ピル二日飲み忘れに該当するQ&A

検索結果:3,325 件

マーベロンの飛ばし飲みについて

person 20代/女性 -

マーベロンを内服して1年以上たちます。今回、おそらく飛ばし飲みをしてしまい、その間に避妊なしの性交渉をしてしまいました。 ・服用6日目(8月26日):確実に13時に内服→夜に避妊なしの性交渉あり ・服用7日目(8月27日):(おそらく)飲み忘れ→朝に避妊なしの性交渉あり ・服用8日目(8月28日):確実に13時に内服 ・服用9日目(8月29日):13時に内服。2錠服用 ・服用10日目(8月30日):13時に内服。1錠服用 質問ですが、飲み忘れた前日・当日の避妊なしの性交渉で妊娠する可能性は高いでしょうか? 今回は飲み忘れに8月29日に気づいたためにアフターピルを使用できなかったので、不安でいっぱいです。 また、現在は13時に1錠ずつ内服を継続していますが、これからは以下の対処のどれを行えばいいでしょうか。 ・今すぐ内服を中断し(服用10日目)、消退出血をまつ ・服用14日目まで内服を継続し、消退出血をまつ ・来月の9月16日に旅行があり、そこで出血があると困るので、このまま服用を続け、新シート7日目まで服用を継続する。(飲み忘れの日から、21日間続けて内服する) なるべく避妊効果が早く回復する、持続する内服の方法を教えていただきたいですが、早く妊娠を否定したいという気持ちも強いです。コンドームの併用を十分行うべき日数などに関する情報も教えていただけたらありがたいです。 お忙しいところ申し訳ありません。ご返答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

doctorrunner先生へ 子宮体癌について

person 20代/女性 -

指名して申し訳ありません。以前、多嚢胞性卵巣腫と診断されて一時ピル服用していましたが副作用が強くピルやめました。それからは生理は大体決まった日に順調きていました。いつも生理は一週間で終わるのですが2月23日に生理がきて終わる気配はな く一週間以上たっても少量の出血が続きそのあとまた普通の生理一日目の量に戻り婦人科を受診しました。 一月に子宮頸癌検査や超音波検査してるので癌は大丈夫だから2種類の止血剤(名前は忘れました)を一週間服用して2010年に血液検査してるのですが数値が変化してるか再度ホルモンの血液検査をしました。薬を服用して一週間で出血は止まりました。二週間後に血液検査を聞きにいったところそこまで悪い数値ではないからピルや漢方は希望がないなら飲まなくてもいいということでした。 そこで子宮体癌検査はしなくてもいいのか先生に聞いたところ、一月に超音波検査してて問題ないし20代で体癌はまれだし出血は止まってるししなくても大丈夫だと説明うけました。しかし、わたしは止血剤を飲んで出血が止まりました。もし体癌なら止血剤を服用しても出血は止まらないですか?先生の言うとおり体癌の検査はしなくてもよいのでしょうか?よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)