検索結果:10,000 件
トイレに行って尿の匂いが臭くて泡も立ちますこれって糖尿病でしょうか?足もなぜか痛みがあったりと怖いです。若いから大丈夫だと安心してましたが怖くてしょうがないです。やっぱり糖尿病になってるか、なりかけなんでしょうか?今まで検査で糖尿病とは言われてな...
1人の医師が回答
最近やたらと体がかゆいです また尿に泡が出るんですが これは糖尿病なのですか? おしえてください
毎日無気力な感じがあるわけではありません 今年の3月30日に血液検査をしました ヘモグロビンは5.1 血糖値が 食後約1時間で91でした。 糖尿病なのでしょうか?
職場の健康診断で血糖値が124と高めだったのですが病院受診した方がよろしいでしょうか?HbA1cは正常値でしたが。
2人の医師が回答
こんばんは。62才母です。 糖尿病を患い、食事、運動療法中です。 1200~1300カロリーの制限もまずまずの様子、ウォーキングなども積極的に行っているようです。 ところで間食についての質問ですが、糖質0、カロリーは80のチョコレートと、それよりはカロリーの低めのお...
仕事を辞め、家いて、運動もしないしゴロゴロしていました。特に甘いものを暇さえあれば食べていました。先日仕事をするために会社から「健診」を受けるように言われ尿検査とレントゲンだけですが行ってきました。尿に糖がでていて『三』だから血液検査をしたほうがよいといわれしました。結果はまだですが『三』だと糖尿になってしまったのでしょうか。ショックで何も手につきません。よろしくお願いします。
質問お願い致します10年くらい前に尿糖の検査で糖が出た為精密検査をしましたら特に異常なしでしたが今年の集団検診で空腹時血糖値131でヘモグロビンが5.9で要検査と言われました両親 実弟も軽度の糖尿病で治療中ですが私のこの数値ではかなり進行していますか?毎年採血はしていましたが 指摘...
後日ぶどう糖付加検査をやってもらったら空腹時で140も出てしまいました。白血球は戻ったのに血糖値は正常値に戻らないって事はあるのですか?そして 糖尿病なのでしょうか?アドバイスなどありましたら教えて下さい。
3人の医師が回答
その日はアク○リアスなどのジュースをかなり飲んでいました。 今までこのようなことはなかったのですが糖尿病なのでしょうか? 4月の尿検査では全く異常はありませんでした。
血液検査をし、検査結果が出たので病院に行ってきました。結果は2型糖尿病でした。GLUが561mg/dL、ヘモグロビンA1cが15.3%ありました。さすがに腰を抜かすほどビックリしました。甘い飲食物は禁止。
12人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療