フラジール痛いに該当するQ&A

検索結果:440 件

細菌性膣症からの腸球菌陽性

person 30代/女性 -

1/7におりものの検査をし結果が写真上部のGardnerella vaginalis(+2)と結果が出た為、フラジール膣錠9日間使用しました。陰部のジンジンする痛みの為、リンデロンとアスタットクリーム処方されましたが熱を持つような痛みがあり1週間で使用を辞め、エキザルベに変更してもらいましたが痛みがある為1日だけ使用して中止しました。 その後1/24に再度菌がいなくなったかの確認のためおりもの検査をしたところ写真の下の結果でEnterococcus sp腸球菌(+3)Lactobacillus sp膣常在菌(+1)との結果でした。現在生理中の為、何もできないと言われ生理後も変な感じだったら受診してと言われました。 フラジール膣錠使用8日目に脱衣所の床に膣錠を落としてしまい、ティッシュで拭き取ってから使用してしまいました。その時は何も考えず入れてしまったのですが、不安になり次の日に婦人科を受診し、先生はそのくらい大丈夫だろうとのことでしたが、膣洗浄してもらいました。 膣錠を9日間使用、全部使用し終わった2日後におりもの検査をしたのに腸球菌が出てしまい不安です。落とした膣錠のせいかなとずっと考えてしまいます。膣錠を入れる前は必ず手を洗ってティッシュで手を拭いてから手で入れていました。腸球菌はおしり付近によくいる菌だからよくあることだし生理と一緒に流れてなくなるかもしれないからそんなに気にしなくて大丈夫だよと言ってくれました。 また細菌性膣症は乳酸菌が減ったりなくなったりしてなる病気とのことですが治ることはあるのでしょうか?毎月おりもの検査して膣錠を入れる生活になってしまうのではと不安で仕方ありません。私自身現在、病気に対する不安神経症なのでずっと考えてドキドキしてしまいます。今回の様なケースはよくあることで先生看護師さんが言う通りほかっておいても大丈夫なのでしょうか。

2人の医師が回答

47歳女性 膣の臭いについて

person 40代/女性 - 解決済み

何度も質問させて頂いてます。 7.25子宮全摘手術 8.1退院 8.18術後初診察 ・傷口はまだジュクジュク ・ほんの少しの茶色いおりもの?血液?有 ・膣からの生臭い臭いあり この時はフラジール錠7日分処方して頂き、臭いはすぐに治り、茶色のおりもの的なものも3日ほどで治りました 9.2術後2度目の診察 ・傷口もくっついているとのこと 総合病院に紹介で手術をしたため、本日で診察も終了。となりました。 膣の臭いは血液も多少ながら出ていたから、生臭い臭いがしていたのかな?などとおもっていましたが、8日あたりからまた生臭い臭いがしてきました。 下着などには、血液らしきものもついてなく、多少のおりものです。 膣は痒くも痛くもありません。 過去にも、臭いが気になり二度ほど、膣剤を,使ったことがありますが、こんなにも早くに臭いが復活した事はなく、手術と関係しているなんてことはありますか? 傷口も閉じてるし、、とは考えましたがそんなことがあるのかな?と思いまして、、、 卵巣はあるからホルモンはでてるものの、47歳のいう年も手伝って更年期みたいなかんじでホルモン不足でそんなこともあるのですか? まだ、病院とまではと思い、先にこちらで質問させて頂きましたが、フラジールなども何度も使うと膣にある良い菌までいなくなってしまうみたいなこともネットで見たことがあるので、腸内のサプリなどをのんで様子見していたほうがいいのかの悩んでいます。 まとまりない文章ですいませんが、よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)