ピル腹痛下痢に該当するQ&A

検索結果:437 件

子宮内膜症の治療

person 30代/女性 -

31歳二回出産しています。昔は生理痛がひどく鎮痛剤は手放せなかったです。しかし7年前に上の子を出産してから生理痛がなくなりました。以来ずっとなかった生理痛が先月から復活してしまいました。 今回も4日前から生理ですが、ひどい下痢、それに伴うキューっとする腹痛、痛みによる吐き気。つらいです。 この7年の間、軽症ですが病気になってしまいました。 まず、喘息なので鎮痛剤が飲めません。(アスピリンかはわからないがアセトアミノフェンにしている) 心臓弁膜症も見つかりピルが飲めません。 となると、例え内膜症でも痛み止め、ピルが飲めない事になります。 ブスコパンなら少しは効果があるのでは?と思っています。 鎮痛剤やピルが飲めない場合どんな治療がありますか? 他生理でないときの下腹部痛もあります。 塊はでませんが出血量自体は増えました。 また、今回の生理が来る前、婦人科でがん検診をして相談するとその時の体調により生理痛も変わるので様子をみて何カ月かたってもひどいなら治療といわれています。 ただ、子宮内膜症はみただけではわからないともいわれ可能性はあるけど治療法はないのかなと不安です

2人の医師が回答

腹痛からの血便の原因、迷走神経反射、潰瘍性大腸炎?

person 30代/女性 -

昔からたまに腹痛があり、検索すると「迷走神経反射」の症状ピッタリでした。(嘔吐、下痢、発汗、顔面蒼白、失神はなし)しかし、腹痛のあとに弁にピンクの血が混じり、また、調べると「潰瘍性大腸炎」というのもありました。    生理中なのですが、血は明らかにおしりから出ています。 医者には行って、一回のみなら大丈夫とのことで薬をもらいましたが、昨日は丸一日ピンク血便が出てました。 去年下からの内視鏡もやっているのでポリープの可能性は低いだろうとのこと。 しかし、内視鏡の際、すぐ命に関わるものでは無いが腸の上部が気になるから大きい病院に見せてね。と言われたのですが、急ぎでないのなら、、と放置してしまいました(^^; また、基本体の血行はすごく悪いです。(冷え性肩こり頭痛)ピル服用中。 ★生理便秘からの腹痛→迷走神経反射→貧血により潰瘍性大腸炎。というながれはあるのでしょうか? ★腹痛がひどく倒れそうなほどつらい時が昔からたまーに(二年に一度くらい)ありますが潰瘍性大腸炎の可能性はありますか? ★何を食べれば血便が出なくなるでしょうか?様子見で胃に優しいものを食べつつ時間が経つのを待ったほうが良い?もしくは絶食の場合、いただいたお薬はそのまま飲んで良いですか?

3人の医師が回答

体重が落ちる

person 20代/女性 -

出産して9ヶ月が経とうとしています。産後から体重が順調に戻りましたが、同時に体調不良もあり過敏性腸症候群になったりもありまして下痢や腹痛などが続く日々が産後から続き、精神疾患を持っていることをまず明かします。 相談はというのは、産後3ヶ月から生理が始まり、授乳もその頃からしておらず母乳が出なくなったのが2ヶ月前からです。ですが、その頃から、食欲もあり食べているのに体調が落ちてきています。すでに三キロ落ちています。またその頃から母乳がでる際の張りのような、乳房の中がギュウ〜っとする違和感が胸の奥で出始めました。気になって触ってみますが、小さいツブツブの塊があります。乳腺としこりなのか区別がつきません。下痢も落ち着き、食欲もあるのに、体重が下がっていくのが不安になり、また胸の違和感が気になります。脇に向かってつっぱるような感じがあります。 精神疾患は全般性不安障害でリーゼとデプロメールを服用中です。また内膜症があり酷い生理痛のためピルのルナベルを処方されています。ピルはガンになる可能性が少なからずあると聞きましたが、どのくらいの期間で飲み続けていけばその恐れがあるのでしょうか? 長々とすみません。回りくどい内容か

1人の医師が回答

生理が辛すぎます

person 30代/女性 -

32歳、既婚、子ども一人です。 ここ1~2年、生理が辛くて辛くて本当に困っています。 症状は、生理の始まりと同時に、激しい腹痛、腰痛、吐き気、頭痛、めまい、立ちくらみ、動悸、下痢などです。 もともと中学生の時から、生理痛はひどい方でしたが、ここ数年は特にひどく、本当に辛すぎます。 しかも、極度の嘔吐恐怖症のため、吐き気が起こると、パニックになり、更に動悸、顔面蒼白、手足の しびれが起こり、全く身動きがとれなくなります。 救急車で運ばれたこもあります。 そのため、生理中は、鎮痛剤、胃薬、酔い止め(吐き気を抑えるため)いずれも市販薬を、毎日服用してしまいます。 それでも仕事はなかなか休むことができず、本当に辛いです。 なので以前、婦人科を受診し、検査をしてもらいましたが、カンジダと診断された他は、異常はありませんでした。 医師にピル(ヤーズ)を処方されましたが、吐き気と不正出血が続き、服用中止しました。 次に、違う種類のピル(ルナベル)を処方されましたが、吐き気がひどく、不正出血が続き、これも中止しました。 今は、少しピルを休んで、また違う種類のピルを検討するようですが、 ピルでの治療は、私にとってはとても辛いので(吐き気が怖いのと、不正出血でいつまでもナプキンを外せない)、これ以上、この生理の様々な症状を改善する治療方はないのでしょうか? 一応、私自身も、少しでも生理が楽になるように、お腹まわりや足腰を温めるようにしたり、鉄分のサプリメントを飲んだり、布ナプキンを試したりと、試行錯誤はしています。

1人の医師が回答

生理が辛すぎます

person 30代/女性 -

32歳、既婚、子ども一人です。 ここ1~2年、生理が辛くて辛くて本当に困っていま す。 症状は、生理の始まりと同時に、激しい腹痛、腰痛、 吐き気、頭痛、めまい、立ちくらみ、動悸、下痢など です。 もともと中学生の時から、生理痛はひどい方でした が、ここ数年は特にひどく、本当に辛すぎます。 しかも、極度の嘔吐恐怖症のため、吐き気が起こる と、パニックになり、更に動悸、顔面蒼白、手足の しびれが起こり、全く身動きがとれなくなります。 救急車で運ばれたこもあります。 そのため、生理中は、鎮痛剤、胃薬、酔い止め(吐き 気を抑えるため)いずれも市販薬を、毎日服用してし まいます。 それでも仕事はなかなか休むことができず、本当に辛 いです。 なので以前、婦人科を受診し、検査をしてもらいまし たが、カンジダと診断された他は、異常はありません でした。 医師にピル(ヤーズ)を処方されましたが、吐き気と不 正出血が続き、服用中止しました。 次に、違う種類のピル(ルナベル)を処方されました が、吐き気がひどく、不正出血が続き、これも中止し ました。 今は、少しピルを休んで、また違う種類のピルを検討 するようですが、 ピルでの治療は、私にとってはとても辛いので(吐き 気が怖いのと、不正出血でいつまでもナプキンを外せ ない)、これ以上、この生理の様々な症状を改善する 治療方はないのでしょうか? 一応、私自身も、少しでも生理が楽になるように、お 腹まわりや足腰を温めるようにしたり、鉄分のサプリ メントを飲んだり、布ナプキンを試したりと、試行錯 誤はしています。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)