もしないと痛まないのですが押すとかなり痛いです。微熱があります。イブを常用しております。近いうちに消火器内科に行こうと思いますが、何が考えられるか少し教えて下さい。よろしくお願いします。
23人の医師が回答
右の脇腹、みぞおちの痛みの原因について。私は子宮頸がんですが、先月の検査で肝転移、胆石などはありませんでした。他に痛みの原因になるような疾病はどんな物がありますか?筋肉痛ではありません。排尿、排便はきちんと出来てます。背中は痛みません。みぞおちのみです。じっとしてると痛まないのですが、押したり息を思いっきり吸ったり、笑うと痛みます。三日前からです。何もしないと痛まないのですが押すとかなり痛いです。微熱があります。イブを常用しております。近いうちに消火器内科に行こうと思いますが、何が考えられるか少し教えて下さい。よろしくお願いします。
17人の医師が回答
左背中痛(激痛:2010年末頃)⇒左脇腹痛(鈍痛:左記激痛以降いつも) 昨年末から本日まで背中から左脇腹痛で困っております。40代男性 昨年末から左背中に激痛が走り、市販薬ボルタレンテープ貼り痛みは和らいでおりま したが、その痛みが左背中から左脇腹(ヘソの高さより3センチほど上で左肋骨の一番 下付近)に移動し今日現在まで左脇腹が鈍痛です。前かがみになると痛みが走ります 年始に内科にて痛みが移動しているとの事で腎臓結石が疑われ尿を検査しましたが、 結果はシロ(腎臓結石ではない)でした。医師より整形にて診断されるよう言われ、 痛み止めとしてボルタレンSRカプセル37.5mgを一週間分処方頂きました。痛み発生時 服用しましたが全く効果なし。整形外科にてレントゲン撮影しましたが骨に異常なし 、医師からは疲労骨折との事で湿布と鎮痛薬(ペオン錠80)を処方してもらいました。 その後も鈍痛は続きましたので湿布より効き目が強いモーラステープを処方してもら い鈍痛を和らげております。 3月に入っても鈍痛は一向にひかないので総合病院の内科にて、診断(血液検査、 エコー検査、CT撮影)して頂きましたが結果は内臓には悪い箇所は見当たらない との事で、今日現在まで約5ヶ月激痛と鈍痛に悩まされモーラステープにて痛みを 感じなくさせている日々を過ごしております。 以上、消化器内科医様より整形外科にてMRI受診を勧められております。 冒頭にも記載させて頂きましたが、今年年始整形外科にてレントゲン撮影しましたが、 骨には異常がないとの事で診断は疲労骨折との事でした。しかし既に5ヶ月以上経過し一向に回復の兆しが見えません。 MRI検査にてどのような結果が考えられるかご指導お願い申し上げます。
2,3週前あたりから、夕方または夜になると脇腹の背中側が、たとえば椅子から立ち上がったり、腰を折ったりするときに局部に痛みが走ります。ここ、2,3日が特に痛みがあります。 その痛みはズーンとした痛みで最初は短い時間の痛みでしたが、昨日今日あたりは長く続きます。夜まで続きます。 寝ると朝は痛みが取れ、趣味の畑仕事もできますが、夕方になるとまた、痛み出します。 昼食後、椅子に座ると痛みが出てくるような気がします。 内臓に原因があるのか、単なる筋を違えて出た痛みなのか、心配です。 医者にかかったほうがいいのか、また、かかるとすれば何かにかかった方が良いのか、教えていただきたくお願いいたします。
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5575
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療