検索結果:3,169 件
かかりつけ医に「喘息だから、今後吸引しようね」と言われ、 気がかりだったのでもう1箇所自治体の健診でお世話になっている小児科に連れて行ったところ「喘息?ないない!」と言われました。 (この先生は心雑音と体重の経過を診てもらうために定期的に通っています) 2点質問があります...
4人の医師が回答
生後4ヶ月の息子の首がただれてしまい、小児科でL-ケフレックス小児用を1日2回計2gを5日間処方して頂きました。体重は約8キロです。 飲み切った後に皮膚の検査結果がでて溶連菌だったと判明しました。5日間抗生剤を飲み、皮膚の状態もだいぶ改善されたため、もう大丈夫でしょうという事で治...
5人の医師が回答
・最後の便は9/24(火)22時頃です。色は黄色で柔らかめでした。 ・その前までは二日に一回は出ていました。 ・体重は本日はかったところ3.59キロです。退院時は3030gでした。
この1週間程は750から850のミルクを飲んでいますが、昨日は680、本日は現段階で470しか飲めていません。 現在体重は8キロほどあります。 離乳食は朝の1回食で、卵黄は3回目まで食べ終わっています。 本日は機嫌が悪いことが多く、抱っこをすると落ち着いてくれることもあるのですが...
1.母乳の最初はシャワーのようなので、出し切ってからあげる 2.縦抱きを長めにする 3.片側授乳にする 4.一気にゴクゴクゴクゴクのむので、休憩させながら飲ませる ・起きる時にオナラは多め ・うんち.おしっこともに1日8回ほど ・体重増加問題なし(定期的に測っています) ・ゲップ...
8人の医師が回答
生後2ヶ月、女児について質問です。 体重は4800グラムです。 母乳とミルクの混合です。 一昨日、ヒブ、肺炎球菌、ロタウイルス、B型肝炎の予防接種を受けました。 予防接種を受けてから、ミルクの飲みが悪いです。
また乳を探し出したので、口にくわえて息ができてるのか確認しながらゆっくり授乳しています。 今の熱も37度ですし、日中鼻水が出てたわけでもなく体重が減っているようにもありません。おしっこもうんちもしっかり1日8回前後で、強いていうならうんこがこの二日間すごく出てます。
3人の医師が回答
先生は、ミルクも飲むし、機嫌もいいから、特に心配しないでいいとおっしゃいますが、このまま水下痢が治らないじゃないかと不安です。 体重も減ってきてます。 今は、鼻水と(お薬は服用してません)水下痢の症状で、嘔吐や熱はありません。
1人の医師が回答
薬局で調剤して頂いた際に「抗生物質が出ていますがどのような症状ですか?いつもこちらのクリニックでこのぐらいの量をもらっていますか?多目に出すなど仰られてましたか?体重はどれくらいですか?」などと釈然としない様子で色々確認されたためこのまま飲んでいいものかな?と思っております。
またイオン飲料が嫌いみたいで口にふくませるとえずくので、ミルクをいつもより200くらい多めに飲ませていますが足りているでしょうか?(体重7キロで昨日は850飲みました。離乳食はいつもの半分〜3分の1くらいの量をあげています) 何か他に出来ることがあれば教えてください。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3169
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療