生理が終わっても腹痛に該当するQ&A

検索結果:3,542 件

筋層内筋腫の服薬について

person 40代/女性 - 解決済み

43歳出産経験あり。 今後妊娠の希望はありません。 妊娠中から筋腫がありました。 現在筋層内筋腫が2.5cm程のが1個あります。(粘膜下の方に少しでている) 経血量が酷く、レバー状のが大量に2日かけて生理が終わる。のが続いてました。酷い腹痛などはありません。 医師に相談をし、一年間はメドロキシプロゲステロン酢酸エステル錠 0.5mgを生理予定日2週間前から飲む。のを続けていました。 一年間の服薬中、筋腫はさほど大きくならずにすみました。 たまにレバー状の大量の経血が出る事があり、医師に伝えたところ、 ジェノゲスト1mgを1日2回の服用に変えてみましょう。 との事で服用3週間たらずで経血量が多くなり、腹痛もありまして 現在はレルミナを服用中です。 副作用でイライラしたりもありますが、経血が出るよりましです。 そこで質問なのですが、 医師に最初に飲んでいた薬からジェノゲストに変更した理由を詳しくお聞きできなかったのですが、、 何故ジェノゲストに変更したのか。 筋腫がある場合は注意して服用しなくてはならないリスクと副作用が心配です。 私の場合は、ジェノゲストのが良いのでしょうか。 たまにある多いレバー状の経血量が出るとか気にしないのであれば、 メドロキシプロゲステロン酢酸エステル錠 を飲んだ方がいいのかがわかりません。 長期服用で筋腫が増大する可能性があるのは、 メドロキシプロゲステロンもジェノゲストも同じでしょうか?

1人の医師が回答

過敏性腸症候群?薬が効きません

person 40代/女性 -

下痢の日が1ヶ月で3割程度あり、過敏性腸症候群だろうということでミヤBMと、トリメブチンマイレンを処方されています。下痢でない日は、出ないか、普通便です。 毎日下痢というわけではないので、症状が出やすい生理最終日、排卵期と思われるあたりだけ処方された薬を飲んでいます。しかし、効いている気がしません。 腸の中を出しきるまで下痢が終わらず、腹痛もあるため、外出や仕事に差し支えます。家にいても、夜中一晩中トイレで下痢して翌朝ぐったりしたり、下痢の腹痛で目が覚めたりすることもあります。そんなこんなで肛門も切れているのか、排便時に血が出て少し痛い日が継続しています。 3年前に行った大腸カメラは町医者で上手く入らなくて、かなりの長さを使っても途中まででした。東京の有名なクリニックでやっと上手くいきましたが、そのとき「これは普通のうんちでないよ」と言われました。(緊張で詳しく聞けませんでした。3ミリのポリープを切除済。) 腹痛も下痢も痔?も、もう限界です。私は本当に過敏性腸症候群なんでしょうか。もしかして人より腸の走行や形態がおかしいから、ホルモンバランス等の刺激で下痢になるんでしょうか。 産後ひどくなり、もう8年この有り様です。早く人並みに生活したいです。 ご回答よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

緊張、動悸、ネガティブ、不安神経症です。

person 30代/女性 - 解決済み

私は腹痛、胃痛などあると心配になり動悸が出るときがあります。 以前、大会などで緊張してしまい動悸がして終わった後吐いてしまった事、お腹が痛くて貧血になりフラッと倒れてしまった事があります。 その事が原因で腹痛、胃痛=またあの時みたいに吐くかもしれない、倒れてしまうかも!と思い動悸がして落ち着きがなくなります。 腹痛胃痛がトラウマになってるのかもしれません。 それだけではなく、何か不安な事、心配な事があると動悸したりもします。 春に叔父が亡くなり、家に行った時も激しい動悸、葬儀の時も同じ症状が出た為に食欲が出ませんでした。 他の親族は普通に食べれて本当に不思議に感じました! 「何で食べれんの?」と。 緊張+動悸で食欲は全くなくなります。心配事があるともうダメ!です。 さっきもそうでした。ヤバイ動悸してる!暑いから熱中症?倒れたらどうしよう!? なんでもかんでもネガティブに考えてしまいます…。 その事で母と喧嘩した事もあります。 「ひねくれものだよ」と言われます。 もういい大人なのに母に頼り「また症状出たんだけど…大丈夫かな?」と相談もしてしまい困らせてしまう事もあります。 普段は1人で出掛けたり普通に過ごしていますが、一度症状が出てしまうと「大丈夫、大丈夫!私は倒れない」と言い聞かせ気持ちを落ち着かせ別な方向へいかせたりもしてます! ネガティブな気持ち、パニック障害は甘えなのでしょうか? 症状が出た場合どんな気持ちでいたら落ち着けますか? 病院でリーゼを処方してもらいましたが、あまり頼りたくなく最近は飲んでません。 でも、生理不順で今は漢方薬を飲んでいます。

