夜だけ微熱が続く 女性に該当するQ&A

検索結果:4,856 件

6歳の子供 木曜日から熱があります

person 10歳未満/女性 -

6歳の娘が木曜日に38.8度の熱があるので迎えにきてくださいと保育園から連絡がありました。その夕方に小児科に行き、インフルエンザの検査をしてもらったが、陰性。次の日も熱が微熱だった為、小児科を受診。喉が少し赤いので風邪だろうとのことで、正直は熱のみだったので薬はもらわず。その後、夜に39.5度まで上がり、朝には微熱。また38.8度まで上がり、目も充血し目ヤニが出てきました。ネットで検索すると、アデノウィルスなのかな?と思い、その日が日曜日だった為、救急を受診。 眼科で目やにからアデノウィルスの検査をしてもらったが陰性。目薬を2種類処方してもらいました。インフルエンザの検査後から、鼻が傷ついたのか鼻血が頻繁に続いていたので、耳鼻科で鼻を見てもらい、止血剤を詰めてもらいました。次の日に耳鼻科を受診するように言われました。またその日もまだ高熱が続いていたので、本日、小児科を受診し、喉からのアデノウィルスの検査と血液検査をしてもらったが、陰性で血液検査も正常とのこと。 鼻水が出ていたこともあり鼻水関連の薬等を処方されました。 小児科行ったあと、耳鼻科を受診して、鼻血は問題ない、耳を見てもらうと急性中耳炎になっています!そのせいで熱が下がらないんですよ!と言われました。 抗生剤と耳点薬をもらい、本日飲ませ、薬も耳にさしました。寝る前も39.5度ありカロナールを飲ませました。 今、娘は寝ていますが身体がすごく熱く、まだ高熱が出ていると思います。 今日で、高熱が上がって微熱になったりを繰り返しているのが5日目です。辛そうで心配で心配で。。24日に卒園式も控えていて…いつになれば熱が下がるのでしょうか…

4人の医師が回答

1週間前にホコリを吸い込みそれから調子が悪いです

person 40代/女性 - 解決済み

4/22 9:30頃、会社の掃除にてホコリを吸い咳き込む 4/23夕方急に息苦しくなる   夜、苦しさで1時間おきに目が覚める 4/24在宅勤務。若干息苦しさあり、熱は36.8℃ 4/25昼に少し息苦しさがあり救急外来を受診。胸のレントゲン、酸素99%、異常なし。アレルギーの薬を処方。 4/26 36.7℃ 4/27 出社。寒気、頭痛あり。近くの耳鼻咽喉科を受診。左耳下のリンパが少し腫れ、喉も少し赤い。 シフロタキサシン、カルボシスティン、トラネキサム、ザイザル、マンテルカスト、プラデスミンを処方。 4/28 在宅勤務。頭痛あり37.2℃ 4/29 頭痛あり37.2℃ 夜、薬を飲んだ後に気分が悪くなる 朝までつづく。シロフタキサシン、プラデスミンが怪しいのでは? 4/30 頭痛あり37.0℃ 少し胸が痛い 現時点での症状の時系列です。 微熱が続き、体がだるい時もあります。 少し唾を飲み込むのに違和感があります。 解熱剤は1回だけ飲みました。下痢は1回。 咳なし。痰なし。 食事は取れます。 呼吸器科の診察をお願いしましたが、この状況下、複数の医療機関を受けるのは厳しいとのことでした。 コロナを考え、自治体の相談センターにも先週連絡しましたが、かかりつけ医に相談してほしいとのこと。 このまま安静にするしか方法がないのでしょうか。 そして、ホコリのアレルギー反応で頭痛、微熱、倦怠感があるのでしょうか。 あと数日で生理の予定です。生理前には左胸の下のしこりが痛くなります。 これも関係してるのでしょうか。 お教えくださいますようお願いします。

2人の医師が回答

高熱が6日続いています。肺炎になってないでしょうか?

person 30代/女性 -

9月2日(月)から喉がイガイガし始めて、5日(木)に発熱しました。最初は微熱でしたが、夜には高熱になりました。5日に発熱してから毎日、朝は微熱から始まりお昼頃に熱が上がり始め、結局39℃くらいの熱が夜中まで続きます。7日(土)に耳鼻科に行き、コロナの検査をしましたが陰性でした。9日(月)に全然熱が下がらないので再度受診をして、マイコプラズマの検査(鼻からの)と血液検査をしました。血液検査は白血球は範囲内で、炎症反応CRPは0.3基準のところ5.5でした。マイコプラズマの検査は結果がわかるまで5日程かかるようです。そしてクラリスという抗生物質を昨日から飲み始めましたが、今日は10時から38℃台の熱、午後には39℃がずっと続いています。市内でマイコプラズマが流行っているし、熱が上下する事、鼻水が出ない事、しつこい熱等からマイコプラズマではないかと疑っています。先程は吐き気ももよおしました。 1.耳鼻科なのでレントゲンで肺を見ていないのですが、この状態で肺炎になっている可能性はありますか? 2.薬が効かなかったら変更するから明日来るように言われていますが、耳鼻科に行かず、レントゲンを撮ってもらえるような違う病院に行った方がいいでしょうか? 3.肺炎は苦しいイメージですが、息苦しくはありません。自覚症状がなくても肺炎になっている事はあるのでしょうか? 4.血液検査の数値から肺炎かどうかわかるのでしょうか?先生は炎症反応5.5ならあまり高くない、治りかけだよと言っていましたが、治るどころか高い熱がと咳が続いています。こんなに熱と咳が続いても特に重症ではないでしょうか。 病院を変えるべきか、今までの病院に行って違う抗生物質をもらうべきか悩んでいます。そして肺炎になっていないか心配です。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)