ピル飲んでても生理痛に該当するQ&A

検索結果:4,394 件

ヤーズフレックスの出血も飲み合わせについてです

person 20代/女性 -

ヤーズフレックスを飲んでいますが、120日飲み終わる前に必ず一回はおりものシートからはみ出るぐらいの出血があります!多い時は毎月出る時があります!私が行っている病院では、血が出ても休薬しないで飲み続けてと言う事と、120日たっても休薬しなくていいと言われました!ですが、あまりに出血が多いので他の病院に行き、そしたら血が出たら休薬120日たったら必ず休薬してくださいね!だと、言われました!ですので血が出たら休薬して生理がきてるのですが、また今月、今出血しています!私はpmsとひどい生理痛でヤーズフレックスを処方され生理をすくなくしているのですが、なんだか意味がなく感じてきてしまいました!ちなみに飲み忘れは無く、本当まれに1時間遅れて飲んでしまう程度です!知り合いには低容量じゃ弱いんじゃない?と言われましたが、、私はレキソタンと言う安定剤を飲んでて、それも影響してるのでしょうか?それと関係ない質問ですが、、ピルと馬プラセンタは大丈夫と病院の先生に聞いたのですが、本当に大丈夫でしょうか?すこし前まで出血と同時に外陰部が少し腫れてただれていて、少し痒みがありカンジダの薬をもらいそれで治らず次は塗り薬をもらい、すこしよくなったが全然完治はせず、子宮癌検診も陰性で、先生も他に原因がないならピルかもしれないから来月から変えましょうと言われました!変えるのはいいとして、それまでの外陰部の腫れやかゆみが気になり、試しに馬プラセンタをやめてみました!そしたらたまたまかもしれませんが、腫れも痒みもなくなり出血だけが起こってる状態です!もう3週間くらい出血したりしてなかったりしてます!ピルを変えるのが少し抵抗があったため病院を変えるのと、ヤーズフレックスちゃんと効いてますね!変えなくていいと思いますよ!と言われ、変えない予定です!長々とすいません!色んな悩みを解決しヤーズフレックスを続けたいです!

1人の医師が回答

寝不足‥‥朝 4時過ぎ頃 起きてしまいます

person 40代/女性 -

今年になり 月経痛が激しくなり、3月から ソフィアCを飲みました 7月から 薬を変え、副作用が少ないルナベルにしました その1ヶ月後に朝早く目覚めてしまうようになりました 原因は2つ考えられます 1つは ルナベルを処方され、21日分を飲まなくてはいけないのに、生理をずらしたいために、14日飲んで 生理を起こしました それから ‥‥か よく分かりませんが 朝早く目覚めるようになりました (でもソフィアCの時も、こうしたことをしていました) そのせいではないかもしれません 2つめに考えられるのは、 8月に盆休みになり、8連休になり 普段 仕事に行ってる時は よく寝てました 盆休みになってから‥‥仕事が休みで 体がラクなせいか、夜明けと共に‥‥眩しさで起きるようになりました 部屋にクーラーがないので、窓を開けて寝てるので‥‥朝日が差し込みます 眩しくて起きてしまうようになりました それから 早く起きてしまう癖がついたのかもしれません 1:ルナベルの飲み方のせいか 2:盆休みの癖がついたのか‥‥ 盆休みが終わり、仕事が始まり1週間経っても早く目覚めてしまいます それとも‥‥3つ目の要因? 排卵を抑えているせいか? まだ閉経してないのに、更年期障害になってしまったのか???? 3月からピルを飲んでいるから‥‥‥ 漠然とした質問で 申し訳ないですが‥‥ ピルを飲んで 5ヶ月‥‥‥朝早く 目が覚めてしまうこと、あるのでしょうか?

1人の医師が回答

年々重くなっていく生理痛の対処法

person 20代/女性 -

中学生の頃から寝込むほど生理痛が酷く、生理が始まる度に、身動きが取れないほど下腹部の鈍痛に悩んでいます。 中高生の頃から婦人科に通い、ピルを処方されたのですが体質的に合わず、生理が始まってから痛み止めを飲んで、なんとか過ごしてきました。 大学生になってから、痛みの症状は悪化し、ひどい時は痛みに耐えられず勝手に叫び続けてしまうほど、下腹部が四方八方から圧迫される痛むようになり、吐き気も伴うようになりました。 今年に入ってから、このような症状に加えて、血の気の引くような感覚や目眩があり、お手洗いに向かって歩くのも精一杯、トイレに座れても頭がぐわんぐわんして誰かにずっと肩を支えてもらわなければならなかったり、洋服が絞れるほど冷や汗をかいてしまったり、とにかく下腹部の痛みが尋常ではなく、2回救急搬送されています。 大学からアメリカで暮らしているのですが、あまりにも症状がひどいので、現地でも日本でも、血液検査、エコー、造影剤を使ったCT検査を行ったのですが、異常は見つかりませんでした。生理周期は平常ですし、月経過多でもありません。卵巣も2、3cmほどで、卵巣嚢腫等の心配もないそうです。ただ、ここ2、3ヶ月は生理中に仰向けに寝るとで引力?に引っ張られるような痛みがあったり、左下下腹部痛みが目立つこともあり、やはり何か原因があるのではないかと疑ってしまいます。 酷い生理痛がいつ来るか分からないまま、生活を送るのがとてもストレスで対処法を探しています。 最近はお医者さんの勧めで漢方薬を飲んで、生理が始まる2日前からロキソニンを飲んでいます。日本の先生からはモチダの処方も検討されましたが、内服を迷っています。セカンドオピニオンを見つけて、もう一度検査をするか、体質的に合うピルを探し続けるか、今後どのようにして対処していくべきかアドバイスをいただけないでしょうか。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)