夕方から気持ち悪くなるに該当するQ&A

検索結果:3,770 件

胃炎と花粉症(ステロイド)薬

person 50代/女性 - 解決済み

毎年花粉症に悩まされているのですが、ここ数年は、アレグラか、クラリチンの市販薬でした。それでもなかなか効かず、1回は発作的なくしゃみ鼻水に襲われるのですが、耳鼻科を受診したところセレスタミンとトラニストカプセルを処方されました。効果はてきめんで、今シーズン最盛期にくしゃみが立て続けに出るということもなかったのですが、それだけ強い薬なのだろうとは思いました。2週間ほど服用して、眠気が出ることを伝えると、朝をピラノアに変えられました。 朝食前の薬はあまり飲めず、それでも夜のセレスタミンとトラニストのジェネリックはしばらく続けましたが、ワクチン接種の前日に止めて、しばらくは飲まず、その後また少し飲みました。 その後、季節もそろそろ良いかと止めた翌翌日くらいに、昼食が慌ただしかったこともあるのですが、午後になって少し吐き気があり、漢方胃腸薬を飲み夜は食べずに休みました。次の朝、頭痛と、食べてもいないのに気持ち悪さで水もろくに飲めず、医者に行こうにも起き上がれず、夕方になってやっとの思いで、近くの内科医院に行くことができました。 症状から、胃炎ということで、ストロカインとセルベックスを処方されました。 食中毒か感染症と思ったのですが、胃炎は強い薬のせいなのではないかと思いご相談しました。

8人の医師が回答

6歳の子供、昨日から高熱。至急お願いします

person 10歳未満/男性 -

6歳小学一年生の男子です。田舎住みです。 それまでとても元気だったのに昨日の夕方突然足と股関節が痛いと言い出し、熱を測ったら38度ありました。それから2時間後には39度まであがり、夜中から今朝、今朝から現在まで38度〜39度ある状態です。 咳・咽頭痛・鼻水などの症状はありません。頭が痛い(おでこ辺り)、ちょっと気持ち悪いと言っていて食欲がない状態でぐったりしています。寒がっては着込んで暑くなりまた寒くなるを繰り返しています。顔色は悪くなく、唇も赤いですが、起きてもぼーっとしています。 かかりつけ医、近所の小児科病院は大変混雑しておりインフル、コロナ検査が出来なかったので、今朝近くの内科・小児科へ行ったのですが、検査はしてもらえず(幼いのが理由で)診察だけされ喉も赤く腫れていないし他に風邪症状がないのでおそらくコロナでしょうと言われました。(子供は39度の熱はなかなか出ないとも言われました) とりあえず処方されたカロナールを飲んだのですが、全く熱が下がらなかったので 検査をしてくれる病院を探していたところ、近くの神経内科・内科(小児科ではありません)で検査だけしますとのことだったので、今日の夕方してもらったのですがコロナ・インフルどちらも陰性でした。 風邪症状が特になく高熱だけなのが気になり心配だったので先生に聞いたら子供は39度くらいの熱は大人と違ってすぐ出します、解熱剤(カロナール)で様子をみましょうとのことだったのですが…。 病院の先生それぞれが違うことをおっしゃるので混乱し、今まで39度の熱は喉やプール熱から以外は出たことがないので本当に大丈夫なのかとても心配しています。 このまま様子を見たので大丈夫でしょうか。 コロナ、インフルでもなく喉も腫れていないのにこんな高熱が出るものなのでしょうか。 先生方、よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

インフルコロナ陰性 5日間続く熱

person 20代/女性 -

経過 ・土曜日の夕方から悪寒あり37度前半の    微熱 ・日曜日 38度台の熱と全身倦怠感(特に腰回り)、頭痛、悪寒あり。特に夜にかけて症状が強くなる。寝てる時に汗かいてる。 ・月曜日 朝は37度台。昼頃より39度台の発熱、全身倦怠感、悪寒、頭痛、首の痛み (この日が一番症状的にはピークな気がした) インフルコロナ陰性 ・火曜日 朝は37度台。日中いつもより症状も軽く治ったと思ったら夕方にかけて悪寒、全身倦怠感、頭痛、喉の痛み、痰の絡む咳、首の痛み出てきて、熱が38度台 ・本日 朝37度台。お昼頃から悪寒、頭痛し始め38度台へ。再診し採血のみで、 風邪でしょうと呼吸音や喉は見られず。 咳するとたまに左胸が痛い。 採血結果は年明けとのこと。 抗生剤と解熱剤と痰切りの薬が出ました。 ※食欲は5日間あまりありません。ゼリーや水分、たまにご飯少し食べる程度です。 質問 ・経過的にただの風邪を疑いますか? 経過が長いのと平熱に戻る時間があるのも気持ち悪いです。 ・採血結果は年末年始で間が空きますが、熱が後どのくらい続いたらもう一回受診したほうがいいですか。 お願いいたします。

