ピル飲んでても生理痛に該当するQ&A

検索結果:4,394 件

排卵痛?月4日間くらいのキリキリ刺すような激痛

person 40代/女性 -

前々からなんですが、月に4日ほど連続して、下腹部に激痛があります。 激痛といっても、きりきり痛いかんじで、一応痛いながらも仕事や、家事はなんとかできるかんじなのですが…つらいですが 痛みの部位は、足の付け根に近い右下と左下両方にかんじます。(そう感じるだけかも) 痛いときは、肛門あたりや膣らへんも痛い感じがします。 子宮内膜症を20年以上まえに治療していて何回か生理とめたり、そのとき卵巣嚢腫の手術もしています。 出産後は、特に問題なく生理痛もいまだに、少し痛い程度です。 時期的には生理が終わった直後、または4.5日たったころなんですが… 先日婦人科でみてもらった結果、エコーでは、子宮や卵巣には問題はみられないらしく、先生は痛みだけの子宮癌はあまり考えられないけど、心配ならと、体がんの検査をして結果待ちです。 排卵痛かもと、年齢的にピルはすすめないけど少しのんでみる?ってことでのみ、最初はいつもよりは痛みがすくなくなりましたが、3クール目くらいで飲んでる時に腹痛があり、怖くてピルはいったんやめています。 その後生理が、普通にきて、今生理後1週間くらいでまた激痛が… やはり排卵痛でしょうか? 排卵痛はそんなに痛いかなぁとも心配になります。年齢や更年期でひどいとかもありますか? 現在47歳で1年くらい前からそんな痛みが、この時期にあります。 あと、卵巣出血などはエコーでわかりますか? お腹の中で、出血がたまってるとか… 痛みが4日間から1週間くらいあったあとは、全然痛みや他の症状もなく、問題は全くありません。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

年々重くなっていく生理痛の対処法

person 20代/女性 -

中学生の頃から寝込むほど生理痛が酷く、生理が始まる度に、身動きが取れないほど下腹部の鈍痛に悩んでいます。 中高生の頃から婦人科に通い、ピルを処方されたのですが体質的に合わず、生理が始まってから痛み止めを飲んで、なんとか過ごしてきました。 大学生になってから、痛みの症状は悪化し、ひどい時は痛みに耐えられず勝手に叫び続けてしまうほど、下腹部が四方八方から圧迫される痛むようになり、吐き気も伴うようになりました。 今年に入ってから、このような症状に加えて、血の気の引くような感覚や目眩があり、お手洗いに向かって歩くのも精一杯、トイレに座れても頭がぐわんぐわんして誰かにずっと肩を支えてもらわなければならなかったり、洋服が絞れるほど冷や汗をかいてしまったり、とにかく下腹部の痛みが尋常ではなく、2回救急搬送されています。 大学からアメリカで暮らしているのですが、あまりにも症状がひどいので、現地でも日本でも、血液検査、エコー、造影剤を使ったCT検査を行ったのですが、異常は見つかりませんでした。生理周期は平常ですし、月経過多でもありません。卵巣も2、3cmほどで、卵巣嚢腫等の心配もないそうです。ただ、ここ2、3ヶ月は生理中に仰向けに寝るとで引力?に引っ張られるような痛みがあったり、左下下腹部痛みが目立つこともあり、やはり何か原因があるのではないかと疑ってしまいます。 酷い生理痛がいつ来るか分からないまま、生活を送るのがとてもストレスで対処法を探しています。 最近はお医者さんの勧めで漢方薬を飲んで、生理が始まる2日前からロキソニンを飲んでいます。日本の先生からはモチダの処方も検討されましたが、内服を迷っています。セカンドオピニオンを見つけて、もう一度検査をするか、体質的に合うピルを探し続けるか、今後どのようにして対処していくべきかアドバイスをいただけないでしょうか。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)