検索結果:10,000 件
乳がんの主治医に見せたところ、肥厚性瘢痕、ケロイド、と言われました。 治すには、切って縫い直すか塗り薬と言われました。 塗り薬を希望して、チューブのリンデロンの処方でした。 処方から初めの3ヶ月お風呂上がりに毎日塗りました。その後は忘れたりめんどうになってしまったりと、1日おきや...
4人の医師が回答
また定期検診で眼科を受診したところ目に少し腫れがあるとのことで少し前に レボフロキサシン点眼液1.5%を処方され、 さらに熱中症になってから汗疹がひどくなり、皮膚科でリンデロン軟膏(頓服的な扱い)も処方されております。 これらは全て併用しても問題ないでしょうか? もしく...
5人の医師が回答
呼吸音も綺麗で、レントゲンも肺炎はなかったそうですが、リンデロンシロップ2日分処方してもらいました。 ・薬の併用についてお尋ねいたします。 昨日の処方分 ベネトリンシロップ ムコダインシロップ 本日処方分 リンデロンシロップ 吸入薬 インタール吸入...
8人の医師が回答
10/1(水)朝から親指と前腕にかけて筋状に赤みが出て、親指と人差し指を痛がっており、皮膚科を受診したところリンパ管炎とのこと。 1週間(本日朝まで)セフゾン細粒小児用+ラックビー微粒を内服、リンデロンを塗布していました。 昨日の段階でだいぶ赤みは引き、痛みも殆ど引い...
2歳の子供ですが、先週の日曜日から両手にポツポツした手荒れが出ています。 今週の火曜日にかかりつけの小児科に行き、リンデロンを処方されたのですが、あまり良くなる気配がないです。 もう一度受診、病院を変えた方が良いでしょうか?
本人は虫に刺されたのか思い当たる事がないみたいですが、 最初の見た目は蚊に刺された時のようだったと言っています。 自宅にリンデロン、メサデルムがあります。塗っても大丈夫でしょうか。 よろしくお願いします。
昨年、帝王切開で出産した傷口が痒くてしかたがありません。 当時もらったステロイド(リンデロンVG)を、どうしても痒みが耐えられない時に使用しています。 現在妊活中ですが、先程塗ってしまってから不安になりました。
少しかいたようで、引っ掻き傷もついています。 以前皮膚科で湿疹用にロコイド、ボアラ、虫刺され用にリンデロンVGを処方されていますが、どれを塗るのが適切でしょうか。
痒いといっています。 右下の赤いのは、掻きむしってアザのようになってしまいました。 薬は虫刺されの時にもらったリンデロンがありますがそれを塗って大丈夫でしょうか?
2人の医師が回答
アレルギーなどは特になく、かぶれるような服も着ていないです。 原因として何が考えられますか? 手持ちのリンデロンを塗っても良いものでしょうか。 また、生後4ヶ月の赤ちゃんがいますが、患部に接触しないようにするべきでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療