あざが消えないに該当するQ&A

検索結果:3,040 件

内出血についてお願いします

person 40代/女性 -

左足の付け根のすぐ下です。画像があります。昨日1番の部分に赤い内出血がみられ、本日すぐに薄くなっていました。すると今日は2番の内出血がでていました。二番は多分内出血か血豆のようなんですが。。。何かしたかなと考えていて、一番が出る前日に七歳のこどもを座っていて膝にのせていたからなのか、一度かゆくてかいたこともあるのですが、ずっとかいていたわけでもないですし、でも二番は昨日は何にもなかったのでおかしいなあと思ったりして、さきほど一瞬だけこどもを膝にのせたから二番がでたのか、、 いずれにしても急にそんな内出血がでて、こどもをのせたことが原因だとしてもそうでなくても、そんなにすぐ内出血そるなんてと、白血病など血液の病気ではないか不安になりました。右足はできていません。他ににぶったアザは太ももにありますが消えかけです。腕にはありません。夕べは歯磨きの時にすぐ止まりましたが出血もあり、今朝はなかったのですが、考えるほど怖くなります。突然こんな血豆みたいなものはできたことがないのにと。 3ヶ月前に血液検査は終えていますが意味はないでしょうか、、 大丈夫でしょうか。

5人の医師が回答

すのこベッドの間に足が挟まってしまった

person 乳幼児/女性 - 解決済み

1歳3ヶ月になる娘を夜に寝かしつけをしようとしてベッドに来ました。 マットレスからシーツがずれてたので直してたらマットレス下にあるすのこが現れてその上に娘が乗ってしまった用ですのこの間に左足が挟まってて痛がって泣いたところで気づきました。 見ると左足首がぴったり挟まってしまっていて急いで抱き抱えながら足を抜きました。 ただ本当に足首ぴったりな幅で抱き抱えた時にすのこが持ち上がってしまったり抜くときに少し捻ったりして抜いたので足首からくるぶしらへんに内出血?のようなアザが線でできてしまいました。 抜いた後も2分くらい泣いてたのですが 抱っこで落ち着かせたらそのうちお気に入りのぬいぐるみのところまで歩いていきました。 歩いたり立ってるときに痛がる様子や違和感がある様子はなかったです。 冷やそうとしたのですが嫌がり、眠そうなので寝かしつけして今も寝ています。 足を確認すると内出血みたいなのは消えてて赤くなってるだけになってました。 写真はその時のですが写真だとあまりわかりづらいかもしれないです。 ねんざや骨折などの心配はあるでしょうか?💦 翌日、痛がったりしたら病院にいった方がいいでしょうか???

5人の医師が回答

強皮症?腕の痣と陥凹

person 30代/男性 -

主人の事でお伺いいたします。 右上腕の背面側、肩と肘の中間あたりに、縄できつく縛った跡のようなスジ状の皮膚のへこみ(横方向の溝のようなもの)と、それを囲む赤黒い痣が出来ているのを見付けました。 へこみは脇側から外側にかけて走る長いものが一本と、その上下に短いものが二本あります。 腕の前側にはありません。 へこんだ部分は少し熱を持っていることがあります。 痛みはなく、腕を上げた時につっぱる感じがするだけです。 痣になっている部分は固く張っていて、服の上から触ってもボコボコとへこみが分かります。 打撲の跡かと思いましたが、気付いてから2ヶ月経った今も全く消えません。 全身(とくに足)にむくみがあります。 夫は再生不良性貧血を患ったことがあり、10歳頃にステロイド治療、再度症状の出た20歳頃には兄弟からの骨髄移植を受けたと聞いています。 その後血液検査の数値も安定していたようですが、最近は検診を受けておりません。 再生不良性貧血の自覚症状は現在ないそうです。 10日ほど前に、質問のカテゴリを迷った上で別の項目で質問をさせていただいておりました。 その際「皮膚科専門医で受診を」とアドバイスを頂き、主人にもそれを伝えましたが、まだ病院に行けずにおります。 心配で自分なりに調べて、膠原病の強皮症が近いように思ったのですが、硬くなっているのは上腕だけで手の指・甲のかさつきや張りはありませんので、これも違うような・・・。 右手の親指と人指し指は血行が悪く冷えていることが多いのですが、レイノー症状が出る程ではないように思います。 このような症状が出た場合、どんな病気の可能性があるのでしょうか。 どうかよろしくお願いいたします。 (長文で申し訳ありません)

2人の医師が回答

HIV検査必要でしょうか

person 30代/女性 -

11月に潰瘍性大腸炎になりました。 症状は落ち着いてきたのですが、左膝の関節痛や左太もも、時々手の指や足の指などの痛み、足の膝下に出来ては1週間以内には消えていく謎のあざ?もあり、関節痛や湿疹ができる潰瘍性大腸炎の患者もいるが、膠原病でないか検査したほうがいいと言われ、膠原病内科を受診。採血結果はすべて異常なしでした。 ということで、内科では、症状は潰瘍性大腸炎からくるものか、整形外科関連か。 また、皮膚については、消化器内科受診時にはなかったので見てもらってなく、 内科の先生には診てもらったのですが、結節性赤班とも違う感じだが心配ないものではないかと。潰瘍性大腸炎だから、少なからず体に他の症状が出てもおかしくはない、消化器内科受診時にまた診てもらうといいと言われ、帰宅したのですが、ちょうどニュースでHIV感染者が増えているという記事を観ました。 初期症状に、関節痛や湿疹とあり、不安になってきました。 不特定多数との性経験はありません。主人のみ。出産後、腰痛や膣ポリープが出来、性交渉はしていませんが、ディープキスと精液を口に含んだことはあります。(たぶん飲み込んでなく出して口のうがいはしましたが) 検査は3年前の妊娠中にして陰性でした。 熱やだるさなどはありませんが、関節痛や謎のあざ?があり、主人のみとこのような行為をしていた場合、HIVを疑って検査したほうがいいのでしょうか。 勇気を出して、潰瘍性大腸炎でお世話になっている総合病院の内科に問い合わせたのですが、通常この検査はしていないし受け入れもしてないそうで、どうしても気になるなら時間診察時に直接医師に聞くよう言われました。

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)