3歳の子供が、入園後から登園しぶりやお友達とのやりとりで嫌なことを嘔吐で示し、小児科医に相談すると自家中毒といわれました。主人が幼少時ひどい自家中毒もちだったみたいですが、遺伝はあるんですか?二人目の妊娠が憂鬱です。
また将来、精神疾患にかかりやすいとネットで見ましたが本当ですか?
あと、この子の妊娠中はつわりがひどく入院しましたが、主人が自家中毒もちだったから、その遺伝子系で…と考えたり!そんなこと責めても仕方ないのですが、ケトンが妊娠中でていて何か関連あるのかなと!
予防法や嘔吐した時の対応など教えて頂けると有り難いのですが、よろしくお願いいたします。
最近は嘔吐する子供をみて、何で吐くのとイラッとしてしまいます。『吐くなんて弱虫だよ』と言ってしまったり!