肝臓の数値悪いに該当するQ&A

検索結果:4,136 件

ひどい目眩で立てない歩きにくい検査結果について

person 30代/女性 -

普段経験したことのない目眩や歩きにくさ、体の震えなどを自覚したのでまず耳鼻科にメニエール病ではないか検査をしてもらいました。メニエール病ではなさそうで、検査のこの結果はとても酷いものだと言われました。耳鼻科では判断できないようです。説明もなく、あまり詳しくこの結果がなんなのかどう悪いのかわかりませんが、平均の数字と比べると私の数値は極度に違うのは分かります。私は30年ほど精神科に通い続け薬も飲んでいてその副作用の可能性もあります。最近の変化では、許可も得て毎日飲んでいたお酒をいきなりキッパリやめた事、そのせいなのか急に体重は減ったこと、肝臓が悪いのか顔に急にニキビのような酷い肌荒れが出たことなどです。肌荒れは皮膚科の薬で治りました。そしてなんとなく軽く目眩を感じるようになり、短期間でもう激しすぎる地面の揺れのようなものを感じ普通には歩けなくなり、不格好に歩いたりよろけたり転びやすいです。座っていても寝ていても揺れや震えや傾きを感じます。あとは手が勝手に震えたり自分の意思でもなく指先などピクピク動きます。痺れます。この検査は台の上に足を乗せまっすぐ立つつもりで1分立つこと、それを目を開けてやることと目を瞑りながらやることの検査結果だと思います。1分立つのもフラフラで私には困難でした。あとは目に何か取り付けて私には真っ暗に見える中で指示されるよう上下左右に目を動かす検査をしました。あまり詳しく分かる結果の説明をされなかったのですが、この結果をここのネットの医師から見たら悪い結果ですか?どのような悪さが結果に出ていますか?何の病気や症状が当てはまりますか?この結果が出ているなら酷く目眩を感じて当然ですか?早く他の病院に行く緊急のような結果でしょうか。目眩が酷いのであまり外出できないのですが酷い状態ならばどうにか病院に行きます。めまいの薬を貰いましたが何も効果を感じていません。

3人の医師が回答

教えてください!離れて暮らしている60歳の母のこと。

今年の2月に腸閉塞で緊急入院、 3月に直腸癌の手術をしました。 術前にすでに肝臓に多発転移がみられ、 手術は原発のみに行いました。 小腸の一部も一緒に摘出するくらい 腫瘍は大きくなっていましたが 原発はすべて取り除けたとの事でした(肛門温存)。 (手術日前日に麻酔の先生(?)から 「肝臓の数値が悪いので手術できない」と言われましたが、 担当の外科医の先生が肝臓の機能を高める点滴をして 予定日の翌日に手術をしました) 4月末からは5FU+アイソボリンの抗ガン剤治療を 週1回(計6回)2時間静注、 白血球の低下、体調不良のため入院などの アクシデントに見舞われながらも 10月に2回目の抗ガン剤治療が終了。 CTでは大きなもの1つ以外の腫瘍のほとんどが みえなくなっていました。 「手術できるかも」との主治医の先生のお話に 期待を持ちながら、もう1クール治療。 順調に治療が終わり、MRIの検査をしました。 結果は腫瘍は小さくなっていたものの 無くなってはいなかったとのことでした。 でも他に転移もなく、血液検査も良好だったそうです。 12月からこのまま抗ガン剤治療を続けるそうですが 今度は点滴か経口薬か選択してくださいと言われました。 先生方、どうか教えてください! 他に治療法はないのでしょうか。 抗ガン剤治療前に主治医の先生に ラジオ波の事を聞いたところ、 成績が良くないので考えていないと言われました。 …その頃、色々な先生にお話を聞きに行きました。 ●PMC療法の先生は 「PMCとラジオ波で徹底的に治療をする」。 ●凍結療法を行っている先生は 「まだ臨床段階だが大腸癌肝転移で治療した方は 3年経ったが再発していない」。 ●以前、悪性血管外皮種という脳腫瘍(完治)で お世話になった国立病院では、 「抗ガン剤治療にアービタック、スアバスチンなども使う」。 ●名に成人病の文字がつく病院では、 「いろんな方法があるがここでは言えない」。 ●開業医はフコイダンの本を貸してくれました。 私的には凍結療法を試したいと思っているのですが このままの治療で治るのならこのままでもいい、 どれもだめならPMCもいいかもと思っています。 凍結療法は効果があるのでしょうか、 このままの治療で今後手術ができる可能性が 出てくるのでしょうか、 またPMCは?他の治療法は? 長文ですみません、どうしても治って欲しいんです。 それから主治医の先生はどう考えていらっしゃるのでしょうか、 今後の事を聞いても「様子を見ましょう」と濁すばかりで はっきりしたことはおっしゃらないそうです。 どうか教えてください。 どうかどうか宜しくお願いいたします。

