検索結果:1,967 件
右のおしりのパンツラインに空豆大の赤いできものができました。いつできたのか分かりません。痒くはなくどちらかというとヒリヒリします。特にお風呂に入った時がヒリヒリします。これは、なんなんでしょうか?
1人の医師が回答
昨日の夕方から突然お尻に硬い出来物が出来て、痛いです。 お尻の一番高い部分の割れ目あたりです。 硬い出来物が出来て、熱を持っています。 大きさは親指と人差し指で円を作った時くらいの大きさです。 座ったり、触ったりすると痛いです。 以前脇の下と胸に粉瘤が出来た時のような痛み方ですが、お尻にもできるのでしょうか? 場所が場所なだけに、何科へ行くべきかわかりません。 以前の粉瘤の時は内科と外科のある個人病院へ行ったついでに見てもらいました。 また胸にもニキビのような赤いものがポチッと出来ています。 こちらも触ると痛いです。
4人の医師が回答
見ると赤紫に痣みたいになっていて瘡蓋になってます。触るとしこりがあります。皮膚科に行きたいけどお尻を見せるのは抵抗があります。何か解りますか?
2人の医師が回答
至急よろしくお願いします。 生後一ヶ月の男の子です。お尻のあなのふきんにおでき?うみがたまってあかくはれあがっていて、かなりオムツ替えのときになくので、小児科でみせたら、潰してうみをだしてもらえず、そのまま塗り薬と抗生剤でかえされました。いろいろしらべると抗生剤よりうみをださないとなおらないとゆう記事をみます、このままで大丈夫なのでしょうか?抗生剤のませて大丈夫なのでしょうか?4日後にまたみせることになっているのですが、小児科かえたほうがいいでしょうか?自分でうみをだしてあげるべきですか? どうぞ、よろしくお願いします。
11人の医師が回答
1週間前から、お尻にニキビのようなできものが発生して、座ったりすると、痛い状態です。鏡で見てみると、紫のような色になってます。皮膚科に行くと、化膿止めの塗り薬をもらいましたが、正直、ほとんど効いてません。もしかしたら、ニキビとかではなく、もっと悪いものなのかと心配です。それでも、今の治療方法を続ければ良いのでしょうか?
14人の医師が回答
お尻に昨日あたりから出来物ができていました 座ると痛く大きかった為、ダメだと思いつつ潰してしまいました…….座ると痛いと言っても日常生活に支障をきたすほどではありませんでした。 肌色っぽい?ドロドロとした臭い液が出てきました。 出来物は摘むとボコっとした感じで腫れた?固い?感じ、横から見ると少し膨らんでます。 これは癌でしょうか?不安です
3人の医師が回答
27歳女性ですが、座った時にお尻に痛みを感じ、見てみると大きめの出来物があることに気がつきました。写真で見てみると赤く腫れていました。 ・これは何の症状なのでしょうか。 ・市販薬で対処できたら、自然治癒するものなのでしょうか。それとも病院に行かなければならないのでしょうか。 お答えいただけると助かります。よろしくお願いいたします。
お尻に赤いできものが腰にかけてたくさんあります。 よくみると腕にも少しあります。 痛みも痒みもありません。 何かの性病でしょうか? 怖いです。
1週間弱ぐらいから左側のお尻にデキモノができて2~3cmの大きさで赤みを帯びてます。触るとしこりみたいに少し硬いです。その症状を2日前に皮膚科の病院に診察した所、患部にバイ菌が入ったのでは?とのことでした。最初の段階では飲み薬と塗り薬で様子をみて、しこりが残る?小さくならない?場合は切除すると言ってました。曖昧に聞いてましたスイマセン。薬の詳細はミノサイクリン塩酸塩錠50mg「サワイ」とゲンタマイシン硫酸塩軟膏0.1%「タイヨー」1mgでした。先生の見解宜しくお願いします。
2歳半の子どもです。 保育園でお尻の穴のところにプツッとできものがあると言われました。 お尻の穴を見るとそんなに腫れていない感じがしたのですが、先ほど便をした後に見たらこんな感じでした。 ここ1週間以内に固いうんちをして切れたと保育園で言われたのでそのせいでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1967
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療