血糖値が下がらないに該当するQ&A

検索結果:3,101 件

母の中性脂肪の数値が高い

person 70代以上/女性 -

81歳の母の血液検査の結果です。 LDLコレステロール 62mg/DL HDLコレステロール 38mg/DL 両方、基準値より低いです。 しかし、以前はコレステロール値が高かったので、コレステロールを下げる薬をもらっています。 ピタバスタチンCa錠1mg「サワイ」 中性脂肪 226mg/DL←これが本題 かなり高く、脂質異常症とか高脂血症でしょうか。 血糖など、その他の項目は正常値です。 医師からは、もう少し様子を見ましょうと言われたそうです。 素人考えですが、コレステロール値は下がったのだから、ピタバスタチンはもういらないし、中性脂肪を下げる薬はいるのではと一瞬思いましたが、ピタバスタチンはコレステロールを下げる他、中性脂肪にも効くらしいので、このままでいいのでしょうか。 母は肥満です。よく食べます。 肉が好きですが、自炊もできて、体に良いものも食べます。 全てが店屋物というわけではありません。 軽いウォーキングをさせてますが、酷暑で今はやってません。 運動不足です。 よかれと思って、母には毎日、火を通した人参一本、ゆで卵1個を与えていました。 人参は糖が多いし、卵は栄養価が高すぎる。 これがよくなかったのでしょうか。 脂質異常症には、魚油サプリが良いと聞きました。 どうでしょうか。 私(男)は母と同居です。母の健康のために、できるだけのことはしてあげたいです。 母は与えれば拒まずやってくれます。(運動以外は) 私に何ができるでしょうか。 教えてください。

2人の医師が回答

色々な体調不良続きで限界です‥

person 20代/女性 -

5月から体調不良が続き肉体的にも精神的にも限界です。5月に腹痛胸痛があったので個人病院で心電図レントゲン血液検査で心電図レントゲン異常なし血液検査では白血球が1万5千ありCRPが2で先生には白血球が高いから抗生物質をと言われたのですがその数日前に婦人科で膀胱炎で抗生物質を処方されていたので様子見になり今度は関節痛などがあり軟便下痢も繰り返していたので総合病院に変わり手足背中腰肩など痛く整形外科ではレントゲン異常なし湿布と鎮痛剤処方、消化器科では胃カメラ大腸検査異常なしレントゲン異常なしで血液検査で白血球1万1千〜3千の繰り返しCRPも上がったり下がったりで慢性白血病も視野にと言われたりで結局毎回血液検査レントゲンで様子見。個人病院の主治医が言ったような抗生物質の処方はなし。最近はみぞおちや左背中が痛く胃カメラ異常なしなので膵臓が心配ですがアミラーゼは異常なしで膵臓癌では?と不安になり手足腰なども1日に何度か痛くなり微熱も3週間続いており整形外科では膠原病の話しも出ましたが足首が特に痛く足首の腱鞘炎だろうと湿布処方の様子見。消化器科主治医には次まだ白血球が高いなら骨髄検査とか言われここで何度か相談させていただきましたがCRPが高いなら細菌などの炎症などを考えたいですが色々な症状があるためか話しが進まずです‥今一番は微熱でだるいのと腹部膨満感、背中左とみぞおちの痛み倦怠感首のリンパの痛み手足腰の痛みですがどれも全体的に症状が激痛ではないためか話しもあまり聞いてもらえません‥何度病院に行ったか‥採血では主に消化器内科で診てもらっており白血球CRPの他に血糖値(空腹時)130の尿酸値が毎回9あり高いのですが医師からは何も言われません。ここまで体調悪いと癌ではないかと不安になります。背中左痛=膵臓癌とか先生方助けて下さい。これからどう話しを進めて改善していったら良いのでしょうか

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)