友達とふざけてて、スマホを取り上げられそうになって制したりした際にだと思いますが、、私の手首に傷があり血が出ています。
後になってから気付きました。
外でのこともあり、相手は手を洗ってるわけでもなく、外で色々触っていた手(爪)なのもあり傷ができ血が滲んでるようにも見えて不安になりました。
おそらく爪で引っ掻かれたのかなと。
帰ってから洗ってると滲みます(>_<)
このようなことで、血液感染などの心配はしなくて良いでしょうか?
友達はネイルなどはしていなくてナチュラルです。
ただ、野外のテーブルで食事などをしたので手も洗えず清潔とはいえないです。
爪も少し伸びてはいたので、外のものに色々触れていたので。
私の傷も皮膚が剥がれているのか?かなり赤くなって血も滲んでいるのかなと。
私の傷からの感染の心配はないでしょうか?
HIVはともかくB型肝炎などその他感染力の強い感染症の心配しています。
よろしくお願い申し上げます。