手首を引っ掻かれてしまい血が出てしまい血液感染のリスクはどうでしょう?

person30代/女性 -

友達とふざけてて、スマホを取り上げられそうになって制したりした際にだと思いますが、、私の手首に傷があり血が出ています。
後になってから気付きました。
外でのこともあり、相手は手を洗ってるわけでもなく、外で色々触っていた手(爪)なのもあり傷ができ血が滲んでるようにも見えて不安になりました。
おそらく爪で引っ掻かれたのかなと。
帰ってから洗ってると滲みます(>_<)
このようなことで、血液感染などの心配はしなくて良いでしょうか?
友達はネイルなどはしていなくてナチュラルです。
ただ、野外のテーブルで食事などをしたので手も洗えず清潔とはいえないです。
爪も少し伸びてはいたので、外のものに色々触れていたので。
私の傷も皮膚が剥がれているのか?かなり赤くなって血も滲んでいるのかなと。
私の傷からの感染の心配はないでしょうか?
HIVはともかくB型肝炎などその他感染力の強い感染症の心配しています。
よろしくお願い申し上げます。

本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師