1人の医師が回答

70代半ばの母の膵臓癌の状態について

person 70代以上/女性 - 解決済み

約2年前に膵臓癌(当時ステージ2)であることが分かりました。 最初に診断を受けた病院では「手術が難しいので、抗がん剤治療で小さくしてから取るのが良い。ここではできないので他院を紹介する」と言われ転院し、抗がん剤治療を続けておりました。 今年の2月に吐いてしまい、胆汁の流れが悪いので肝臓~十二指腸につながるところにステントを入れてもらったそうです。 その時に大きく体調を崩し、採血の数値が悪かったり、痛みが辛いとのことで入院をすることが増えました。 4月に再度吐いてしまった際に診てもらったところ、「ステントが癌でつまっている」と言われたそうです。 「3週間前には何も言っていなかったのに、突然そんなことがあるのか」と母は気になったようです。 先月仕事中に倒れてしまって入院になり、新たに十二指腸にステントを入れてもらったそうです。 今月に入ってから、4月に一旦休んていた抗がん剤治療を再開し、痛み止めなど7~8種類の薬を処方され、副作用のせいなのかだるくて何もできないと話します。 最近は食事もあまり取れなくなってしまい、すいかやメロン、シャーベットを食べて過ごしています。 母は「4月まで普通に生活できていたのに、あの医者のせいで悪くなった」としきりに言います。 病院の方針なのか、本人に直接症状を伝えるのみで家族への説明はありません。同居している弟も転院を検討しています。 私が気になっているのは下記の点です。 ・3週間でステントが癌で詰まるものなのか ・食事が取れなくなってきているが、抗がん剤で持ち直せるか ・他院に転院する場合、紹介状は問題なく書いてもらえるのか(転院を認めない等あるか) 母と弟から話を聞くだけなので、曖昧な説明になってしまっている点もあるかもしれません。ご回答いただけると幸いです。

5人の医師が回答

乳ガン 紡錘細胞癌、浸潤性乳管ガン 硬性 今後の対応

person 70代以上/女性 -

母(86)です。 7月乳首から出血があり 9月のしこりは1.6センチ、リンパや肺、肝臓への転移はないと思われステージ1の診断でした。 10月に組織診の結果がでて標記の診断されました。 母は心臓が悪く3年前弁膜症の手術、2年前にペースメーカーをいれました。 その後からBNPが最高1300位まで高くなり EF0.29%で心臓が悪いので手術が出来ないと言う結果になりました。 ki67は80%と高く、進行が早いもののようで毎日不安です。 現状乳首は何度かかさぶたがはがれて、 乳首のほとんどが赤く真っ赤な状態で ワセリンを付けてガーゼを付けてますが 毎日茶色の汁が付いてたり、たまに出血もしてます。 心臓の先生に聞くとそれは二次元の数字で確かに低めだけど麻酔かと循環器がしっかりしてるところなら出来るかもと。その病院は心臓専門なのでうちに乳腺外科があれば間違いなく手術するけどなと言われました。 東京の大学病院にセカンドオピニオンしましたが同じく心臓が悪く断られました 現在しこりサイズは2×3.5センチ位まで大きくなってます。 1、この数値ではやはり手術は諦めるべきですか? 2、母と同じ種類の方はみたことありますか?どう対応して結果はどうでしたか? 3、茶色汁はガンですか? 4、そのままにしてるとガンが皮膚を突き破り出血や異臭がとても辛いようですが 何とかそれを止める方法はありませんか? 6、それはどのくらい大きくなったりどうなったらそう言う風になりますか? 7、見逃さないようにサインはありませんか 8、そうなったらどのような対応が必要ですか? 8、転移先も紡錘細胞癌になりますか? 9、その場合他の臓器でも悪性度が高く進行が早いのですか? 10、どうするのがベストでしょうか? 今出来ることはありませんか

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)