6人の医師が回答

不整脈の症状の経過

person 40代/男性 -

2か月前から脈が飛ぶ期外収縮の症状が出ました。48歳の男性で内装工事の仕事をしています。循環器の病院に行って、各種検査をしました。血液、心電図、心エコー、に異常はなく、ホルター心電図で300回の心室性期外収縮 と判明しました。 最近は特に頻繁にでて、脈が飛ぶ回数も多くなっています。安静時は数回感じる程度ですが、脈拍は90〜120回/分のときがあります。運動や、仕事(肉体労働)で 症状が始まるケースが多く、出始めると2〜4回/分の割合で一日中出ます。夕方帰宅して安静時は落ち着きます。軽い動悸(心臓を下側にして寝た時に感じる程度)は常にあり、ここの所、口渇感、たまに声枯れがあります。 その時の期外収縮の症状ですが、動悸と息苦しさと気持ち悪さが続き、時には吐き気があり、とてもつらいのです。こういう日の夜中は就寝中に胸の違和感で目をさまし、突然脈が速くなったり、遅くなったり、脈を診ると 150回/分はあり、脈の強弱、脈の不規則な間隔、先日は速すぎて脈を確認できませんでした。1分位で落ち着きました。このことを病院の先生に報告したら、異形狭心症(血管が痙攣する)かな。と言われました。血管を広くする薬とコレステロールを下げる薬。血圧を下げる薬をいただきました。 期外収縮の症状が出た時の息苦しさ、気持ち悪さ、また、毎夜、脈が速くなり胸の違和感で目覚める後の気分の悪さがとてもつらく夜寝るのが、とても怖くノイローゼになりそうです。私の今回の状態は薬の服用だけでいいのでしょうか。またこの病名でほぼ間違いないのでしょうか?また、ここの所、いろいろ考えすぎて、自律神経失調感がかなりあり、かなり精神的に不安定になっています。今、漢方の抑肝散を服用していますが、これといって感じるものはありません。ほかの漢方を服用する場合、なにがありますでしょうか。諸先生方、このような状況ですが、回答よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

9歳の息子、月曜からの吐き気と高熱

person 10歳未満/男性 -

9歳の息子ですが、月曜午前中に少し気持ち悪いと言い始め、夕方から38度くらい熱が出始め、夜中には一度40度越してしまいました。 火曜は朝から夕方まで熱が38度〜39度ありましたが、 夜から熱が下がり、水曜日朝には平熱に戻っていました。 火曜は強い怠さと吐き気(嘔吐はなし)、頭痛がありましたが、水曜日は吐き気だけ残っており、何か口にすると胃液を吐いてしまい病院を受診しました。 便も溜まっているとのことで浣腸と、いただいた吐き気止めの座薬を入れたら急速に回復して、吐き気も止まりその日は食欲も出てきました。 心配なのが、熱がある時に嘔吐もなく、下痢もないのに、下がった翌日に嘔吐胃液だけを吐いていたので、本当に胃腸炎なのかということと、 昨日は吐き気もなく、元気といっていたので学校に行かせましたが、朝、昼、おやつまでは食べられましたが、夜は眠くて食欲がないと言い少ししか食べずに8時頃に寝ました。 今朝も朝は眠そうで、吐き気や頭痛、腹痛、熱などはありませんが、胃の辺りに何か溜まってる気がするとあまり食べませんでした。普通に支度もして行きましたが、とにかくすぐ疲れるといっています。病み上がりでそうなのか、あんなに高熱が出て胃液も吐いたことがないので、気になります。 何か他の病気は考えられますか? また、今の所再受診は必要ないですか? すみません、教えてください。

