夜になると胃が痛いに該当するQ&A

検索結果:7,472 件

左胸の痛みと腕のしびれ

person 40代/男性 -

46歳男性です 以前、痛風と診断、ベザトール・アロシトール・ランデルを毎日1錠ずつ飲んでいます 3/6:サーフィン中に胸の痛みが発生 その後、軽い胸の圧迫感と息苦しさを感じるときがあり、歩いていると 痛むときには苦しさの後に胸のあばら骨の中心の表面に近い部分から胸焼けのような痛みがジンワリと横に広がり、 最終的には腕の左胸の上部付近(鎖骨)の筋肉(B部分とします)が痛くなる このときA部分の痛みはほぼ治まっている また、夜寝るときは寝返りで右でも左でも片側を下にすると胃周辺部に違和感を感じ、 いつも痛くなるA部分から痛みが広がるので仰向けにしか寝れない 3/12:整形外科でレントゲン、骨の異常や気胸は無いと、筋肉の損傷チェックのため血液検査するが損傷は無いと 3/18:内科で心臓エコー・通所心電図・トレッドミル心電図撮るが異常は無いが冠動脈の痙攣などもありえると胃カメラへ 4/13:胃カメラ。痛みの発生が3/6のサーフィンであるならば原因はそこではないかと、異常は無いと思うがCT検査へ 処方薬:タケプロン ・セルベックス 4/20:胃に3つ,十二指腸に1つ潰瘍があるので治療開始 胸の痛みについては、循環器系医師の診察を受診:ランデル→アダラートCR錠の処方 冠状血管の痙攣が続くようならまた考えましょうと ・この間、だんだんと初期の痛みは収まり始め、3日に2回ほどになるが痛みの発生場所は同じで ひどい時には軽いめまいを感じ座り込んでしまいます また、左肩のコリと左手の手のひら小指側に軽い痺れをずっと感じています 4/30:CT検査異常無し 6/15:胃カメラ結果で潰瘍治癒したのでピロリ菌退治に 胃潰瘍治っても痛みが続きます 特に肩こりと腕の軽いしびれが気になります、 このまま循環器系の治療でこりやしびれはなくなるものでしょうか

1人の医師が回答

胃と背中の痛み、吐き気など、急性膵炎でしょうか??

person 40代/女性 -

49歳女性です。5日前の夜に急に胃と背中から腰にかけての痛みがあり、立っているのが苦痛なほどでした。 その夜は食事を取りましたがすぐに気分が悪くなり、夜中に嘔吐しました。 水分を取るのも苦しい感じです。 以前、胃痙攣のときも似たような症状だったので 手持ちのブスコパンを服用しとりあえずその晩はしのぎました。 翌日内科を受診し、胃炎のようなものでしょうとのことで、ブスコパン、ネキシウム、微熱もあったので、痛み止めと解熱剤してカロナールが処方されました。 薬を飲んでいる間はなんとか日常生活をおくれますが、効果が切れると激痛が走ります。 5日たち、食欲も回復したものの、 食べたらお腹を壊したような痛みがでます。 しかし、腸が全く動いてない感じで便秘気味です。腸閉塞かと心配です。 痛みとしてはみぞおち周りの鈍く重い痛み。時折、背中や腰が痛みます。 吐き気はかなりおさまってきましたが、 全体としてあまり回復していない感じがします。 胃痙攣のときはブスコパン数回の服用ですぐに改善しました。 ネットで調べると急性膵炎の症状に酷似しており不安です。膵炎をうたがったほうがよいのでしょうか。 その場合、受診する際は内科でよいのでしょうか?またどのような検査をしてもらえば、取り急ぎ判明しますか?フルタイムで仕事をしており、あまり時間がないのでまずは近くのクリニックに行こうと思っています。 また、膵炎だった場合は(軽度であれば)普通の生活を送りながら服薬などで完治できるのでしょうか? 何卒よろしくご教示のほど、お願い申し上げます。

2人の医師が回答

胃が悪い臭いについて

person 30代/女性 -

いつも先生方には、的確で親身なお返事をいただき、とても助けていただきありがとうございます。2歳半の子供についてよろしくお願いします。 一歳ぐらいのときに夜毎日のように胃のあたりを痛い痛いと言っていて、とてもよく食べる子で心配になり小児科を受診しました。その際小さい子で内臓が悪いのは考えづらいからと、整腸剤を出されました。その後も、度々胃が悪い時に臭う臭いがよくすることはありましたが、胃のあたりを痛いということは、その後少しあったものの、最近はあまり言わなかったので、気にしないようにしていました。しかし、ここのところ臭う頻度が多くなり心配が募ってきました。好き嫌いは、全くなく食欲は旺盛です。ただ、便秘気味で毎日うんちが固いと苦しみ、2日に一回くらいの頻度です。虫歯は、なく夜30分かけて歯磨きをしています。 子どもが離乳食を終えてしばらくしてから、私のピロリ菌がみつかり、2度除菌しています。その際同じスプーンで子どもが食べたがり、感染していることを知らず、食べさせてしまっていました。 私も萎縮性胃炎、旦那さんも胃潰瘍を経験しています。また、旦那さんの父親も胃がん経験者、私の母方の祖父も胃がんを経験しています。 娘が大変な病気ではないかと不安してしまいます。臭うのは、食べ過ぎたときや風邪気味の時、便が出づらい時に多いような気がしますが、今月に入りこれで、7、8日とびとびだったり続けて臭います。身近なママに聞いても皆しないというので心配になり、子どもの口臭を母や妹にも臭ってもらうと、やはり胃が悪い時の臭いがするといいます。気にしすぎて可哀想な思いをさせてはと思いつつ、病気だったらと心配にもなります。お疲れの中このような質問でお世話おかけしますが、お答えいただけたらありがたいです。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)