食べると下痢する原因に該当するQ&A

検索結果:5,988 件

夕食の約3時間後から水様便。

person 40代/男性 -

夕食の約3時間後から水様便が出ており、恐らく夕食が影響していると思います。 症状は腹痛や嘔吐、発熱はなく水様便のみで、繰り返し5回程トイレに行き、今は落ち着いています。 長年、過敏性腸症候群で悩んでおり、最近では年齢や薬の効果か改善されて来ました。 飲んだ物や食べた物により時折、下痢気味になりますが早めに落ち着きます。 以前はしばらく引きずっていました。 今回の様な水様便はここ最近では久しぶりです。 夕食はもやし、キャベツ、まいたけ、豚肉をフライパンで炒めて(蓋で閉じて蒸してもいます)食べました。 もやしは夜中に買って朝方に冷蔵庫へ。 他のキャベツ、まいたけ、豚肉は昼頃に買い、恐らく約3時間後くらいに冷蔵庫へ。そして夕方に食べています。 どれも冷蔵庫に入れる前は家の中にあり、室温は23度程度だったと思いますが、最近の気温上昇があり多少は暑かったですが、ここは北の方であり、部屋は日陰の方ですので涼しいです。 普段の下痢と同様、水様便は一時的なものと思っていますので病院に行くことはないですが、問題ないでしょうか? これまでも水様便はありましたが、そのことで病院には行っていません。 また、下痢や水様便時、下痢止めは飲まない方が良いとも聞いており、飲んでいません。正しいでしょうか? もし発熱があれば、細菌等が考えられますので病院に行きます。 上記の内容から、今回の水様便は何が原因と考えられますか? 宜しくお願い致します。

4人の医師が回答

良くなったんですが…心配です

person 20代/女性 -

熱が出てからひどい下痢が4週間続いて悩んでましたが、病院に行き腸がただれてて出血してることがわかり、漢方薬をもらって2日前から善くなり、今日を最後にもう病院に行かなくてよくなりましたが、もともと緊張したらお腹が痛くなって下痢、食べすぎたら下痢する人なのでまた下痢したらどうしようと不安になってきました。歯の矯正をしてるのと1日中デスクワークをしてるのが原因かもと言われました(>_<) また悪くならないためにはどうしたらいいんでしょうか…今メールうってる間もだんだん不安になってきてお腹が痛くなりとうとう下痢しちゃいました…せっかくなおってたのに(;_;) あと最近鼻がつまってて苦しいです。のどにたんがいつもからんでて気持ち悪いです。のどをエコー?で見たらけっこう腫れてる、ごはんがのどにつまったりしない?と言われました(>_<)つまったりはしません。胃がまだあれてるのかもと言われ、血液検査した方がいいかも、希望するんならいつでもおいで、と言われましたが、この前、血液検査を同じ病院でしたのに?と思いました。血液検査ってそんなに種類があるんですか?したらどんなことがわかるんでしょうか? 質問たくさんですいません。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)