生理?血が混じったおりものが出ます
person30代/女性 -
36歳、1人目の子を出産し産後9ヶ月です。産後3ヶ月から生理が再会し、周期は35日〜42日と安定しませんが一応毎月生理がありました。生理の期間は6日〜7日間です。
先日からだるさや眠気、下腹部の鈍痛があり、22日(前回の生理から35日目)に少量の出血があったので生理が来たと思っていたのですが、今日までの4日間、ずっとうっすら血が混じったおりものがほんの少量ナプキンやトイレットペーパーに付くのが続いています。弱い生理痛のような下腹部の鈍痛は4日間ともあります。
これは生理と考えるのか、それとも別の疾患の可能性があり受診した方がいいのか、どうしたらよいでしょうか。
産前は4年間不妊治療をしており、クロミッドを飲んだりピルで生理をコントロールしたりしていました。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





