胚移植後、下痢、リステリア菌
person30代/女性 -
体外受精で2月9日金曜日に、初期胚を移植しました。
明日、2月22日が判定日です。
昨日、19時頃、カブのぬか漬けを、一切れだけ食べました。
後で調べると、ぬか漬けにはリステリア菌が潜んでいる可能性があるという記事を見て心配になりました。
今日の15時、18時に下痢の症状があり、便がゆるいです。
もし、明日、陽性判定をいただけた場合、今回のこの下痢がリステリア菌が原因の可能性はありますか?
その可能性があった場合、胎児に影響はありますか?奇形児になったり、障害がでたり。不安になり質問をさせていただきました、よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





