検索結果:2,968 件
人見知りは10ヶ月がピークで、支援センターなど知らない場所で降ろすと泣いて離れなかったり、友達のお家でも姿が見えなくなると泣いてましたが、 今は支援センターに行くと、降ろすとピューっとおもちゃの方へ行ってしまいます。 後追いは今がピークで、一日の中の半分は後追いで...
4人の医師が回答
目が合えば笑ってはくれますし、あやせば笑いますが、表情は乏しい感じがします。 2、人見知り、後追いが薄い 人見知りはする人しない人がいます。 する人の時は顔を見て泣きます。顔を見て泣かなくても抱っこされたら泣きます。 ...顔を見て泣かなくても抱っこされたら泣きます...
7人の医師が回答
2.発語がありません →まだ意味のある言葉がでていません。 3.人見知り、後追いが弱い →全くないというわけではありませんがあまり人見知りや後追いは強くありません。上の子の保育園でも先生たちや他の保護者の方にもニコニコしています。
12人の医師が回答
・バイバイやパチパチなどの模倣はでている。 ・指差しも出ている ・喃語ばかりで発語はまだなし。 ・表情は豊か ・後追いは稀にある。 一歳半の検診での相談しようとは思っているのですが、現時点でのこの様子についてのご意見を聞きたいです。
10人の医師が回答
snsで流れてきた動画を見て当てはまる項目が多く、心配になったので相談させてください。 〈出来ること〉 ・ばいばいや、テレビのまねっこなどはします。 ・お喋りもよくします。 ・後追いはします。 〈出来ない〉 ・名前を呼んでも振りむきません。 ・私の事を母である認識はあると思いま...
主人は散歩や風呂は対応してくれますが、ぐずっているときや寝かしつけは大泣きされるからかなかなか進んで対応してくれない状況です。 元々後追いの激しい子で、実家で祖父祖母に常に相手にされていた状況だったので、なかなか新天地の環境はストレスなのだと思います。
子供は歩き回ったりおもちゃに夢中だったりするので、あまりコミュニケーション遊びができていないのも気になります。(後追いは多少あります。)
5人の医師が回答
YouTube等が映ってるとほとんど反応しないです。 ・笑顔が少ない気がします。あやすとよく笑うのですが、目があったりする程度では笑いません。 ・後追いをしないです。部屋で1人でいる時もそれを理由に泣いてる感じはないです。 ・人見知りは少しします。 ・シャンプーをするととても嫌がり...
また、発語も意味のあるものはまだありません。 【できている点】 「おいで」と言うと、目を見ながら笑顔で飛び込んでくる。 後追いをする。 隠れるので、見つけてあげると声を出して喜ぶ。 模倣する。(パチパチ、いないいないばぁ、いただきます)
というのがまだできません。ドアの開閉音などには振り向きます。 3. 寝起きや部屋に1人にしても泣きません。後追いの時期はもう少し先なのは理解してます。 4. 目が合ってもずっとは見ずに口元や髪を見ます。 5.
8人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2968
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療