妊娠10週流産に該当するQ&A

検索結果:4,968 件

妊娠中のサプリ、妊娠中の不安について

person 20代/女性 -

現在妊娠しており23週です。 3つ質問させてください。 1.亜鉛サプリについて 妊娠初期に亜鉛サプリを飲んでしまっていました。 配合成分は亜鉛14mg、マカエキス末10mgです。 正確にいつまで飲んでいたか覚えてないのですが、14週ごろまでは毎日飲んでいたと思います。 最近になり、サプリの注意書きに「妊娠・授乳中の方は本品の摂取を避けてください。」と記載があることを知り、 飲んでしまったことを後悔しています。 赤ちゃんへの影響はあるでしょうか? 2.妊娠中に飲んだ方がいいサプリについて 仕事が忙しく自炊出来ないことがあるので、栄養の偏りを心配しております。サプリで補った方がいい栄養素はありますでしょうか?DHAサプリなどが気になっています。 葉酸は飲んでいます。 3.妊娠中の不安について 元々不安を感じやすい性格ですが、妊娠してからより一層不安を感じるようになりました。 流産や風疹、食べ物などいろいろなことに不安を感じながら 妊娠期間を過ごしてきたのですが 不安やストレスは赤ちゃんへ悪い影響がありますでしょうか? 不安やストレスが発達障害や自閉症のリスクを上げる可能性があるというのを 見たことがあり心配しております。 たくさん申し訳ありませんが ご回答よろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

稽留流産後の長引く出血について

person 20代/女性 -

妊娠10週で稽留流産と診断され、10/2に流産手術(吸引)を受けました。手術中出血が多かったようてすが、術後貧血もなかったため、日帰りで帰宅しました。 その後、術後1週間後くらいから出血が始まり、ネバネバした物が混ざった紫色っぽい出血が量は多くないですがほぼ毎日続いています。 10/21に術後検診で病院エコーを診てもらったところ、子宮に血の塊のようなものが残っている、いつかは消えるはず、妊活は1回目の生理が来たら開始しても大丈夫だと思う、と医師より言われました。 その後11/6に生理が来ましたが、生理が終わった後もネバつきのある出血がまだ続いております。出血量は多くなく、トイレに行った際にトイレペーパーやおりものシートにちょっと付着するくらいの量です。 12/16に再び病院で血の塊が消えてるか診てもらう予定ですが、あまりにダラダラと1ヶ月以上も出血が続いており不安なので質問させてください。 1. このまま出血を放置していて良いものなのでしょうか。(何か薬などで出血を促すことなどは可能なのでしょうか。もしくは再手術などの方が良いのでしょうか。) 2. 出血が完全に治るまで、妊活は再開しない方が良いのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

卵黄嚢、心拍が確認できない

person 30代/女性 -

本日、妊娠6週3日で3回目の診察を受けました。 前回と同じ病院なのですが、本日は違う先生で若い方でした。エコーをあててもなかなか胎嚢が見つからず、数分経って胎嚢を発見しました。その間、出血しましたか?等聞かれて、胎嚢を見つけるまで時間もかかっていたので、流産したのかととても不安でした。前回の先生には2回見てもらってますが、すぐに見つけてくれました。 本日(6週3日)は胎嚢が14mmでした。卵黄嚢と心拍は確認できませんでした。←ズームにしたりと丁寧に見てもらいました。6週になると卵黄嚢と心拍は確認できると、ネットで調べると出てきたのでとても不安になっています。 前回は5週4日で胎嚢は10mmでした。前回から本日までの期間で、成長も乏しいため不安です。 ・この時期に卵黄嚢、心拍の確認ができず、今回の成長速度は、流産の可能性が高いのでしょうか?覚悟しておいた方がいいでしょうか? ・本日の週数で、なかなか胎嚢が見つけられずというのは胎嚢が小さすぎますか?6週にしては小さいですか? ・またこの時期は、先生のエコーの上手い下手で、卵黄嚢や心拍の確認ができないことはありますでしょうか? 1週間後の診察を待つしかない、経過を見るしかないのは承知なのですが、なかなか気持ちの整理がつかず、質問させていただきました。 お答えいただけたら幸いです。どうかよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

妊娠している可能性はありますか?

person 30代/女性 -

9/24から生理6日間 10/5.13.19にタイミング 10/24からの予定の生理が遅れ 29日に妊娠検査薬→陰性 血液検査するとHCG数値5.9 一度着床したが流産だろうと? 11/1〜生理がくる(量はいつもとあまり変わらない)初日は着床出血のような茶色っぽい血がパンツについて1日たったあと、数日間の出血 11/6もう1度血液検査 HCG数値132 11/7にもう1度血液検査 HCC数値240 様子を見ましょうといわれ 腹痛、出血は全くナシ。 腰のチクチク痛み?のようなものはあり。 11/10もう1度血液検査 HCG数値680 エコーは11/7と10日で各10分ずつほどやるが子宮外も子宮内も何も見えず。 お腹押されたりエコーでここが痛みないですか?ゆわれても全くナシ。 でも数値があがってきてるので子宮内を綺麗にする手術をしましょう!と言われてます。それで数値がさがらなければ子宮外妊娠してますと。 でもネットで排卵が遅れて7週、8週で胎嚢が見えたとかを見て少しの期待をもちもう少し様子みたいと言いましたが12日に再度血液検査です。 それで何も見えなければ手術が決まります。 数値がそんなに高くないなら待っても良いのじゃないかと思う反面、子宮外妊娠だったら破裂など怖いなと思ってます。 色んな方の意見を聞きたいと思いここに書かせていただきました。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)