下腹部痛大腸がんに該当するQ&A

検索結果:722 件

血便がありました。

person 40代/女性 -

二週間前の朝に突然激しい腹痛があり、2回嘔吐し(何もでませんでした)、下痢をして、一日中トイレに駆け込む状態でした。 下痢は最後の方は、粘血便でした。 次の日には嘔吐は収まり、食事も軽く出来る様になりましたが、それから3日位粘血便があり、その後普通の便にもどったので、 病院にも行かずに普通に過ごしていましたが、一週間前くらいに普通の便の中に赤いトマトの薄皮みたいなものが粒つぶと混じっていたので、とても気になり、来週水曜日に大腸内視鏡検査を予約してきました。 その後、椅子に座っていると、肛門奥にものが挟まっているかのような圧迫感が気になり、ネットで色々調べていたら、大腸癌の症状を見て、もっと心配になり、そうしていたら、残便感、下腹部痛、今では臀部痛、腰痛、しまいには身体全体が痛くなり、食欲がなくなりました。 もうすぐ検査なので行けば分かることなのですが、検査で何かあったらと怖くて寝られず、何も手に付かない状態です。 もし癌だったら、かなり進んでるんじゃないかなど心配です。癌の可能性が高いですか? ちなみに一年前に異形成により子宮摘出してます。また同じく一年前にCTによる健康診断にて頭部〜上半身まで検査してもらい、異常なしでした。

3人の医師が回答

お尻の奥の痛み 排便痛

person 20代/女性 - 解決済み

3ヶ月前に帝王切開で出産いたしました。 妊娠中から排便時に排便痛がありましたが、妊娠してるせいと思い放置しておりました。 最近ごく稀に、お尻の奥に激痛が走って数分だけ動けなくなることがあり、その際は下腹部も一緒に痛むことがありました。 気にしてるせいか、なんとなくお尻の奥が痛いな〜と思うときもあります。 また、排便する際も便は柔らかいのに、通り道が痛いような排便痛があります。 肛門科 兼 消化器内科の病院へ行き見てもらうと、痔ではないとのこと。 また自覚する出血もないので潰瘍性大腸炎とかでもなさそうとのことでした。 ストレスではないかとのことでした。 また昨日、パンツのお尻部分に茶色?黄色いものが付着してりました。 下痢気味ではありますが、その日まだ便はしておりませんでした。 婦人科も受診しましたが、子宮も卵巣も問題ないとのこと。ただ少し腹水が溜まっていると言われ、排卵日付近だし、このくらいなら問題ないと言われました。 ちなみに排卵日付近、生理前がいつも酷いような気がします。 大腸癌などが心配でそれがストレスなのか、余計に胃が気持ち悪かったり、おなかの調子が悪くなってきたように思います。 腹水があるけど大丈夫とのことでしたが、徹底的に詳しく調べるべきなのでしょうか。

3人の医師が回答

4年続く裂肛と大腸癌の可能性。

person 30代/女性 - 解決済み

31歳の女性です。 4年前に受けた人間ドックで、便潜血陽性。 同時期に便器が真っ赤になる程の出血もあったので、【肛門科・胃腸科・外科】を診てくれるA病院を受診しました。 そこでは触診、肛門鏡をし裂肛との事でした。 軟膏をもらうも、良くなったり悪くなったりで、3年前にも受診。結果は同じでした。 2年前は妊娠出産で受診せず。 1年前は消化器内科のB病院に受診し、やはり触診、肛門鏡の上裂肛との診断でした。 A病院B病院ともに視診、触診、肛門鏡のみで裂肛との診断で、大腸内視鏡検査はしておりません。 ここからがご相談したい事ですが、1度しか受けておりませんが、人間ドックで便潜血が出てるのに、大腸内視鏡検査をしなくて良いのかと不安になってきました。 年1回位は裂肛の状態を診てもらっていますが、良くなったり悪くなったりで、出血も排便の度にあったり、最近では便に筋状に付くようになったり、チクチク下腹部痛もあることがあったりで心配になってきました。 近々大腸内視鏡検査を受けようと思ったところですが、裂肛では無く大腸癌の可能性はありますか?? 祖父が大腸癌の既往がありました。 便は10年以上、参加マグネシウムで調整してます。

