食べると下痢する原因に該当するQ&A

検索結果:5,988 件

突然の頭痛、下痢、嘔吐

person 60代/女性 - 解決済み

60歳女性。特に持病はありません。旅先での突然の体調不良について質問致します。 10/7に突然水のような下痢が起き、トイレに座っていたら、これもまた突然の激しい頭痛、耐えていたら3回の嘔吐。お腹の痛みはほとんとありませんでした。頭痛は後頭部がガンガンしてきて次第に額の方にも痛みが広がり締め付けられるような痛みの種類でした。その後嘔吐をきっかけとして、頭痛が突然スッと治り、下痢も治まりました。始まりから治るまで、この間1時間ほどの出来事です。 その後は全く元気だったのですが、その後10/9に座って電話中に突然後頭部に激しい頭痛が起きました。頭痛の広がり方、種類などは前回と同じでした。その時は頭痛のみ。あまりにもおかしいので、救急車をお願いし、到着までに嘔吐1回、下痢1回したら、すこし頭痛がマシになりました。その後、市民病院に搬送され、CTと血液検査検査を受けましたが、異常なし。血圧は通常より高め(150ー90)でしたが痛みのせいでしょうと言われました。その後1時間くらい休んで8割方治ったので、ロキソニンを頂いて帰宅。目の動きやふらつき、痺れ、見え方の異常などは皆無。 自分としては、何か食べたもので食中毒系を疑っています。あまりにも一瞬で激しい頭痛になることが気になっています。どちらもたべてから2時間後くらいの出来事でした。1回目はマグロのお刺身、2回目はお惣菜のお弁当なので生物はありませんでした。ちなみに同じものを食べた家族は全くどうもありません。 今日は治って居ますが、昼食を取り始めたら、水様の下痢が1回起きました。頭痛、嘔吐はありませんでした。 自分では頭痛が下痢、嘔吐とセットになっているように感じています。このまま様子見をしていても大丈夫でしょうか?CT、血液検査以外に何か検査をすべきでしょうか。原因が分からず不安ですお願い致します。

9人の医師が回答

1週間下痢治りません💧

person 20代/女性 -

1週間下痢が治りません(TT) 15日焼き鳥屋さんに行く 16日ワイン一人で空ける 17日生理1日目とおそらく二日酔いで下痢開始 お昼前に寒気がしてきて 一様熱はかる→38.5。(結果この日に40℃近くまで上がる。) 関節痛、頭痛、腰痛で動けなくなる。 寝てるのもしんどくて インフルエンザかなと思う。 トイレは2時間に一回くらい、夜中も下痢。トイレ後1回、目の前がだんだん暗くなりふらふらして少しの間目が見えなくなる。不安いっぱいで眠る。 この日はポカリをペットボトル一本飲む。食事は覚えてない… 18日37℃まで下がったので様子を見る。 だんだんトイレの回数が増え、トイレとお友達。1時間に1回ずーっと水下痢。毎回少量。体力も食欲もなくなりポカリ一本が精一杯。 19日2時間に1回のトイレ。まだ水下痢。 脱水が心配という事でos-1ゼリーとポカリ一本。 もぐもぐしたくて 夕飯少し食べる。 20日回数は減るも水下痢。ポカリ一本とゼリー1コ。 21日生理痛みたいな腰痛。座ってるのも辛い。ポカリ一本とゼリー1コ。夕飯少し食べる。 22日治った気でお昼食べる。→やっぱり下痢。水下痢もした(TT) いつまで続くか分からない不安で メンタルも体力も限界デス。 下痢の原因はなんでしょうか? 焼き鳥のささみレアがあたったのか? 15日一緒に焼き鳥行った人も同じような症状が出てます。 今でも水下痢が続いてるので 怖くて普通の食事出来ないし 生理は2日で終わってしまいました。 頭痛と腰痛はまだ続いています。 変な菌とか回ってないかなぁ…( ´△`) 普通の食事したいし 早く治したい。 でも、1週間経つので病院行くの迷ってます

4人の医師が回答

1歳11ヶ月の息子の嘔吐

person 乳幼児/男性 -

1歳11ヶ月の息子の嘔吐について。 いつもお世話になります。長文失礼します。 ・2週間程前~咳、鼻水、鼻づまりで耳鼻科を受診。今も鼻づまりと痰がからんでいます。この2週間で咳でむせて吐くことが2回、咳が収まってからも2~3日に1回ほど原因不明の嘔吐が計2回ありました。 ・11/2~数ヶ月続く便秘の為小児科を受診し酸化マグネシウムをもらう。そこでも鼻水等は風邪と言われる。 ・10/7 (18時半頃)食欲があまりなくほとんどご飯を食べなかったが薬をアイスクリームに混ぜて食べさせる。しばらくして1回嘔吐。(24時~25時)1時間の間に4回嘔吐の為、夜間救急を受診、便秘の為浣腸をしてもらい、院内でも2回嘔吐があった為、血液検査、吐き気止めと水分の点滴をしてもらう。血液検査は異常なし。発熱もなし。吐いた直後はグタッとしているが、しばらくすると毎回ケロッとしている。 ・11/8~朝から私が嘔吐と下痢で体調を崩す。子供達を義母に預かってもらい、息子は11/8は1日嘔吐もなく食事も水分も取れていたよう。下痢、発熱もなし。しかし今日(11/9)のお昼頃義母宅から帰りの車で1回嘔吐。私は11/8の夜間救急で点滴を受けています。 このような経緯なのですが、胃腸炎でも下痢をせず、1日吐かなかったのにまた吐くと言うことはありますか?息子も私も夜間救急だった為詳しい検査をしていません。 余談ですが、私の嘔吐は食あたりか、息子のがうつったのかわかりません。11/7の夕食に鶏肉をオーブンで焼いて食べたのですが肉汁が赤かったです。子供達が騒いでいたのでそのまま食べてしまい11/8の朝から体調を崩しました。鶏肉は私しか食べていません。お箸等の共有もありません。息子の嘔吐とタイミングが近いのでどちらが原因かわかりません。夫と幼稚園に通う上の娘に今の所何の症状も出ていません。

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)