てんかん 薬を飲まないに該当するQ&A

検索結果:3,799 件

てんかん発作なのでしょうか?

person 10歳未満/男性 -

9歳の息子が6月末に突然失神し、脳波検査をしたら、1秒程の軽い異常波は数回見られたものの、てんかんセンターの先生の診断は、多分状況から見て失神だろう、しかし異常波が出た以上、てんかんの可能性も捨てきれないが、健康な人でも異常波は出る事があるので、睡眠不足などに気をつけて規則正しい生活をして下さい、と言う事でした。よって、薬なども出ませんでした。その息子が、先程、座って馬鹿な事を笑ってしゃべってるなーと思っていたら、急にソファに来て下を向いて寝転がるので、どうしたの?体調悪い?と聞いても、別に何でもない、との返事。意識も普通にありましたが、元気がない様子だったので、眠いのかと思い寝かせました。旅行の後で疲れてる事もあり、すぐに寝ましたが、寝る前に、ボソボソと、実はさっき急に頭が変な感じがした、痛いような、何かよく分からないけど、変な感じで今も変な感じがするけど、頭痛薬を飲む程の痛みでもない、と言っていました。とりあえず、寝なさいと言ったらうん、と言ってすーとすぐに眠りに入りました。 倒れたり、意識がなくなったりはしていませんが、てんかん発作が起きているのでしょうか?それとも、前兆なのでしょうか? 不安でたまりません。 よろしくお願います。

8人の医師が回答

鬱で強い薬を飲んでも無気力のまま何年もです

person 30代/男性 -

ADHDの二次障害で鬱になりました。 一時期は本当に酷く、今この世にいなくても不思議ではないレベルでした。 諸事情で病院を変えて強い薬を貰う様になってから希死念慮はなくなりました。 しかし無気力感がまるで治りません。何年間もです。 セルフネグレクトが酷く自室はゴミ屋敷、風呂は月に1回程度という体たらくです。 実家で親の世話になって暮らしている30代です。障害年金も貰うようになりました。 何もかもが億劫で仕方ないです。元々なまけものですがここまでではありませんでした。 今飲んでいる薬は…… アナフラニール25mg(朝3錠夕3錠) サインバルタ30mg(朝1錠夕1錠) トリプタノール25mg(夕2錠) レキサルティOD錠1mg(夕1錠) エビリファイの注射(月一回) これの他にADHDとてんかんの疑いの為の薬で ストラテラ40mg(朝2錠夕1錠) コンサータ36mg(朝2錠) レベチラセタム500mg(朝1錠夕1錠) といった感じです。コンサータを飲むと多少症状がマシになります。 一時、ノリトレンを飲み始めた時に効果を感じたのですが例の発がん性騒ぎで 処方されなくなりました。こんだけ処方されてもノルアドレナリンが 足りてない様なのです。 色々変えてみてはもらっているんですがノリトレンの時ほど効果を 得ることが出来ません。この処方についてどう思いますでしょうか? 何か提案はありますでしょうか?あっても既に飲んだことがあるかもしれませんが… 酒は当然飲んでません。タバコは吸いますけどね。 焦らずに治っていくのを待てばいいのでしょうか? もう待ってられないのでどうしようもなくてここに意見を聞きに来ました。 回答に困る質問でしょうか?すみませんがお答え頂ければ幸いです。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)