4人の医師が回答

便が出にくく寝たきり状態

person 50代/女性 -

普段グーフィスとリンゼスで排便していました。 先月末より急に便が細くなったり硬くなり排便が困難になってきて今月11日よりグーフィスとリンゼスでは排便がほとんど無くなってしまい胃や腹部膨満感が酷くなり苦しくて今ではほとんど寝たきり状態です。 このお盆休みに浣腸、酸化マグネシウム、アミティーザ、プルゼニド、センナ茶をグーフィスとリンゼスに加えて服用しましたが 下痢便が少し出るだけで全部出きれず頻回にトイレに行くのみです。 排便が困難で発汗が酷く目眩がして脳貧血を起こしそうになります。 便意があって便が下剤で柔らかくなっていても少ししか出ません。 浣腸をして腹痛で排便をすると軟便〜水様便に近い便が少し出るだけです。 一昨年に2センチのポリープ2つ切除。 昨年は小さなポリープ3つ切除。 今年は6月検便検査陰性だった為、大腸内視鏡はしていません。 4月に帯状疱疹になりました。 担当医師は今年81歳になる高齢医師です。 一昨年、過敏性腸症候群と診断されましたが左下下腹部痛が酷く治らず大腸内視鏡検査を懇願して実施したら2センチ大ポリープが2つありました。 ポリープ切除後はリンゼスとグーフィスで調整しつつ現在まで過ごしていましたが左下下腹部痛は時々ありました。 昔から便秘体質ではありましたが下剤を飲めば出ていましたしセンナ茶を飲めば腹痛で下痢をしていました。 こんなに酷い事は初めてです。 祖父が直腸がんで人工肛門になり他界しております。 祖父も当初は痔だとか異常なしと言われましたが結果的に直腸がんだったという経緯もあり私も大腸癌を見逃されているのではないかと思ってしまいます。 今月、排便後に薄っすら血がついたり透明粘液に少し血が混ざっていました。 直感的に、ただの便秘にしては変だと感じます。 別の病院に行こうと思っていますが考えられる病気は何ですか?

6人の医師が回答

早期慢性膵炎と言われました。

person 30代/女性 -

本日、腹部エコーによって[ 早期慢性膵炎 』と言われました。 違う理由で受診。 右に下腹部痛があり、なかなか治らないので受診。婦人科では子宮、卵巣に異常がなかったので地元の小さい総合病院を受診しました。 便秘と下痢をここ1ヶ月繰り返していたので大腸癌かも?!と思ってました。 先生から採血と腹部エコーしてみようか?との提案があり、依頼 腹部エコーは検査技師?の方がされたと思います。かなり時間をかけて行ってくれましたが、下腹部痛の原因になるものは見つかりませんでした。 溝うちのあたりを、すごく時間をかけて見られていたので不安でした 脂っこいもの好き?と聞かれて、すきです!お菓子もやめれません。みたいな会話をしました。 私が内臓脂肪ですか?ときくと いや、膵臓に炎症あるかんじ。これは早期慢性膵炎やなー。 と言われました。初めて聞く名前で不安でした。 どうしたらいい?まだ若いのにと、沢山聞きましたがお医者さんに聞いてね!と言われました。 実際に、エコーで線?が入ってるのも見せてもらったので早期慢性膵炎に間違いはないのだと思います。 自分で当てはまる症状があまりないので驚いてます。激痛もないです お酒ものまず、禁煙者 お菓子は好きですが、それなりに野菜も食べるしジュースも飲みません。 採血では膵臓の数値に異常はなし 先生にどうしたらいいですか?と聞いても、エコーの画像すら見ずに、また半年後くらいにエコーしたら?と言われる感じです。 検査技師さんの書いた絵?を見て終わりです。 早期慢性膵炎と診断されて治療などしなくていいのでしょうか? 先生から全然この病気についての説明がなかったです。どうしたらいいのでしょうか 医者からしたら大したことないってことですか?怖いです。 セカンドオピニオンを予定はしてます。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)