検索結果:377 件
保育園で指摘され、市立の大きな病院の小児神経内科で診て貰ったのですがレックリングハウゼン症候群とはいわれませんでした。そんな症状あるのでしょうか?私の目できちんと確認できるカフェオレ斑は、お腹のところにある1センチくらいのもので他は大きく色素沈着のようで広範囲でよくわかりません。 ...
1人の医師が回答
これくらいなら全然心配いらないとのことで経過観察とのことでした。お尋ねしたいのは、その三日月型のアザですが、ひっぱりながら押すと消えて、すぐ出てきます。カフェオレ斑は押すと消えますか?色素沈着でしょうか。 診察時にはオムツのギャザーの型で良く見えませんでした。
3人の医師が回答
4歳半の男児です。 新生児のときから、臍の右側にカフェオレ斑の様なもの(10ミリ程)がありました。それは今まで特に大きさ等に変わりはないと思います。 右太ももの裏側にも新生児から小さな薄い茶色いシミ(4ミリ強)がありましたが、こちらも今まで大きさに著変ないと思います。...ネットで...
成長は首すわりが3ヶ月ごろ、歩行が1歳5ヶ月ごろで、全体的にゆっくりな感じです。 体にはしっかりと大きめなカフェオレ斑が5つで、将来レックリングハウゼン症候群の診断がつかないか少々心配です。頭の歪みで脳への影響など心配です。
主治医の形成外科では、レックだともっと大きいあざが出来るから現時点で心配ないと言っていただいておりましたが、先ほど背中の肩付近に、別添のもやっとしたあざのようなものを発見してしまいました。1.5cmほどあります。(写真は拡大しております。) だいぶ色も薄いのですが、これはカフェオレ斑
5人の医師が回答
10ヶ月男児です。5mm以上のカフェオレ斑が10個ほどあり、レックリングハウゼン病を疑っています。昨日、頭部に若年性黄色肉芽腫らしきものを2つ発見しました。そして貧血母斑もあります。この症状でレックは確定診断されますか?
1歳10カ月の息子の体にカフェオレ斑が5つあります… レックの可能性が高いですよね…? ネットで見るとすごい画像が出てきてすごくショックです。親族にレックの方はいません。1. 神経繊維腫はすべての方に出る症状でしょうか?
6ヶ月の男児です。カフェオレ斑が多数あり、私としてはレックリングハウゼン病を疑っています。皮膚科、小児科、4ヶ月健診ではまだ何とも言えないので経過観察とされています。 そして先月からお尻の所にできもの?
気がついたのは生後2ヶ月くらいだったと思うのですがよく見ないとわからないというのとそのうち消えるだろうと思いさほど気にしておりませんでした。ですが最近ふと気になり始め、ネットで検索してもなかなか同じような症状を見つけられず、カフェオレ斑やレックリングハウゼン病という言葉を目にして心...
2人の医師が回答
最近になって足に2つ増えていることに気づき、よく体全体を確認すると背中にも2つありました。 これはカフェオレ斑でレックリングハウゼン病の可能性はありますでしょうか。 生後3ヶ月の頃から睡眠時ミオクローヌスがあり何か関連があるのかと心配しております。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 377
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療