5人の医師が回答

子宮頸がん、子宮体癌の可能性はありますか?

person 30代/女性 - 解決済み

37歳女性です。 前回の生理: 生理終了後5日目に2日間の不正出血 量は少量で、ライナーで足りる程度 凄く軽い生理痛あり 今回の生理: 生理終了後7日目に不正出血 2~3日目に少し量が増えたがライナーで足りる程度 量はそこから前回の不正出血同様少量だが、今日で12日目 軽い生理痛があったりなかったり 不正出血が起こってから生理前のような苛々、鬱状態、眠気が続いたためエクオールを服用したところ1日で改善 発熱: いつも生理後しばらくは36℃前後に対し、生理前のような体温で36.7℃だった 元々の生理周期: 元々生理不順ではあったが、ここ最近はこれまでなかった21日周期か通常の30日周期 元々の量: 多くなく、軽い日の昼用で足りるくらい 一度だけ量がおかしくなり、昼間夜用ナプキンでも1時間もたない時があった 一日で終わり、その日以降は通常通りだった その他: 以前も不正出血が二度あり癌検査をしてもらい異常なし(直近は1年前) 激しい運動で疲労が溜まった後に起こっていたため疲労によるホルモンバランスの乱れじゃないかという結論に至った そして今回も生理中から趣味のスポーツ(バドミントン)の大会や丸一日の練習が続き、疲労が溜まっていた 生理痛は元々あまりなく、酷くなったりもしていない 性交痛、出血なし 腹痛の場所は子宮ではなくお腹で通常の生理痛の痛み 5/16(木)に婦人科の予約はしましたが、気になって仕方がないので質問させていただきました。どうぞよろしくお願いします。

1人の医師が回答

レルミナ服用後の出血と下腹部痛

person 40代/女性 - 解決済み

6cmほどの子宮筋腫(と、他にも数mmの物がいくつか)があり、出血量が多く貧血症状も酷いため11月中旬に腹腔鏡での子宮全摘の手術が決まりました。 8月の12日に婦人科を受診しレルミナを処方され「これで生理を止めて筋腫を小さくしてから手術しましょう」と主治医の先生に言われ、翌13日から服用を始めたのですが 昨日(服用3日目)からうっすら血が混じり、 今日(服用4日目)は生理2日目のような下腹部の痛みと中量の鮮血の出血があります。 前回の生理は7月28日からだったのですが、ピークを過ぎてからもだらだらと少ない出血が長引き、やっと終わったかな?と思ったら大きな血の塊が出たりで結局10日以上続いた感じです。 レルミナを飲み始めたのは前回の生理が始まった16日目になります。 今ある下腹部の痛みと出血はレルミナの副作用なのでしょうか? それとも生理がまた始まったのでしょうか? 通常レルミナの服用開始は生理の1~5日目からとの事ですが、このように中途半端なタイミングで飲み始めてよかったのでしょうか? 「もう手術まで生理は来ないからね、よかったね」と主治医に言われて安心していたのですが、早速の出血で戸惑っています。 この出血と腹痛は心配のいらない症状で様子見でいいのか、また受診した方が良いのか分からないのですが、次の診察が9月の下旬でありまた遠方ですぐ予約の取れない大学病院なので困っています。 婦人科の先生にご教示いただけたらと存じます。よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

低用量ピル服用中の妊娠可能性について

person 30代/女性 -

【プロフィール】 30代前半女性です。 1年半前から低用量ピルを服用しています。 (ドロエチあすか) 1回の病院受診で3シート頂いています。 【相談事項】 ピルを服用していますが、生理がきません。 以下の場合は妊娠の可能性がありますか。 ピルを定期的にいただき、 途切れないように病院を受診していましたが、 1月下旬に最後のシートの服用が終わってから、 1週間程度病院を受診できなく、 その間に性交渉をしました。 (避妊はしていなく、膣外射精でした) その後、1週間遅れて病院を受診、ピル服用を再開しました。 ルナルナで生理日の予測を立てており、 3/2から生理予定ですが、3/12になってもきません。 不安になり、3/8に妊娠検査薬を使いましたが、陰性でした。 ※時系列としては以下です 2/10 病院受診 2/12 性交渉 2/13 服用開始 3/2 生理開始予定でしたが、来ず。 3/8 妊娠検査薬を使用するも陰性 普段、1,2日のずれがあったとしても生理はルナルナの予測通りにきます。 今回も生理前にいつも感じる生理前の症状(腹痛やいらいら)はありました。 この場合は妊娠の可能性はありますでしょうか。 また、そうでない場合はどのような可能性が考えられますでしょうか。婦人科へ相談したほうがよいでしょうか。 分かりづらい文章になってしまい、申し訳ございませんが、 ご教示いただけると幸いです。

