首に痛みのないしこりに該当するQ&A

検索結果:6,130 件

倦怠感、体の浮腫みや痺れ、食欲がない

person 20代/男性 -

詳しい検査をしても原因が分からなく困っています。 肋骨下の内側、下腹部、脇腹、背中〜腰にかけて、たまに痛みがあります。主に右側です。CT検査やエコー検査を行ったのですが、胆のうに小さい石があるくらいで消化器に関しては異常ないと言われました。この他に、耳の後ろの腫れ(しこりっぽいもの)や首の圧迫感、喉のしこりや違和感、右側股関節〜睾丸にかけての痛み(股関節にしこりっぽいものがある)、舌のしびれ、手足のしびれ、顔や手の浮腫みなどがあります。気にしすぎかもしれませんが、尿のきれが悪い時もあります。血圧も高いです。食欲もなく倦怠感がずっと続いています。細かい症状かもしれませんが、少し動くと息があがったり使った筋肉が疲れやすい感じもあります。部分的に痺れが発生することもありますし、最近、喉仏の下(鎖骨の上あたり)に圧迫感があり物が飲み込みにくいときがあります。動いてる時に、揺れ?めまい?を感じます。食欲があまりなく、体重も減少気味ですし喉とか唇が乾きやすいです。血圧が上昇する時なのか、首(うなじのあたり)が苦しくなり筋肉をのばしたくなります。 ちなみに耳の後ろの腫れや、喉のしこりと痛み、股関節の腫れ?しこり?について、診察を受けるたびに説明しているのですが、まったく検査をしていただけません。 血液検査、尿検査、胸部〜骨盤のCT、胸部や首のレントゲン、腹部のエコー検査をしたのですが、特に目立った異常はないと言われました。 何か悪い病気じゃないかと心配で、毎日不安です。 アドバイスをお願いします。 説明下手ですみません。

2人の医師が回答

悪性リンパ腫について

person 20代/男性 -

悪性リンパ腫について 4週間前から首に1.5〜2センチ程の しこりがあるのには 気付いていました。 別の件で3週間前に胸腹部のCTを 撮ったのですが 医師からは問題は見当たりませんと言われました。 そのCTでリンパ節の腫れなどが有れば その場で指摘されていたのでしょうか。 また、ここ最近しこりを自分で探してしまい 首に2つと鎖骨の下にも見つけました。 大きさは全て1センチぐらい?楕円形ぽいような 丸いような感じです。どのしこりもゴムとか 硬めのゼリーくらいです。 触っても全部痛みはありません。 1センチほどのしこりなら様子見をすると書いてある場合が多いですが 通常のリンパ節でも普通に触ったら ゴムや硬めのゼリーのような硬さなのでしょうか? 最初に見つけたしこりは大きくなっているような感じはしないです。 B症状と言われるようなものはとくに現れていないのです。 血液検査も問題はないと言われましたが リンパ腫だとLDHが高くなると書いてあるのですが 血液検査の結果にはLDHの表記が何もされておらずわかりません。 なのであまり血液検査の結果は信用できていません。 リンパ腫だったらしこりは少なからず大きくなっていくのを感じるのでしょうか。 また1ヶ月程度では大きくなったりしないのでしょうか。 一昨日耳鼻科で診てもらったとき触診のみで 大丈夫だと 言われましたが医師は触診でサラッと触っただけでおおよそわかってしまうのでしょうか。

1人の医師が回答

悪性リンパ腫・・?症状がよくなりません

person 20代/女性 -

私は2月の終わり頃から喉の違和感や肩、首の痛み、胃の違和感などに悩まされ、そこから 徐々に首のリンパの腫れ(複数)、倦怠感、湿疹など様々な症状が増えて行きました。 総合病院の耳鼻科でリンパの腫れを診てもらうもエコーを見る限り問題ないので経過観察と言われ、リンパの腫れが大きくなり増えたので血液内科で頚椎から骨盤までのCT、血液検査をしました。あとは結果を聞きに行くだけなのですが、なかなか忙しくて行く暇がありません(>_<)(来週までには行く予定です) まあでも検査で異常はないし、ストレス的なことかも?と軽い気持ちでいることにしました。 ところが一昨日から強い喉の痛みがきて、右の肺?辺りにも締め付けられるような痛みがあります。唾を飲み込んだり、息を吐くときに痛みを感じます。このような症状は初めてなのですごく動揺しています。。 正直、これだけの症状が出ているのに何もないわけがないので本当に不安です。 症状を時系列順にまとめると、 ・肩、首の強い痛みと喉の違和感、胃もたれ、げっぷ(2月の終わりから) ・首のリンパのしこり6箇所以上(4月の初めから) ・胸、お腹、背中、首、鎖骨などに湿疹 痒みはたまにあり(4月の終わりから) ・右肺と喉の痛み(7月初めから) ちなみに胃カメラ、頚椎MRIなどもやっていますが異常はなしでした。 個人的には、考えたくないですが悪性リンパ腫の可能性も拭えないと思っています。 他に考えられる、心当たりのある病気があれば教えて頂きたいです。宜しくお願いします。

1人の医師が回答

うなじにしこりがあります。

person 30代/女性 - 解決済み

いつもお世話になり、ありがとうございます。 よろしくお願いいたします。 1週間ほど前、うなじにしこりのようなモノを見つけました。 ストレスと疲れの自覚が著しく、蕁麻疹が出たり 体調も崩しやすかったのですが、特にその日は肩の凝る服を着てしまって カバンも重く、肩や首が痛かったので 揉もうとした時に気付きました。 押さえると痛みがありました。 ですが、その日から とても気になっているのもあり、全身が筋肉痛や関節痛のように痛く、手足も強張るようになったり、両首の後ろの頭皮が髪を結んだ後のように痛んだりするようになりました。 元々体の病気がとても怖く、異常な心配性で、不安な事があると体調に出る方ですし、朝が1番症状がひどく 体を動かし始めると楽になるので とりあえず少し運動をしたり ストレッチをしてみたり、ケータイを控えたり(首が痛み出す前 数日はとてもケータイを見ていました)枕を低くしてみたり…自分で出来る限りの事をしてみました。 1週間経ち、全身の筋肉痛や関節痛、手足の強張りはほぼなくなりました。 しこりのある方の頭皮はまだ少し痛いですが、かなりマシになり、反対側は完全に痛みが消えました。 首筋張っているような感じや、肩が凝っているようか感じは少しあります。 このしこりはどのような病気が考えられますでしょうか? 心配なモノでしょうか? 悪性の病気ではないかと不安になっています。 大きさは向く方向で出たり、小さくなったりしますが、概ね1センチぐらいだと思います。 見た目には赤くなったりなど 全くありません。 今は押すと少し痛い程度で、普通にしていたら忘れています。 よろしくお願いいたします。

9人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)