行為後血が出るに該当するQ&A

検索結果:3,618 件

継続する出血について

person 20代/女性 -

この度 事情があり6月26日に人工中絶手術を行いました。 7周目だった為、吸引法での堕胎手術でした。 手術による出血そのものは3日程度で殆どおさまり、その後7月4日までは時折オリモノに少しだけ血が混ざる程度の出血でした。 血がオリモノに混ざる事がなくなった5日以降、オリモノは若干黄色くなり 激しくはありませんがズキズキとする腹痛も出てきた為、9日に婦人科を受診しました。 その際、排便痛がある件や、オリモノの件を先生に伝えましたが、子宮内は何も残っていないし心配ないと言われて診察は終わりました。 看護師さから診察をした影響でオリモノに血がつく程度出血するかも、と聞き その時は気にはしませんでしたが 診察した日の夜から腹部が強く痛み、又出血も徐々に増えてきました。 今もズキズキとした腹痛と 重い生理のような出血が続いています。 立ち眩みや倦怠感、出血もあるのですが『問題ない』と言われたので再度受診すべきか悩んでいます…。 診察で、生理程度の出血をしてしまう事はあるのでしょうか? 又、この程度で再度受診するのは やはり大袈裟になってしまうのでしょうか…? 因みに次の月経予定日は7月27日です。 分かりづらく申し訳ございませんが、助言などしてくださると助かります。 宜しくお願いいたします

1人の医師が回答

茶色い血の混じったおりもの+不正出血?

person 30代/女性 -

先程、茶色い血の混じったおりものが出ました。(おりものシート1枚におさまるくらい+排尿時、ペーパーに透明のおりものに茶色い血が混ざっている程度) 生理は12/16に開始。生理から12日目です。 高温期にはまだなっていません。 12/25婦人科受診。排卵は1月に入ってからになりそう。まだいつ排卵するかは分からないとのこと。卵胞が見えないということでしょうか? 妊娠希望のため、婦人科に通院、基礎体温を測っています。 前周期にも同様のことがありました。 11/9生理 11/26茶色い血の混じったおりもの (生理から17日目) 12/1婦人科受診。 ・8月に子宮頸がん検査陰性だったため、がん検診は行わず。 ・内診、問題なし。 12/3から12/15まで高温期(12/1,12/2と測り忘れているため確実ではないかもしれません) 不正出血?が2回あったことになります。 1.排卵前の出血でしょうか。 前回は、出血から5日後に高温期になっているため、排卵前後とは言えないですかね…? 5日前に排卵出血の可能性はありますか? 2.年末年始に入り、通っている婦人科が休みです。緊急受診の必要はありますか? 3.がんの可能性はありますでしょうか? もしがんではない場合、どんな病気がありますか?

1人の医師が回答

妊娠6ヶ月 炎症反応 高熱

person 20代/女性 - 解決済み

現在妊娠20週です。 絨毛膜下血腫で20日間入院し、退院翌日に腹痛の後に8センチ台の血の塊が出ました。受診するとエコーで血腫が見えなくなるぐらいまで小さくなっていたため引き続き自宅安静とし、帰宅しました。 その日の夜中から腹痛があっては出血しというのを繰り返し、朝方4時ごろに腹痛が1時間以上おさまらなかったため緊急受診しそのまま入院しました。 血液検査の結果、CRP0.38、白血球数14000と出ており、感染が起こりはじめているとの診断でした。 現在は抗生剤の点滴をおこなっています。 まだ入院して1日目です。 また、腹痛は下腹部というよりは下腹部横が動くたびに痛いという感じです。 熱は38度を超えてきました。 出血は絨毛膜下血腫の残りの血も含めて少しありますが、羊水が出てきている感覚はありません。 1.このような症状の場合、絨毛膜羊膜炎の診断名になるのでしょうか。 2.今後この熱は下がってくるのでしょうか。 3.このような治療を続けることで治る見込みはありますでしょうか。 4.このような場合、やはり流産の可能性は高いのでしょうか。 5.流産の可能性が高い場合、どれぐらいの進行速度で悪化するのでしょうか。 20週という重要な時期なのでとても心配です。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

1歳の子ども 複数嘔吐あり下痢なし発熱なし腹痛なしですが胃腸炎でしょうか?

person 乳幼児/男性 -

【経緯】 夕飯にワンタン、文旦(柑橘)、野菜ゼリー、寝る前にミルク200mlを摂取して22時頃に就寝しました。 ※食べたあと割とすぐに寝ました。 0時50頃 いきなり盛大に嘔吐 食べたものがそのまま出ている嘔吐をしました。 夜に食べた文旦などが消化されず、そのままの状態の吐瀉物でした。 ※お昼に食べた牛肉も消化されずに出ていました。 嘔吐後は何事もなかったように寝る 1時10頃 2回目の嘔吐 1回目と比較すると少量ですが、食べたものがそのままの嘔吐。 吐いた後はすんなりと寝落ち。 2時00頃 透明でネバネバした物を吐く。 痰が絡まっているようで苦しそう。 ※前の日や当日に風邪の症状はなし。 吐いた後はすんなりと寝落ち。 その後30分置きくらいに透明のネバネバ(泡っぽい)を複数回吐く。 ※ネバネバの中に少し血が混ざっていたりもしました。 ※ちょっと黄色いネバネバを吐く時もありました。 吐いた後はすんなりと寝ていました。 吐く間隔が1時間置きや、それより長くなり、 5時00頃には吐き気も落ち着き、眠りにつき、現在7時30頃ですがスヤスヤ寝ています。 ※吐いた後に寝かす時は、横向きかつ上半身が少し上がるように枕の上に寝かせていました。 【質問】 1)嘔吐あり、発熱なし、腹痛なし、下痢なしですが胃腸炎でしょうか? ※吐く時は苦しいので泣いていましたが、吐き終わるとすんなり寝るので腹痛はないと思われます。 2)透明なネバネバは何なのでしょうか? (黄色いネバネバの時もありました) 3)透明なネバネバを吐く時に微量に血が出ていたのですが喉が傷ついたのでしょうか? 4)落ち着いてきたので水分補給を頻回にして行おうと思うのですが、寝ている場合は起こしてまであげなくて良いでしょうか? ご回答のほどよろしくお願いいたします。

