夜になると咳寝る時は出ないに該当するQ&A

検索結果:6,012 件

乾咳で再度病院へいきました。

person 40代/女性 -

いつもお世話になっております。 前々回から乾咳による質問をさせて頂いてました。前回二週間分の咳止め薬と吸入薬がなくなり1週間経ちました。その間は咳も止まり安心して過ごしていましたが、今日また乾咳が2回程出たので 早めに病院へ行ってきました。 前回撮ったレントゲンも異常無く 聴診器でも異常が無く 逆流性食道炎、副鼻腔炎、何らかのアレルギーからの咳喘息の可能性があると言われました。 その他にも肺の病気などでも咳は出るとの事でした。今日処方されたのも前回と同じ咳止めのレスプレン錠、漢方の麦門冬湯、吸入薬のアドエア100 それぞれ二週間分です。 二週間後 まだ乾咳が続く様なら、血液検査でのアレルギー検査と、CTによる肺検査、顔のレントゲンによる副鼻腔炎の有り無しの検査を一度してみましょう。との事でした。 ゼーゼーヒューヒューの喘鳴はないですか? と聞かれたのですが、ありませんと答えました。その後帰宅してから 喘鳴とはどこから鳴るのかもイマイチ分からず、普通に呼吸をしてる時は何も感じないのですが、大きく口で息を吸った時 鳴ると言うか揺れると言うか上手く説明できませんが、胸のあたりか何かで感じます。 それが喘鳴なのでしょうか? 既に喘息になってるのでしょうか…? 不安で怖いです。 乾咳は頻繁には出ていませんが、不安から緊張し硬直ぎみになった時に出る事が多いです。 肩こりや背中の凝りも酷く… 夜や寝てる時 明け方は全く出ません。 日中も不安になった時とかに出やすいです。 後、1週間に一度スロージョギングを5キロ走ってます。その時はなにも無く 終わった後も咳込む様な事はありませんが、運動はしない方が良いのでしょうか? 宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

一ヶ月くらい動悸や息苦しさがあります。

person 20代/女性 - 解決済み

7月の終わり頃に、1回目のワクチンを打ち、1週間経った後、夜に息を吸うのが苦しくなりその日はそのまま寝たのですが、その日から動機や息苦しさがでるようになり微熱や咳があり、不安になったので、病院にかかり心電図やレントゲン、血液検査をしましたが異常無かったです。1週間経っているので副作用ではない、コロナでも無いだろう心配のしすぎなのではとの診断でした。 そのあとも、めまい(2日間)息苦しさ、寝れないほどの動悸、手足が冷たくなる、血が引く感じがありました。 動悸や息苦しさは、何かに集中しているときは気にならず、携帯を見てたり、洗濯物を干したり、寝るのに横になってる時など、何も考えたりしていない時に感じられる気がします。 今は咳と喉に違和感、動悸と息苦しさ気だるさポーッとした感じ(フワフワした感じ)があります。熱はありません。 1ヶ月くらい続いていて、私としても何が悪いのか分からず困ってます。また過呼吸みたいに苦しくなってしまわないか心配です。 2回目のワクチンは先日打ち終えました。 良くなる方法、再度どこかの病院にかかった方がいいのかその場合何科にかかるべきなのか、心的な事なのか…お返事頂ければと思います。 宜しくお願いします。

5人の医師が回答

咳が治らない 鼻声 副鼻腔炎 長引く咳 鼻詰まり

person 30代/女性 - 解決済み

質問お願いします。 2月13日、ゾクゾクと寒気がし頭痛と怠さが酷く夜から発熱しました。38度〜39度くらい。バファリンを飲んでました。頭痛と関節痛、熱の怠さだけで喉も痛くないし咳もありませんでした。 2月14日かかりつけ医(内科)にて そこでは37度に下がってました。 同じくその日子供も軽い鼻水と咳がありました。 インフルエンザの検査をし、(陰性) ◎イブプロフェン ◎ピーエイ配合錠 を処方されました。やはり夕方あたりから熱が上がってりしてましたが、安静にしていたら薬を飲みきる前に熱は下がり体も全く怠くなく良くなりました。そのかわりに 咳、かなりの鼻声が始まりました。 2月20日同じく病院にて ◎リカバリンカプセル250mg ◎フラベリック20mg ◎カルボシストイン500mg ◎ディレグラ を処方され、飲み切りましたがまだ改善されず 2月26再受診 ◎ディレグラ ◎カルボシストイン ◎フラベリック を処方され、2月27日から、症状が変わり咳は変わらず出るけど朝は緑のタンが出る。昼間は黄色のタンも。鼻水も緑色か黄色。鼻水はあまり出ないが、鼻の間に詰まってる感じ。鼻声は変わらずひどい声で、鼻の下の方、口の上の方に何かがへばりついてる感じが酷くイガイガして痒くなり咳が出る感じです。常に咳をしてる訳ではなくタンを出すとしばらく楽になります。無理やり親父さんのようにカーっとしてタンに出している感じです。ブタのように鼻を鳴らして鼻の間のものを取り出したい感じです。タンはギョロッと塊ででます。喉は全く痛くないです。寝てるときの咳が辛いです。前回受診した際、緑色のたんが出るとは話してなかったのですが、処方が変われば良くなるのでしょうか?なかなか治らずにいて心配です。 子供も私までは酷くないですが、寝るとき朝イチは咳込み、鼻水出てます。

