4Dエコーに該当するQ&A

検索結果:3,202 件

食後の腹痛が1ヶ月以上続いています 胃カメラは異常無しです

person 40代/女性 -

1ヶ月前から食後30分から2時間後くらいになると激しい腹痛に襲われます。お臍の辺りが重い生理痛のような鈍痛です。お粥とか素麺なら痛みは出ませんが、少し脂質のものを食べると痛みが出て4時間以上続きます。食べなくても何となく胃もたれや調子悪い日もあります。胃カメラは異常なし、腹部エコーは胆嚢の壁が厚いかもとの事で要観察でした。人間ドックを行った大学病院の胆嚢の専門の先生に診て貰いましたがこれくらいの指摘で痛みが出るとは思えないと言われました。 かかりつけの胃腸内科では膵臓癌マーカーをしましたが、異常なしでした。薬はガスターdとミヤMBとsm配合酸を現在飲んでますが治らず、ブスコパンやアコファイド、タケキャブなども試しましたが効きませんでした。日常生活に支障も出ており、何か病気が隠れているのかもと不安です。かかりつけの胃腸内科の先生からは良く寝て、運動して、あまり考えすぎないようにとしか言われません。でも、治る気配がなく、どうしたら良いのでしょうか?人間ドックの結果を添付します。 被曝のリスクはあってもCTなどを行った方がいいですか?

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)