閉経後の生理痛に似た下腹部痛について
person50代/女性 -
50代前半の女性です。
最後の整理からもうじき2年が経とうとしています。閉経したと思っています。
閉経後から時折、整理の時にあった下腹部の張りを感じます。最近までは月に1.2度。痛みはほとんどななく張り感です。
長く続くこともなく、小ま1時間、数十分とか、1日に何回かという感じで、何かをしていると忘れていることがある程度です。
最近、数日前から、その症状を頻繁に感じるようになりました。1日のうちに何度も短時間、感じます。
1、閉経していてもこのようなことはあるのでしょうか。
2、また、婦人科系や、大腸癌など、重篤な病いの可能性は高いでしょうか。
もともと、生理痛や、更年期障害などと言われる更年期に起こる不定愁訴的な症状はあまりないようにおもいます。
どうぞよろしくおねがいします。
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





