検索結果:10,000 件
6ヶ月の男の子ですが咳と鼻水がスッキリせず、お薬を飲み始めてもぅすぐ1ヶ月になります。(何度か処方は変わってます。)ここ2、3日咳がひどくなり授乳後に咳込んで吐くことが何度かあります。吐いたあとはご機嫌も良く特にいつもと変わりありません。今も授乳後に咳込み嘔吐しましたが眠ってしまいました。昨日も授乳後の嘔吐が2回ありました。あまり気にしなくても大丈夫でしょうか?吐いても、お腹が空けばまた泣きますか?風邪が長引いていて離乳食もなかなか進まず悩んでいます。よろしくお願いします。
1人の医師が回答
昨日の朝から咳があり、熱が7、6ありました。小児科に行き、クレ・ママレット、ムコダインシロップ、アスベリンシロップ、ムコソルバンシロップを処方されました。夜に39度以上熱が出て、寝ている時に咳き込み嘔吐しました。夜間一回座薬を使いました。今朝熱が8度6分あり、また咳き込み少し嘔吐しました。 実は先週の金曜におたふくの予防接種を受けています。副反応でしょうか?このまま様子を見て大丈夫でしょうか?咳止めのテープなどもらった方がいいでしょうか?朝から熱が高いのもよくあることでしょうか?質問ばかりで申し訳ありません、よろしくお願いします!
2人の医師が回答
三歳の娘です。 一昨日から発熱、咳も酷く、食欲無し、食べても咳のせいか吐いてしまいます。 先月終わりに中耳炎の診断があり、まだ右耳が完治してません。今日の最高体温は39゜7です。座薬の解熱剤で今は7度くらいです。つい先ほども咳で起きて、嘔吐しました。 昼間、小児科で受診して、風邪の薬でシロップと抗生剤をいただきましたが、このまま様子を見たほうがよいでしょうか?
1歳半の子供が1月22日にインフルエンザAと診断され、26日から28日の3日間…肺炎の疑い有…で入院しました。 結局、肺炎まではいかない気管支炎って事でした。 大分咳は落ち着いては来たのですが、 咳が出ると、なかなか止まらなく、たまに嘔吐してしまう時もあります。 インフルエンザは熱が下がった後もこんなになかなか完璧に咳が治らない物なのですか? ずいぶんしつこいものなのでしょうか?
現在13週の妊婦です。 9週頃から咳が出始めて日々酷くなっていき咳で嘔吐するくらいです。 アスベリンとムコダインと漢方を処方されて飲んでいますが一向に良くなりません。 咳のせいで筋肉痛なのか左右の骨盤の内側辺りが痛いです。 赤ちゃんがいる辺りは痛くは無いのですが 出血等もありませんが 腹痛は筋肉痛なのか分からず受診を悩んでいます。 一度受診するべきでしょうか? 次回の検診は来週です。
おはようございます。 8ケ月の息子の咳について質問させていただきます。 ここ数日咳が続いています。日中は、あまり出ないのですが、朝起きた時に沢山出ています。 10分〜15分くらい続く感じです。 その後は咳も殆ど出ず、食欲もあり機嫌もいいです。 熱もなく下痢、嘔吐もしていません。 風邪でしょうか? このまま様子をみるか、受診するか悩んでいます。 ご回答よろしくお願い致します。
妊娠9ヶ月です。熱はないんですが、風邪をひいてしまい、咳が止まりません。胃が痛いし、胃酸が毎日上がり嘔吐してしまいます。主治医に連絡し婦人科で薬の処方は可能ですか?
3日前から風邪をひいて、鼻水・鼻づまり・咳の症状があり、昨日受診。風邪薬を処方されて飲んでいましたが、本日のお昼頃に、離乳食を嘔吐、その後少し寝ましたが、起床後ずっと機嫌が悪く、泣き続けた末に3回ほど嘔吐しました。嘔吐の内容はミルクでしたが、3回目は胃液も多かったです。 質問1. 嘔吐後、約3時間ほど寝ていますが、自然に目覚めるまで寝かせておいても良いのでしょうか?(脱水が心配です。) 質問2. この後、どのような症状が出たら、受診すべきでしょうか? 夜間に救急に行く目安と、かかりつけに再受診する目安を教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。
7人の医師が回答
子供から風邪をもらい、今日耳鼻科にかかり診察してもらい鼻と喉は蓄膿症と診断されました。 そのため、抗生剤と、痰を切る薬を出してもらい飲んでいるのですが咳が酷くて寝れず昨夜に1回と、今日は2回嘔吐しています。 救急外来にかかるべきですか? もぅ、胃液しか出すものがないくらい嘔吐しています。 その胃液すら変な味がします
生後4ヶ月になったばかりの子供が昨晩から38.2の発熱があり頻繁に泣いて起きています。 1ヶ月ほど前から鼻水と咳が続いており、中耳炎になり先週治ったところです。 鼻水と咳は継続しています。 先程カロナールをミルクをあげる前に飲ませましたが、ミルクを飲んだ後勢いよく嘔吐してしまいました。 以上を踏まえて2点質問がございます。 1点目ですが、嘔吐した場合でもカロナールは8時間開けるべきでしょうか。 2点目、この場合耳鼻科小児科どちらを受診するべきでしょうか、また大きな病院に行った方がいいのでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療