陰性から陽性妊娠検査薬に該当するQ&A

検索結果:4,003 件

妊娠検査薬について!

person 20代/女性 -

ご回答お願い致します! 10/1の他の方の質問を回覧していたら妊娠継続中に検査薬が陰性のままだったとゅう方の質問を見かけました!体質の問題でしょうとゆう解答でしたが¸どのような体質の違いなんでしょうか?妊娠を示すホルモンの数値が低いとか¸そのような事ですか? 私の最終月経は8/28日で9/10〜16日の間1日おきに仲良ししました。最近2人目を希望していてサボっていた基礎体温を計り始めたのですが¸この2週間近く36.7〜37.2度をいききしていて今日は36.74度でした!9/28日の生理予定日を過ぎてもまだ生理はきません。9/28日に生理予定日当日から使える検査薬は陰性でしたが寝起きの胃のムカムカ・食べた後もムカムカする。胸が張った感じ・ダルぃ・異常に眠たい・立ちくらみなどの症状はまだ続いています。妊娠でゎなかった場合¸何か婦人科系の病気でしょうか?10/12日に子宮癌検診の予約をしているのですがそれまで不安です。 ちなみに1人目妊娠の時は生理予定日当日の検査薬ですぐにクッキリ陽性が出ました!もし妊娠していたとして2人目は陽性反応が出なかったなんて事はありえますか? 度々¸質問申し訳ないんですがご回答お待ちしております。

1人の医師が回答

流産後にHCGが再上昇

person 40代/女性 -

凍結胚移植を3回して、初めて着床しました。二段階移植を行い、1月20日に初期胚、22日に胚盤胞を移植しました。 市販の妊娠検査薬でBT9にフライング検査をして真っ白だったので、ルテウムとエストラジオールを2月1日朝分を最後に自己中断してしまったところ、2月3日の判定で血中HCGが31で陽性でしたが、薬の自己中断による流産疑いでそのまま膣剤と内服が中止となりました。 2月4日から出血がありましたが、10日の再診でHCGが300超と上昇していたので、出血は生理ではなく不正出血であるとの説明を受け、このままHCGが上がるようなら子宮外妊娠の可能性もあるので、MTXを検討することになりました。 17日の再検でHCGが50台に下がっていたので様子見となり、不正出血は2月22日に止まりました。 2月29日より出血があり3月4日現在も続いていますが、出血量がいつもの1/3程度と少なかったので、2月3日に再診しエコー上は内膜も薄くなっていて今回の出血は通常の生理なので心配ない、次の移植周期に行ってもよいと言われました。 HCG陰性化を確認せずに次の移植に進むのは心配だったので、私の希望で当日HCGを再検したところ238と上昇していました。 検査結果が出た時には先生は帰宅して不在だったため、看護師さんが電話で先生に報告し、再上昇の原因はわからないが子宮外妊娠の可能性は低いこと、1週間もしくは2週間で再診してHCG再検すると伝えられました。 リセットのためのプラノバールなど何か他に出来ることがあるかを再度電話で聞いてもらいプラノバール10日分を処方されて現在2日間内服しています。 質問1 再妊娠の可能性はゼロですが、HCGの再上昇はどういった原因が考えられますか? 質問2 化学流産で存続絨毛症になる可能性はありますか? 質問3 原因不明のhcg再上昇中にプラノバールを飲むのは意味がありますか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)