生理前に下痢に該当するQ&A

検索結果:6,324 件

約3週間生理が来ません(妊娠検査薬では陰性)

person 20代/女性 - 解決済み

ここ1年くらい生理が35日周期で毎回来ていたのですが 8月10日の予定日を過ぎても来ないです。 胸が張るタイミングがいつもより遅かったので 多少遅れはあると思っていたのですが 胸が張ったまま2週間が過ぎ、 定期的に身に覚えのあることがあったので 妊娠を疑い妊娠検査薬をしたのですが 結果は陰性でした。(うっすら線などもなく確認線のみはっきり出ました。) ただ、その後も生理が来ません。 恥ずかしいのですが、基礎体温なども 測っておらず、排卵のタイミングがわからないのですが 多少おりものが増えたかな...くらいで いつもの生理前とかわらないです。 胸の張りが少しいつもより痛いですが 乳房の痛みはいつもよりありません。 頭痛や下痢、便秘などもないです。 悪阻のような症状もありません。 ただ、ちょうど前回の生理の時に 仕事が変わりストレスと疲労がありました。 一年半前に前職で忙しい時期に生理が3週間遅れた経験があります。 今回もストレスで排卵が遅れてしまっているのかなぁと個人的には思っていたのですが... この場合は妊娠の可能性はありますでしょうか また他にはどのような可能性がありますでしょうか? 教えてください

4人の医師が回答

3週間程前から下腹部痛が続いてます。

person 40代/女性 -

約3週間程前から右下腹部と言いますか、右側の股関節の少し上辺りが、痛く時にはチクチクしたり、張った感じがあったり、時には、下腹部全体が張った感じがあったり、左下腹部にも痛みや違和感があったりします。 下痢も続いてましたが、最近はようやく軟便ぐらいにはなってきました。 下痢が続いてるわりには、全く体重には変化が無いので、様子を見てました。 筋腫も何個かあり、右側に変性した筋腫、左側は卵巣と筋腫の境目が微妙で、卵巣繊維腫か有茎性筋腫があるらしいです。 今生理周期5日目です。 生理中は、生理痛が酷くて鎮痛剤を服用してましたが、3日目がピークで、薬があまり効かない状態でしたが、出血量は少ないです。 生理は3日で、ほぼ終わりました。 4日目には、出血がなくて、今日5日目は、オリモノに出血が多少混じる程度の出血量がありました。 下腹部全体の張り、右下腹部のチクチクした痛みは、継続中ですが、薬を飲む程我慢できない痛みではありませんが、ずっと続いているので、気になります。 原因は、腸でしょうか?子宮なんでしょうか? 一度病院に行った方がいいのでしょうか? その場合、何科に行くのが一番いいのか、教えて下さい。 よろしくお願いします。

5人の医師が回答

生理後の吐き気

person 30代/女性 -

生理後の吐き気が4周期ほど続いてます。生理前にも体調を崩し頭痛、腹痛、吐き気、めまい、尋常じゃないイライラ、精神的に不安定に。生理中も頭痛、腹痛。生理後は吐き気と腹痛と下痢です。排卵する頃まで続き、排卵痛があって排卵が終わると、体調は良好に。 その後生理の3日ほど前までは比較的良好に過ごせて、また生理前の症状の繰り返しで。体調良好に過ごせるのはせいぜい一ヶ月に10日ないくらいです。 何が原因でこんなに体調不良が続くのでしょうか。妊娠かと思っても、生理は来るので違いますよね。つわりかと思うほど吐き気は酷く。 旦那に話しても、また具合悪いんだと機嫌悪くなられるだけで理解はしてもらえず、仕事や家事を休めるわけもなく、騙しだまし生活してます。 息子や娘も思春期で反抗期。旦那も職場は同じですが職種が変わり色々と環境が変わり、私に負担が増え、ちょっと辛いなと思うこともありますが、誰かに話したところで解決するわけでもなく、理解してもらえるわけでもなく、しょうがないで終わらせられるか、私とは真逆な考えを言われて凹みます。確かにしょうがないのはわかってます。誰にだってあるような悩みでしょうから。いつまでも続くわけじゃないし、我慢してればいずれ終わると自分に言い聞かせるしかなく、ここ5年ほどは無理をしてでも乗り切ってきました。 吐き気とイライラさえなければだいぶ楽なのですが、生理の度にひどいので…。 原因と対策など教えてもらえるとありがたいです。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)