3人の医師が回答

えっちした数時間後から体調不良です

person 10代/女性 -

質問させて頂きます、みにまめです、よろしくお願いします。 昨日の夕方、彼とえっちしました。いつも必ずゴムを付けてから入れてもらっていて、昨日も普段と同じようにしてもらいました。 行為中もゴムがずれるなどの心配もなく、いつも通り彼がイきそうになったところで抜いて口に出してもらい、それを飲んで終わりました。 数分後少し腹痛がしましたが、問題ないと思い、一応ビオフェルミンを飲んで放置していました。 でも行為から約2時間半後、物凄い腹痛がしてきて、お腹をこわした時のように便が緩んでいました。 30分程トイレで腹痛に悶えているうちに頭がクラクラしてきて貧血の症状になり、視界が見えるか見えないかというような感じになりながらなんとか横になって30分程度軽く眠りました。 目が覚めると腹痛もほぼおさまっており、その後夕食を済ませて寝たのですが、 今朝起きた時、軽い頭痛と腹痛、それに加えて下腹部からの気持ち悪さがして、今横になっています。 私は数日前から喉風邪を引いていて、病院で処方された薬を飲んでいますが、風邪を引くといつももらっている薬なので、その副作用とは思えません。 えっちで彼のを飲んだ後にお腹が緩んで痛くなることは今までにも数回ありましたが、貧血を起こし、翌朝も頭痛がして気持ち悪くなるのは、今回が初めてです。 自分の体がどうなっているのか、とてつもなく不安です。 なにが原因なのでしょうか、 現在一浪中で、現役の時から毎月ストレスによる生理痛の重さと戦っていますが、関係ありますか? 現在予想排卵日付近で゛おりもの"が増えているのですが、関係ありますか? 彼のを飲んだ後の、便の緩みを含めた激しい腹痛は今までにも経験しているので、その原因も早く知りたいです。 必ずお返事頂けますよう、よろしくお願いします。

1人の医師が回答

鼻水のようなおりものに鮮血が混じります

person 30代/女性 -

3年前に出産しています。昨年7月に頸がん検診を受けて陰性でした。妊娠希望です。 ここ最近、ほとんど毎月いつも排卵期に出血が1〜3日続きます。そのあとは出ません。 10月末の排卵期に婦人科を受診し、内膜が厚くなっていてポリープがある、悪いものではなさそうだがと言われました。 11月に生理が終わった直後、婦人科を受診しましたが、ポリープは無くて卵巣の腫れもないが、子宮がハート型になっているので内膜が厚くみえるのかもしれないと言われました。 1月は1日だけ、排卵期に鼻水のようななおりものに一筋血が交じりましたがそれ以外に出血はありません。 2/10に生理が終わり、2/24におりものシートにおさまるくらいの出血、2/25は止まって透明な鼻水のようなおりもの、2/26に排卵検査薬が陽性になり、2/27に子作り、3/2に1cmくらいの血とおりものがお風呂に入っているときに流れ、3/3〜3/8の今日まで、毎日1回ずつ、排尿の時に鼻水みたいな伸びるおりものが出てその中に鮮血が混じっています。おりものシートに血がつくことはありません。排尿のときに鼻水のおりものと一緒に出ます。心配です。原因は何が考えられますでしょうか。少し腹痛や腰痛もあります。 それと出産前やこれまでも、子宮がハート型と言われたことはないのですが、形は変わるものでしょうか。

2人の医師が回答

ヤーズ中止後の内服…。

person 30代/女性 - 解決済み

5月から慢性骨盤痛、月経困難症でヤーズを内服しています。現在は3シート目がもうすぐ終わるところです。効果はあり、慢性的にあった下腹部痛はほとんどなくなりました。 もともと腰椎椎間板ヘルニアがあり、内服コントロールを行っていました。しかし、5月末から悪化していますMRIでは、L5/S1の正中ヘルニアと言われています。2ヶ月保存的に治療しましたが、症状は緩和されず、仕事も出来ず、今後、オペになると思います。内服は、トラムセット6錠、ボルタレン3錠、リリカ4カプセルなど飲んでいます。ブロック注射もやっています。ちなみに症状は、腰痛、足の痛み、しびれ、間欠性跛行です。 オペになるにあたり、婦人科の主治医からヤーズは止めないといけないことは言われています。排卵~生理までの辛い下腹部痛がヤーズで良くなったのですが、なにか変わりに飲めるものありますか??オペの時に止めなくていいものでお願いします。オペが終わったら、ヤーズに戻りたいと思っています。 また、黄体ホルモン剤である、ディナゲストは副作用が出たため飲めません(下痢、腹痛、強い吐き気、多量の不正出血、食欲不振など)

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)