47歳女性 膣の臭いについて
person40代/女性 -
何度も質問させて頂いてます。
7.25子宮全摘手術
8.1退院
8.18術後初診察
・傷口はまだジュクジュク
・ほんの少しの茶色いおりもの?血液?有
・膣からの生臭い臭いあり
この時はフラジール錠7日分処方して頂き、臭いはすぐに治り、茶色のおりもの的なものも3日ほどで治りました
9.2術後2度目の診察
・傷口もくっついているとのこと
総合病院に紹介で手術をしたため、本日で診察も終了。となりました。
膣の臭いは血液も多少ながら出ていたから、生臭い臭いがしていたのかな?などとおもっていましたが、8日あたりからまた生臭い臭いがしてきました。
下着などには、血液らしきものもついてなく、多少のおりものです。
膣は痒くも痛くもありません。
過去にも、臭いが気になり二度ほど、膣剤を,使ったことがありますが、こんなにも早くに臭いが復活した事はなく、手術と関係しているなんてことはありますか?
傷口も閉じてるし、、とは考えましたがそんなことがあるのかな?と思いまして、、、
卵巣はあるからホルモンはでてるものの、47歳のいう年も手伝って更年期みたいなかんじでホルモン不足でそんなこともあるのですか?
まだ、病院とまではと思い、先にこちらで質問させて頂きましたが、フラジールなども何度も使うと膣にある良い菌までいなくなってしまうみたいなこともネットで見たことがあるので、腸内のサプリなどをのんで様子見していたほうがいいのかの悩んでいます。
まとまりない文章ですいませんが、よろしくお願いします。
産婦人科分野 に限定して相談しました
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