4人の医師が回答

体調不良

person 30代/女性 -

長々とすみませんm(._.)m木曜の夕方~咳が出始め金曜は更に酷くなっていたので耳鼻科を受診しました。ムコダイン メジコン 頓服でロキソニンを処方されました。その夜に寒気がして体温が低く早朝には38℃の熱が出て異常に寒気がしていたのですが少し経つと38’3℃で体がポカポカ温まりました。起きているのも辛く寝たり起きたりを繰り返しお昼頃には38’8℃まで上がりダルく頭も重く気持ち悪い感じでフラフラでした。どうにかヨーグルトを口にして耳鼻科の薬を飲み寝た所 夕方には起き上がれる位になり解熱していて野菜やうどんを食べる事が出来ました。薬を飲み昨夜は37'7℃で就寝しました。 今朝は昨日より様子はよいですが咳がゴホゴホお腹が痛い程で辛いですがこのまま様子を見ていいのか昨日の急激に体調不良になった事を考えると急患でも受診した方がいいのか悩んでいます。保育士をしていて先週から4人の子どもがインフルに掛かり最初は自分も疑いましたが ロキソニンが効いて解熱したならインフルでは無いかなと。 昨日は職場の結婚式があり欠席になりそうな為に職場の人に詳しく体調を話し相談したり引き継ぎもあったので数人に体調をしているのもあり昨日の時点でインフルかなとも自分で思った分 今日大丈夫なら受診せずに明日出勤してもいいのかどうしようかと悩んでいます。 金曜の耳鼻科の時点では咽頭炎かなとも思ったのですが何せ昨日のAMが酷すぎたので…。 アドハイス頂けたらと思います。

2人の医師が回答

子どもの熱と腹痛と嘔吐について

person 30代/女性 -

3歳の娘の症状について相談です。 先週の水曜日辺りから、咳止めと抗アレルギー薬、鼻水を出しやすくする薬を服用しています。土曜日の就寝時に38度の熱が出ました。 日曜日の午前中は37度後半の熱で、本人も元気があり、いつもと変わらない様子でした。 午後になると38度越えしたので、休日診療を受診し、インフルエンザ検査をしてもらいましたが、陰性でした。 その夜は40度まで熱が上がり、腹痛を訴えました。 月曜日も40度の熱のままで、グッタリしていました。 午後になり、腹痛をまた訴えて来たので、かかりつけ医に受診。 インフルエンザと溶連菌の検査をするも陰性でした。 腹痛は様子見になり、オゼックス細粒とビオフェルミンを処方されました。 火曜日は、熱が下がったのですが、腹痛を頻繁に訴えたのと嘔吐したので、夕方にまたかかりつけ医を受診しました。 嘔吐は、咳込んで吐いた感じだと伝えました。 お腹はそこまで張ってないし、胃に少し空気が溜まってるとの事で、様子見になりました。 帰宅後から就寝までに3回嘔吐したので、夕方の嘔吐は気持ち悪くてしていたのかもしれません。 月曜日にも、咳をしながら、吐いていたのを思い出しました。 今日はお腹痛いと頻繁に言っていたのですが、胃腸炎なのでしょうか? みぞおち辺りが痛いと言っています。下痢はしていません。 排便は、月曜日の夜にありました。 高熱が下がってから胃腸炎を発症したということですか? それとも、他の病気も考えられますか?

1人の医師が回答

蕁麻疹と下痢、咳について

person 60代/女性 - 解決済み

火曜日夕方からお腹、足を中心に蕁麻疹が出て、夜にかけてさらにひどくなる。深夜に気持ちが悪くなりトイレで排便すると治る。水曜日午前中に腹痛を伴う排便が3回あり、悪寒があった。蕁麻疹は出たり、ひいたりしていたが、頭部にも出始め、咳も出てきたので午後に皮膚科を受診した。ルパフィンと、プレドニン20g、ステロイドの塗り薬が処方され、14時半と20時にプレドニンは服用。ルパフィンは20時のみ。その後も蕁麻疹は場所を変えて発疹。ひどい痒みを伴う。 就寝後、3時に蕁麻疹のかゆみと気持ちが悪さで目が覚めて、徐々に腹痛も出始め、1時間ほどの間下痢が治らなかった。蕁麻疹も腹痛が治ったのでその後、横になると、喉の違和感と咳が出始めた。息ができない程ではなく、起き上がるとマシになる。今、咳がで初めて1時間ほどたつが、少しの息苦しさと、喉の奥の痒み、咳が少しでてる。普段から副鼻腔炎と喘息症状がり、アニュイティ、ルパフィン、アラミストは処方されている。耳鼻咽喉科で。 【質問】本日受診した皮膚科では、金曜日の朝にもう一度受診、そこで症状が回復してなければ、救急で点滴?と言われました。今時点ではあきらかに症状は回復しておらず、蕁麻疹はさらに悪化して広範囲になっていています。下痢や呼吸器の症状も出ているのですが、1時間ほどするとどちらも治り、蕁麻疹も引きます。木曜日は、休診なので、今晩の症状などを伝える事もできず相談もできませんが、自分で救急に行かないといけないレベルかどうかがわかりません。今日また何か食べると下痢をするかもしれず、蕁麻疹を伴う腹痛と下痢は1時間程度といえ、結構辛いです。金曜日の受診まで待つべきでしょうか?どういう症状なら救急に行くべきか教えてください。

8人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)