首に痛みのないしこりに該当するQ&A

検索結果:6,130 件

首のリンパ節腫瘍について

person 30代/女性 -

7月13日に右の顎の横で耳の下辺りの首に、しこりのようなものをみつけました。 触ってもしこりに痛みはありません。 しこりは、前を向いていたら全く分からず、上を向いてしこりが出てきて、さくらんぼ大くらいです。 若干の胃の重さはありましたが、発熱など体調不良はなく、元気です。 14日に病院に行きエコーで、リンパ節だと判明し、様子をみることにしました。 この時点で「悪性リンパ腫は考えにくい」 と言われました。 3週間弱経って、リンパが大きくもなく小さくもなく変化がないので、総合病院を紹介してもらい、今日行ってきました。 形成外科を受診し、 「1ヶ月や2ヶ月様子をみて、それでも残っていたらMRIとりましょう」 「断言は出来ないが、悪性は考えにくい」 と言われました。 しかし仕事の都合もあり、私も診断を急いでいたので、来週月曜にMRIをとることにしました。 質問としては 1.エコーで、悪性リンパ腫の可能性の可否が分かるものなのか 2. 1ヶ月~2ヶ月何もせず痛みのないリンパが正常に戻ることがあるのか 3.歯の矯正をしていて、これが原因の可能性があるか 4.MRIで悪性か分かるのか 教えてください。 痛みがない=悪性、という印象があり、また3週間で変化がないので、自然に良くなるとは思えずにいます。

5人の医師が回答

うなじにしこりがあります。

person 30代/女性 - 解決済み

いつもお世話になり、ありがとうございます。 よろしくお願いいたします。 1週間ほど前、うなじにしこりのようなモノを見つけました。 ストレスと疲れの自覚が著しく、蕁麻疹が出たり 体調も崩しやすかったのですが、特にその日は肩の凝る服を着てしまって カバンも重く、肩や首が痛かったので 揉もうとした時に気付きました。 押さえると痛みがありました。 ですが、その日から とても気になっているのもあり、全身が筋肉痛や関節痛のように痛く、手足も強張るようになったり、両首の後ろの頭皮が髪を結んだ後のように痛んだりするようになりました。 元々体の病気がとても怖く、異常な心配性で、不安な事があると体調に出る方ですし、朝が1番症状がひどく 体を動かし始めると楽になるので とりあえず少し運動をしたり ストレッチをしてみたり、ケータイを控えたり(首が痛み出す前 数日はとてもケータイを見ていました)枕を低くしてみたり…自分で出来る限りの事をしてみました。 1週間経ち、全身の筋肉痛や関節痛、手足の強張りはほぼなくなりました。 しこりのある方の頭皮はまだ少し痛いですが、かなりマシになり、反対側は完全に痛みが消えました。 首筋張っているような感じや、肩が凝っているようか感じは少しあります。 このしこりはどのような病気が考えられますでしょうか? 心配なモノでしょうか? 悪性の病気ではないかと不安になっています。 大きさは向く方向で出たり、小さくなったりしますが、概ね1センチぐらいだと思います。 見た目には赤くなったりなど 全くありません。 今は押すと少し痛い程度で、普通にしていたら忘れています。 よろしくお願いいたします。

9人の医師が回答

首から後頭部にかけての痛み

person 10代/男性 -

4日くらい前から首から後頭部に痛みを感じます。 それもいきなりではないですが、 初めは首に違和感(こったような)を感じ 肩こりのようなものかなと思ってそのままにしていました。 すると日が経つにつれて その痛みが後頭部まで広がりました。 症状が悪化してるような気もして 整骨院で貰った湿布や市販の湿布を貼ったりしているのですが 一向によくなりません。こんな症状は初めてなので 気になって病院にいこうかなと思ったのですが平日は仕事が忙しくなかなか行けません。なのでケータイで調べて 自分の症状を探しましたが よくわからずままです。 なんとなく風呂につかってマッサージしたり、リンパを押したりしているのですが、 最近はもっとひどくなった気もします! 今も首のコリのような痛みは減りませんし 後頭部も痛いです… それに最近は偏頭痛のような頭痛が 頭のところどころにしますしリンパも腫れてきました。 首の左上にしこりのようなものもあります… 一体この症状はなんでしょうか!? 今日から肩こりの錠剤も初めますが、 あまりの痛さに 仕事も集中できず、夜寝るのも辛いです… 長く続くようであれば 病院にいくつもりですが この段階で考えられる病気はなんですか? とりあえずの対処方法などあれば教えてください。 お願いします。 捕捉 痛みは偏頭痛のような痛みですが 後頭部の方は触ると ビリビリするような痛みです…

2人の医師が回答

右胸(鎖骨のすぐ下)がゴリゴリする、乳がんが心配

person 30代/女性 - 解決済み

32歳女性です。出産、授乳経験はありません。 去年8月に乳がん検診(超音波、MRI)を受けて何も異常なしだったので、一年後でいいだろうと思っていたのですが、「5か月前に健診で異常なしだったのに乳がんのステージ4を宣告された」という芸能人の方のブログをみて心配になり、自分で触ってチェックしてみたところ、右胸上の方(鎖骨のすぐ下)がゴリゴリすることに気付きました。首や肩をマッサージをすると凝っていて筋がゴリゴリすることがありますが、それと同じ感触で筋のようなものがゴリゴリします。 右の肩と首がかなり凝っていて痛みもあります。ただの凝り(胸筋か乳腺を触れている?)なのか、乳がんのしこりなのかわかりません。左にも同じような感じのものがありますが、右のほうがよりゴリゴリします。 しこりなのか確かめようとして強く押すと骨に当たり、結局よくわかりません。 乳首をつまんでも乳汁は出ません。 乳がんのしこりがこのように触れることはありますか? 心配なのは、フリウェルULDを飲んでもうすぐ一年になるのと、大叔母(祖母の妹)が卵巣がんで亡くなっており、乳がんのリスクが高いのではないのではないかということです。 8か月でしこりが触れるほど大きくなることもありますか? わかりづらくてすみませんが、よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

右鎖骨上のくぼみにシコリ

person 20代/女性 -

ご質問失礼いたします。 また別のご質問なのですが、4日ほど前から 右の鎖骨の上のくぼみに2センチくらいのシコリと 周りに小さいコロコロとしたシコリがあると病院の 先生に言われました。体調を崩して首を常におかしな 角度にして寝ている毎日が続いていたのでそれが 原因かな?と思ったのですが、関係ないと言われました。 その4日前のシコリが見つかった日微熱がありました。 元々肩こりが酷かったのでそのせいもあるのでしょうか? 血液検査で可溶性IL-2レセプターが626?くらいで 正常値より少し高いと言われ血液内科への受診を 勧められました。 ちなみにそのシコリは動いて痛みがあり熱を持ってます。 血液検査の結果はそれ以外は全て正常値で全く問題 ありませんでした。胃がん、食道癌などの問題はなしとのことです。 普段健康体なため、体調不良が続いたりシコリが出来て など続き続きで、癌なのかなとかすごく不安で。。。 その診てもらった先生がものすごくゴリゴリ 触ってきたり、掴んで硬さを図ってきたりなど 少し力が強かったせいか病院のあとは痛みが強いです。 脇の下、股関節にシコリはないとのことで これはリンパの腫れの可能性があるのでしょうか? 一応再検査をしに紹介してもらった病院には 行く予定ではいますが、その日まで怖くて怖くて 仕方ないです。テレビなどで抗がん剤治療とかの 見過ぎだとは思いますが、、、 本当に怖いです、、、 助けてください、、、!

10人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)