検索結果:3,394 件
昼からメイアクトを飲ませ夜に40℃を超える熱が出ましたが木曜日の日中は37℃代で、夜はまた39℃をこえました。(39℃以上のときはカロナールを内服しています)金曜日は朝だけ熱がありましたがその後はでていません。発疹はでず他に症状はありませんでした。
1人の医師が回答
で、熱が下がってから、4日前に耳鼻咽喉科を受診しました。 診断結果は喉の赤み、鼻の悪化と両耳の急性中耳炎。薬は『セフジトインピボキシル細粒・カロナール細粉・ムコダインシロップ・ペリアクチンシロップ』を4日分。その他に『イソジンガーグル液7%・リボスチン点鼻液0.025mg・タリビ...
月曜日、中耳炎治療のため耳鼻科を受診した際に体が熱く、熱を測ったところ37.7度と熱があることも伝えた上で、ムコダイン、ペリアクチン、ワイドシリンと頓服でカロナールが処方されました。 喉が赤いので中耳炎とは別に新たに風邪をひいたのだろう、との事です。 熱も微熱だったこともありペ...
8人の医師が回答
けいれん止めの座薬をもらい、家に帰りました。すぐにけいれん止めの座薬を入れ、処方されたアスベリンシロップとカロナールを服用し様子をみていましたが、夜中息づかいが荒く、熱も38.8℃まであがってきたので、再度救急病院へ。
食事や水分はとれるものの、夜になってからは機嫌も悪く、先ほど寝ましたが、頻繁に泣いています。小児科でもらった解熱剤(カロナール)もききません。呼吸も早めで見ていて苦しそうです。また明日病院に行った方がいいでしょうか?それとも突発もまだなのでその可能性もありますか?
3歳7ヶ月の女の子です。 先週木曜日の夜に39.0℃の発熱をし、金曜日に小児科を受診しました。カロナールと鼻水の薬を処方され、金曜日の午後から平熱に戻りましたが土曜日の夕方からぶり返してまた39.0℃まで上がりました。
5人の医師が回答
24日に発熱、25日に昼頃に陽性と診断、その時に肺の音は異常なし、喉も赤くないとのことでした。 ムコダイン、メジコン散、オノンドライシロップ、ナウゼリン坐剤、カロナールを処方されました。 25日夜に解熱した頃から、下痢が始まりました。一日2〜3回だった排便が、8回です。
4人の医師が回答
2歳半の男の子です。 先週木曜の朝38.3、午前中のうちに耳鼻科にかかりコロナ陽性、17時に40.3でてしまったのでカロナールを飲ませました。 金曜日も39〜40度あり、金曜の夜中に38.8、土曜日には37度台まで下がりました。
インフルコロナは陰性で中耳炎などにもなっていないとのことで、風邪薬だけ出しておくと言われました。(ワイドシリン細粒、カンボシステイン、レバセチリジン、屯服カロナール) 昼から飲み始めていますが、午後になり熱が40.1℃まで上がりました。 今は、元気はあまりなく親にぺったりとくっ...
昨日と本日、小児科を受診して解熱剤、カルボシステイン・アスベリン・レバセチリジン塩酸塩の混合薬、カロナール、ツロブテロールテープ、メイアクトMS、ビオフェルミンR散の混合薬は服用してもらっています。 2日間ともお腹を触って見てもらいましたが特に異常はないと言われましたが、相当痛が...
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3394
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療