4人の医師が回答

生後4ヶ月の子供、風邪の時の授乳について

person 乳幼児/男性 - 解決済み

来週生後5ヶ月を迎える完母の息子の授乳間隔について質問です。 4ヶ月に入り、遊びのみが始まったのか、片乳のみで終了し、授乳間隔が短くなり、1日の授乳回数が7〰️9回の日が多い。便秘ぎみ。 夫 3/25 コロナ陽性です。 息子 3/23(土)咳症状あり 3/24(日) 鼻水、咳、熱は夜間37.4 咳鼻水がしんどいのか、いつもより夜間頻回授乳。4日ぶりの排便出るも少量(まる2日出てない時には綿棒浣腸実施しているが、綿棒浣腸でも100円玉ほどしか出ない)。 3/25(月)鼻水、咳、悪化。発熱なし 3/26(火) 病院受診。縦抱きしていたので、病院内では咳も落ち着いており、肺の音も綺麗。コロナ検査もせず、痰切りの粉薬の処方のみ。 受診時に母乳のめてるか聞かれた際、鼻が詰まってしんどい様で飲みが少し悪いと伝えたが、息子も機嫌よかったので、様子見。 夜寝る前、綿棒浣腸。(極小量のみ) 3/27(水)少なめ排便あり。良く飲んでいた夜間も前日から片乳のみで寝てしまうことが続き、日中も片乳5分飲み終わると、体を仰け反らせて嫌がる。 日中、夜間共に、眠たかったり、咳き込んだりでいつものごくごくと飲む姿ではないような気がする。 機嫌はあやしたら笑うので、悪すぎることも無い。授乳事にオムツを変えているが、その度に排尿はあり。少し尿が濃い気もする。 咳き込み起きるが、すぐに寝て、いつもより寝ている時間が長い。 14:45 5分ずつ両方授乳し寝る。 18:00頃起きるもその後授乳を嫌がり、哺乳瓶での授乳も嫌がる。 21:40に両方授乳し、就寝。 哺乳力の低下が見られると受診した方が良いとありますが、明らかにいつもより授乳出来てないです。7時間空いた事がなく、初めての風邪なので、授乳出来ていないのが心配です。再受診をした方が良いのでしょうか。再受診の目安が知りたいです。よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

19歳 娘 喉の痛みが激しい

person 10代/女性 -

19歳娘、神奈川で1人暮らししてます。(私は大分県在住) 1/12(木)、夕方発熱があり(39.2)すぐにロキソニンで36.8まで下がりました。 その時はまだ喉の痛みも激しくなく、食事もしっかり取れました。この時期なので、熱があがらなければ週末家でゆっくり休んでねとの話をしていましたが、1/13(金)より咳が激しく喉も痛くなり、痛みで食べれない、咳が激しくて夜寝れなかったとのこと。激しい咳とかなり喉が痛み始めました。(この日は37.5位までの熱)1/14(土)は熱が39.2までまた上がり、咳、喉の痛みが激しい状態が続いて、熱ざましを飲んで市販の咳止めを飲んで落ち着いたとのこと、夜は寝れてます。(コロナは抗原キットで調べさせましたが陰性です) 今日は熱は無いのですが、喉が切れているそうです。何も食べれないのでお腹がすごく空いてるのに食べれない、とりあえずゼリーなどを食べてみるとのことです。 緊急性はなさそうなので、明日、病院に行かせようと思いますが、内科(この時期なので横浜は病院が診てくれるのか不安です)か耳鼻科かで悩んでいます。 また、日曜日ですが今日行かせた方が良いのか、素人が緊急性無しと判断して良いのかも教えて頂ければと思います。 ※ 発熱前の1週間位が、ダンスの大会、大会の準備、学校のテストなどで睡眠も削りかなり無理してました。またその大会後に参加者がインフルやインフルではなかったけど風邪(喉の痛み)が出てるみたいには言ってます。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)