11人の医師が回答

歯科治療による感染について

person 20代/女性 - 解決済み

歯科治療による感染症についてお伺いします。 現在妊娠7ヶ月で、安定期に入ってから虫歯の治療に通いました。 歯の神経を取ることになり、2ヶ月ほど通い、先日治療が完了しました。 通ってる時から気になってましたが、その歯医者さんはどうやら手袋を患者ごとに替えていないようでした。 先生は一人で、同時に二人診たりすることもあったんですが、他の患者から患者に移る時は手洗いはしていました。 器具が置いてある銀のお皿のようなものも白い汚れが目立ち、患者ごとに替えているのか疑問でしたが、言い出せずに通っていました。 治療完了したので、もう行きませんが、今更エイズや肝炎などの感染症が移ってしまっていないか不安になってきました。 治療中に血が出ることも多かったですし、もし前の方が感染症を患っていたら、、と思うとぞっとします。 歯科治療による感染はほぼ無いと思いたんですが、妊娠中なので、赤ちゃんに何かあっては困るので、血液検査でエイズや肝炎など妊娠初期に行う感染症のものを全て再度調べてもらう予定ですが、何ヶ月後に血液検査をすれば正確な結果が出ますでしょうか。 遅くてもあと2ヶ月後には血液検査をしたいんですが、その時には正確な結果が出ますでしょうか。 宜しくお願い致します。

3人の医師が回答

副鼻腔炎手術の術後の体調不良(首の痛み、頭痛など)

person 30代/男性 -

副鼻腔炎手術の術後の症状について質問があります。 先月の22日に副鼻腔炎の日帰り手術をおこないました。 右側だけなので、術名は右ESSとなります。 術後、10日程度が経過しましたが、術後から続く症状がなかなか改善されません。 具体的な症状は下記の通りで、基本的に手術を行った右側で違和感があります。 ・頭痛(酷い頭痛というよりは頭が重い感じ) ・首の痛み(後頭部?がどんよりする) ・歯の痛み(ごく稀ですが…) ・微熱 ガーゼは術後の3日目に抜いているので異物は詰め込まれてないです。 術後1週間検診で鼻の中を見てもらった時の経過観察は順調でした。 鼻からの出血についてはもうありませんが、鼻うがいなどをするとまだかさぶた(?)みたいな固まった血はでます。 これらの症状は、日によって調子が良い時と悪い時があり、仕事などは手術の翌日から行っていますが、今週末の土日の休みの際はかなり調子が悪かったのでほぼベッドに横になっていました。 これらの症状に関して副鼻腔炎手術後としては普通のことでしょうか? また、どの程度の期間でこれらの症状は収まるのでしょうか?

4人の医師が回答

尿潜血・血塊混入を受けての膀胱鏡・CT検査の必要性

person 40代/男性 -

尿潜血の継続に引き続き、尿中の血の塊(1mm大)の混入の件で今月初めに相談させて頂きました。 健康診断での尿潜血状態: 昨年10月:2+ 今年1月:+ 今年5月:3+ 今年6月:3+ 今月に尿中の血の塊混入に気付いた事から、1月(X線撮影、超音波エコー検査)、5月(造影剤点滴時X線撮影)の受診に引き続き今月に改めて同じ医院を再受診しました。 血の塊が見られた事を説明した事を受けて医院では、血液検査、尿細胞診を行いました(尿潜血は医院の尿検査でも毎回出ている)。 1週間後に尿細胞診の結果を確認するために改めて受診、結果、血液検査、尿細胞診共に異常は見られないとの事でした。 説明を受けた際に改めて採尿実施、尿細胞診をもう一度実施しておくので、1ヶ月後に結果確認を兼ねて再度受診する様に言われてます。 現段階では原因不明との事です。 医師は色んな検査で異常が見られないから様子見で良いのでは、とのスタンス、1ヶ月後の受診にて尿細胞診で問題無ければ経過観察継続になると思われます。 私としては下記の点で不安が拭えません。 ・以前の健康診断では尿潜血見られなかったのに、昨年10月以降は検査の度に必ず+判定となっている。 ・頻度は少なく(週一程度)、小さい(1mm大)とは言え、血の塊が観察される。 来月の受診で尿細胞診の結果に異常が無かった場合、経過観察の継続という事になるかと思いますが、それで問題無いでしょうか。 或いは、膀胱鏡やCT検査(総合病院への紹介)を希望した方が良いのか・・・ 医師の観点からコメント頂けると幸いです。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)