検索結果:440 件
先週から、ニキビ治療のため、以下の薬を飲んでいます。 本日喉が痛く市販の風邪薬を服用したいのですが、併用しても構いませんか? •フラジール250mg •オラセフ250mg •レバミビド100mg •漢方→肺膿散及湯 •漢方→ケイシブリョウガンカヨクイニン 風邪薬は以下の成分です。 エスタック総合感冒の成分(成人1日量中) アセトアミノフェン900mg、クロルフェニラミンマイレン酸塩7.5mg、デキストロメトルファン臭化水素酸塩水和物48mg、dlメチルエフェドリン塩酸塩60mg、ヘスペリジン45mg、カンゾウエキス(カンゾウ750mgに相当)187.5mg、ショウキョウ末150mg、無水カフェイン75mg
3人の医師が回答
32歳女性です。 よろしくお願いします。 5/22と26におりものに少し血が混じっていたため不正出血かなと思い本日婦人科を受診しました。 (最後の月経は5/6〜5/10で次の予定が6/2です。) 細菌性膣炎ではないかと言われ、一応細胞診とフラジール膣錠を挿入しました。 帰宅し5時間くらいたったころトイレに行くと膣から薄赤い水と粉々したものが出てきました。 これは大丈夫なのでしょうか? 帰宅してから下腹部痛や卵巣辺りも痛くても心配です。 去年の11月にエコーと子宮頸がん検診して異常なしでしたが何か悪いものなのでしょうか? 3月には別件でCTもとって異常なしでした。 よろしくお願いします。
初めまして。妊娠9週5日の初めての妊娠です。 初診は個人の産婦人科に行きました。 その時は、排卵がかなり遅れた事を指摘されました。 そこの個人の産婦人科では出産ができないので 総合病院の産婦人科に移りました。 総合病院では、胆嚢が右に寄ってると言われました。 赤ちゃんは元気みたいです。 がん検診、おりもの検査、引っかかり毎日不安で仕方ありません。フラジールと言う膣薬を寝る前に入れています がん検診の方はウイルスかどうかを検査してもらってる状況です。 出血、お腹痛いなどはありません 毎日毎日、赤ちゃんが真ん中に来るように がん検診、おりもの検査、大丈夫なようにと 祈るしかなく、寝れないまでになってしまったので こちらで相談させて頂きました
4人の医師が回答
ここ数週間、粘膜部分のかゆみとおりもののにおいなどが気になり、昨日の昼頃に婦人科にておりもの検査と膣洗浄、フラジール膣錠を入れていただきました。 そして昨日の夜から下腹部の違和感があり(痛いというか気持ち悪い異物感のような…) 今朝トイレをしてみると尿が真っ赤でした。排尿するたびにかなりの赤さでそれが現在も続いております。 排尿する時のみ出血があり、生理のように普段の生活の中でドバッと出てくることはありません。(ナプキンには付かない) 膣からの出血なのか、血尿なのかはわかりません。 検査結果で次婦人科に罹るのが2週間後なのですが、こちらこのまま様子見しておいて問題なさそうでしょうか…?
2人の医師が回答
1/7におりものの検査をし結果が写真上部のGardnerella vaginalis(+2)と結果が出た為、フラジール膣錠9日間使用しました。陰部のジンジンする痛みの為、リンデロンとアスタットクリーム処方されましたが熱を持つような痛みがあり1週間で使用を辞め、エキザルベに変更してもらいましたが痛みがある為1日だけ使用して中止しました。 その後1/24に再度菌がいなくなったかの確認のためおりもの検査をしたところ写真の下の結果でEnterococcus sp腸球菌(+3)Lactobacillus sp膣常在菌(+1)との結果でした。現在生理中の為、何もできないと言われ生理後も変な感じだったら受診してと言われました。 フラジール膣錠使用8日目に脱衣所の床に膣錠を落としてしまい、ティッシュで拭き取ってから使用してしまいました。その時は何も考えず入れてしまったのですが、不安になり次の日に婦人科を受診し、先生はそのくらい大丈夫だろうとのことでしたが、膣洗浄してもらいました。 膣錠を9日間使用、全部使用し終わった2日後におりもの検査をしたのに腸球菌が出てしまい不安です。落とした膣錠のせいかなとずっと考えてしまいます。膣錠を入れる前は必ず手を洗ってティッシュで手を拭いてから手で入れていました。腸球菌はおしり付近によくいる菌だからよくあることだし生理と一緒に流れてなくなるかもしれないからそんなに気にしなくて大丈夫だよと言ってくれました。 また細菌性膣症は乳酸菌が減ったりなくなったりしてなる病気とのことですが治ることはあるのでしょうか?毎月おりもの検査して膣錠を入れる生活になってしまうのではと不安で仕方ありません。私自身現在、病気に対する不安神経症なのでずっと考えてドキドキしてしまいます。今回の様なケースはよくあることで先生看護師さんが言う通りほかっておいても大丈夫なのでしょうか。
