検索結果:9,605 件
2週間前ぐらいにおりものに血が混じってまして、また今日同じように血が混じってました、生理はダイエットで8年前に閉経しました。去年の健診も異常なく、いつもおりものも無いのに今回出血、性交渉も有りません、閉経後の出血はほとんどガンですよね、そう聞いてます 何もヤル気が出ません
8人の医師が回答
先日娘の大会があり、選抜をかけた大会で、この試合に勝てば…だったのですが同チームとあたり負けました。見たことのない号泣と帰ってきてからは無気力…そして一切、そのスポーツの話はしなくなりました。今は話したくないのか聞いてみたら、ただうなずくだけ…こんな時はどうしてあげる事がいいのでしょうか?
1人の医師が回答
公立学校に産育代替教員として勤務しています。待遇は正規教員と同じです。4月から片道1時間半の通勤で新しい職場で働いています。仕事はとても遣り甲斐があり、組んでる先生方にも恵まれていて、夏には経験者枠で教員採用試験を受け正規教員を目指してます。 GW頃から、休んでも疲れが取れず、職場では頑張れるのですがプライベートでは無気力でヤル気がおきません。せっかくの連休も眠ってばかりか、逆に部屋の模様替えや大掃除などを長時間やり、休むとプツンと切れたようにヤル気がなくなります。試験準備もストップしてしまい、このままではいけないと焦っています。性格はあまり融通がきかず神経質、真面目だと言われます。残業もこなし、睡眠時間は4時間位ですが、長時間の通勤も苦にならず順調なスタートだっただけに、今の自分に戸惑ってます。新しい職場でまだ勝手がわからないところがあるものの、それなりに経験はあるので「皆に迷惑をかけてないか?」「足を引っ張って申し訳ない」などと感じる日々です。このままの情態が続くのかと、不安と戸惑いでいっぱいです。アドバイスをよろしくお願いします。
20代前半の主婦です。 不眠症の症状や、改善法がありましたら教えて頂きたいです。 私は子供が1才1カ月とまだ小さく、母乳もまだ飲んでいるので夜中に何回か起きてしまうせいもあるのか、眠れない日々が続いています。 ですが、眠たいと思って寝ても熟睡できていないようで、「寝たなぁ」と思う感覚がほとんどなく、寝たかどうかわからないというような感覚があったりなど、子供が原因で眠れない訳ではないのかなとも思っています。 一概に眠れないと言っても、ただ眠れない訳ではなく、寝つきが悪く、布団に入っても2~3時間は眠れません。 先ほども書きましたが、やっと寝ても感覚がほとんどなく、その内に子供が起きて授乳したり、寝かしつけたりしているうちにまた眠れなくなり、朝になってしまいます。 質のいい睡眠がとれていなく、頭が働かないせいか、何をやるんでもやる気が起きなくて必要最低限の家事以外何も手につかない状態です。 子供を散歩に連れて行こうと思っても億劫で全くやる気が起きません。 私自身も外に出て身体を動かすのがいいと思ってもとにかくやる気が出なくて引きこもり状態です。 自分のこんな状態に焦りを感じ、どうしようと思っているのに、何か行動を起こすことができなくてその繰り返しで悪循環です。 そして夜中喉が渇くのではなく、口の中が渇いてその不快感で目を覚ますこともあり、夜中何回も飲み物を飲まないと不快でしょうがないです。 それも私の睡眠状態と関係あるのでしょうか…。
いつも遅くにすみません。 孫の事です。2歳からアルファベットや数字ひらがなを自分から覚えて書いたりもします。小学生になった時知ってる事を学ぶので、やる気が無くなったり友達と上手くいくのか心配です。今3歳ですが、他の事には興味が無いようです。
6人の医師が回答
特に生理前に多いようなのですが,リラックスしているとき,何の前触れも自分の意志なくスコーンと眠り,どれだけ揺さぶられても何をされても起きず,1〜2時間くらいでハッと目が覚めます。 生理のホルモンバランスの崩れで眠くなるとはよく聞きますが,こんな風になるものなのでしょうか?
今日仕事で激高しました。 すると、暫く指の震えが止まりませんでした。 腹痛や頭痛も治まることなく、目眩がしました。 帰宅すると疲労で気力が無くなり、辛辣な言葉しか出ませんでした。身体はやたらお腹が膨らみました。 こんなのは初めてです。 病気なのでしょうか。 対処するにはどうしたらいいでしょうか。
最近 何もやる気がでません 家事も仕事も嫌で仕方ないんです 仕事も集中力が無く ミスが目立つようになりました 相談業務の仕事なんですが負担で吐き気がしてきます それでも 何とかしっかりやらなくては…と思うのですが なかなか以前のようにできず とても焦っています どうしたらいいのでしょうか?
1ヶ月を過ぎた娘の質問です。完母なのですが、授乳後にあまり吐かない子なのですが、昨日の朝の授乳後に三度、勢いがある、多量の嘔吐が、ありました。たまたま昨日は1ヶ月検診で、診てもらいましたが、腸の動き等問題ないから、様子見てと、言われました。続けて吐いたり、おっぱいののみが悪くなったら、受診して。と言われました。夜中に一度、勢いのある嘔吐があり、その後は、勢いは無いものの、何度か吐いてます。活気はあり、おっぱいの飲みもよいです。うんちも普段とかわりないです。昨夜、10キロある息子が1ヶ月のこの胸あたりに尻餅をつき、大泣き。活気あって、おっぱいも飲めたので様子を見てます。 吐きにくい子が、吐きやすくなったりしますか? 息子が現在、感染性胃腸炎で、下痢をしています。
現在、8カ月の赤ちゃんを完全ミルクで育てています。平日、子どもと二人で居るとき何もする気になれず、お世話をするのがやっとで、家事は疎かになっています。子どもと日中とくに一緒に遊ぶわけではなく、ただボーっとしています。夜はなかなか眠れず、朝は起きれないです。なので、子どもの起床時間はバラバラ、離乳食も私の気分で食べさせてしまっています。産前から続く無気力に、悪寒や足の冷え、吐き気や過食、浮腫、泣いたり…性欲がなくて、旦那を寂しくさせてしまったり。 休日の旦那が居るときは、やる気も出て、元気よく笑顔で居られます。 今年の初め、旦那が鬱病になり、一緒に有名な精神科の病院に行き、薬物治療を間近で見ていたせいか、病院に恐怖感があります。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9605
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療