検索結果:481 件
今はボルタレンを飲んで頭痛などもマシですが 熱が出たり下がったり、頭痛、関節痛、悪寒など 何か思い当たるウイルス?などはありますでしょうか。 子供がいるため今すぐの受診が出来ません。 よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
5歳の子供が昨日の朝、寝起きに嘔吐(黄色の液体)をし、38度の熱がありました。 その後、麦茶を少しずつ飲み、昼に小児科を受診しました。 整腸剤と吐き気止め、解熱剤を処方してもらい、特に検査などはせず、様子を見ることになりました。
4人の医師が回答
小4の子供です。 今月頭に捻挫をしたのですが、レントゲンを1枚撮り異常なし軽度捻挫との事でした。 腫れはありましたが、数日で走る事も可能に。 ただサッカーボールを蹴ると痛みがあるとの事で1週間後再受診しましたが問題なし。
6人の医師が回答
7歳の子供のことで相談します。 子供は1歳の冬から季節の変わり目が特に乾燥肌になり始め 小児科で保湿剤を処方してもらっていました。 良くなることはなく皮膚科に受診した結果 重度の乾燥肌と言われました。
1人の医師が回答
そこで質問なのですが、手術後に再発した場合も保存療法で十分に回復は見込めるのでしょうか? できれば小さい未就学児の子供がいる為、再手術は避けたい方向で、現在は動く時はサポーターをつけて、一日ほぼ横になって安静にしている状況です。
30代半ばの女性、0歳と3歳の子供がいます。平熱は36℃半ばです。 日曜日に帰宅したところ38℃の発熱があり、そこから本日水曜日に至るまで熱が上がったり下がったりが続いています。 だいたい朝イチは37〜37.5℃、昼に38℃強、夕方に37℃前後、夜に38.5℃という感じです。....
7人の医師が回答
ストレス性のものなら、神経内科に行った方がいいのでしょうか。 ここ最近、親知らずを抜いたり、結婚式があったり、子供をキャンプに連れて行ったりと少しハードではありましたが、疲れからにしては、家ではよく休んでいるのに症状がよくなっていきません。
感じがするときもあります。腰痛からきているのか、また下肢静脈瘤から、血栓?、内臓?不安になるばかりです。お金もかかるし、子供も小さいしなので正直極力病院に行きたくありません… いまもうなにを努力しても意味はないのでしょうか。。
昨日、子どもの幼稚園行事で、靴を履いたまま室内で30分前後正座で昼食を摂りました。 その後、帰宅してからふと両足をこすり合わせた時に、右足の親指の外側から足の甲にかけて痺れているのに気づきました。ジンジン痺れているというより、皮膚の感覚がおかしい、感覚がないという感じです。
3歳の子どもの発疹(顔、腕、脚)について相談させていただきます。 主人が5日前にコロナ陽性となり、3歳の娘も4日前から鼻水・咳症状が出ています。ずっと熱はなく、元気はあります。 2日前の夜に、前腕部から手の甲にかけて、太ももから足の甲にかけて細かい発疹が出ているのを見つけました...
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 481
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療