何度も質問させて頂いてます。 7.25子宮全摘手術 8.1退院 8.18術後初診察 ・傷口はまだジュクジュク ・ほんの少しの茶色いおりもの?血液?有 ・膣からの生臭い臭いあり この時はフラジール錠7日分処方して頂き、臭いはすぐに治り、茶色のおりもの的なものも3日ほどで治りました 9.2術後2度目の診察 ・傷口もくっついているとのこと 総合病院に紹介で手術をしたため、本日で診察も終了。となりました。 膣の臭いは血液も多少ながら出ていたから、生臭い臭いがしていたのかな?などとおもっていましたが、8日あたりからまた生臭い臭いがしてきました。 下着などには、血液らしきものもついてなく、多少のおりものです。 膣は痒くも痛くもありません。 過去にも、臭いが気になり二度ほど、膣剤を,使ったことがありますが、こんなにも早くに臭いが復活した事はなく、手術と関係しているなんてことはありますか? 傷口も閉じてるし、、とは考えましたがそんなことがあるのかな?と思いまして、、、 卵巣はあるからホルモンはでてるものの、47歳のいう年も手伝って更年期みたいなかんじでホルモン不足でそんなこともあるのですか? まだ、病院とまではと思い、先にこちらで質問させて頂きましたが、フラジールなども何度も使うと膣にある良い菌までいなくなってしまうみたいなこともネットで見たことがあるので、腸内のサプリなどをのんで様子見していたほうがいいのかの悩んでいます。 まとまりない文章ですいませんが、よろしくお願いします。
1人の医師が回答
お世話になります。 妊娠14週の妊婦です。 妊娠が発覚してからおりものが白、または黄色に近いクリーム色の固形物に変わりました。水につけてふやかすと繊維状になり水には溶けません。 かかりつけの婦人科に受診したところ膣内の雑菌が影響している、とフラジール膣錠を入れていただき、7日分膣錠を処方されました。 今3日入れたところなのですが、症状が一向に変わりません。 かゆみ、痛みは全くなく固形または繊維状のおりものが出てくる以外体に変化は無いので膣炎じゃないのではないか、と思い始めました。 セカンドオピニオンを受診すべきでしょうか。 また、繊維状の白またはクリーム色の固形のおりものが出る場合どのような病気が疑われるのかお教えいただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。
細菌性膣炎らしい症状が1年半消えません。 何度か投薬しましたが、フラジールやクロマイも効かなくなってます。 膣内の痛みと、少し痒みがあります。 オリモノは透明でとても少なくなってしまいました。 ※以前は乳白色でトロッとしてました。 培養を何度しても、特別な菌は出なく、いつもDr.からは『たいした菌じゃないんだよね・・・』と言われ、膣内の炎症もみられないと言われます。 ですが、夕方になると陰部はスルメのような臭いがします。 やはり、何らかの菌による膣炎ですよね? 菌が検出されないため、Dr.もむやみに薬は出せない・・・と。何かややこしい菌が悪さをしてるなら培養で出ますか? 今まで出た菌はブドウ球菌、大腸菌、腸球菌、連鎖球菌・・・など。検査する度に違っています。 薬が効かないなら膣洗浄しかないですか?
妊娠7週目です。 本日の診察は、超音波検査以外に 細菌培養同定検査と細菌顕微鏡検査 と淋菌及びクラミジア・トラコマチス同時核酸検出、膣洗浄(熱性洗浄含む) フラジール膣錠250mgでした。 その後、普通に働いていると おりものの量が多く感じ、いつも出ない 白っぽいカス?みたいなのがおりものシートに付着していました。 あとは、どろっとした卵の白身みたいな おりものもでて、え!?とびっくりしています。これは、膣錠が原因ですか? また歩くと、何か出てきている感じ?垂れてきた感じもしていました。 膣内洗浄の時に痛みがあって、ほーんの少しだけ血が混ざっていましたが、その時だけでもう出血してません。 妊娠初期で色々と不安だらけです。 どうぞ、アドバイス&ご返答お願い致します。
膣の入口と周辺がとても痒かったので、病院へ行きましたが、カンジタなどの変な菌は出ず、常在菌だけ検出されました。昨年、12月にも同じような症状になりましたが、その時は結果が出る前に、カンジタの膣錠を入れてもらったのですが、膣が少し赤いとだけ言われ、結果が出る頃には治まっていました。 今回、膣と入口、その周辺が赤いので、自宅でフラジール膣錠をいれるように指示されましたが、生理が来てしまったので、ステロイドの塗り薬だけ塗っています。 今回、内診の際、器具が入り口に当たっただけで痛みを感じてしまいました。炎症しているからでしょうか?膣が赤いのも炎症だからでしょうか? 原因は、膣内環境の悪化とも言われました。寝不足、下着やおりものによる圧迫や不衛生もあったと思いますが、腟炎は治るものなのでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 440
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療