傷んだヨーグルトに該当するQ&A

検索結果:326 件

痔と治療について

person 20代/女性 -

相談です。長くなりますがどうかよろしくお願いします。 私はもともとは便秘はなく、毎日快便でどちらかと言うとゆるいほうです。なのにちょうど1週間前に3日ほど便が出なくて、やっと便意をもよおしたのでトイレに行くと、ものすごく大きくなってしまった便が出ました。出す際も肛門付近が激痛で、頭に血がのぼるくらいの苦戦をしました。トイレットペーパーには、直径3センチほどの鮮血が付きました。 その後も肛門は痛くて、1〜2日間は膿のようなものが付いていたような気がしますが、いつのまにかそれはなくなりました。 その後1日1回、数日便は出ましたが、出すたびに激痛でした。血は少し付く程度です。 その後また3日ほど便秘になり、怖かったのですが、今朝無事に便が出ました。肛門の痛みも便秘の3日間で治っていたのですが、今朝の便では少しまた痛みました。 これは痔なのでしょうか?手術をしないと治りませんか?病院に行かずに治す方法や、治る可能性はあるのでしょうか?今は、市販の「サラシュット」という薬を使っています。 今はとにかく便をやわらかくするために、普段なら飲むと下痢になってしまう牛乳やヨーグルトやお茶、食物繊維などをとにかく大量に摂取しています。なのにも関わらず、便がやわらかくなっている様子はまったくないです。最近仕事でかなりのストレスを受けていますが、何か関係はありますか? お忙しいと思いますが、ぜひご返答をよろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

便秘について

person 20代/女性 -

いつもお世話になっています。 今回は便秘について質問したいのですが、 私は小さい頃から便秘をしやすい体質です。 今でも1週間から10日に1回、コロコロした便が少しでる程度です。 小さい頃の便秘は今より酷く、便に血がまざってたりして1年に3、4回くらい便秘が原因で病院に行ったと母から聞きました。 そのたびに薬を処方されても、薬がなくなってしばらくするとまた便秘になってたそうです。 そしてこの間、朝食を食べて1時間ほどしてから急に刺さるようなしぼられるような腹痛に襲われました。 経験したことのない激痛で仕事の手が何度か止まりました。 それでも仕事優先と我慢してたのですが最初の腹痛から30分程すると朝食べたものが逆流して吐きそうになり、これはまずいと思ってトイレに行きました。 そのときは便と下痢が1度に交互に出てきました。 最近になってまた朝食後に左下辺りが痛みます。 それなりに運動したり、ヨーグルトなど消化の良いものを食べたり水分も多い時で500のペットボトルを1.5本飲んだりしてます。 便秘は体質で気にしすぎるのも良くないし便を無理に出すのも体に悪いと思ってたのですが、1度きちんと診てもらったほうがいいのでしょうか? 今現在偏頭痛で月1回薬をもらいに通院していて、今日の夕方病院に行くのでついでに相談したほうがいいか悩んでいます。

14人の医師が回答

虚血性腸炎 再発?

person 40代/女性 - 解決済み

1/5夜に腹痛、嘔吐1回、下痢、粘血便あり。この晩はお腹シクシク痛みあまり寝られず。翌1/6に消化器内科受診(この時は既に症状なし、入院や服薬治療なし)。1/9に同じ病院で大腸内視鏡検査で虚血性腸炎と診断されました。服薬治療なし。(この際に良性ポリープ見つかり切除) 1週間後、便通よくなく酸化マグネシウムを処方され、便の状態を見て薬の量を調整したり飲まなかったり。毎日飲むヨーグルトを摂取したり水分もまめに取るよう気を付けてはいましたが、今晩の夕食直後から下腹部がしくしく痛み排便。4回ほど排便、2回目から泥状の下痢うっすら粘血便らしきものまで出ているように思います。21時現在、布団に横になってますが今は腹部が重だるい感じで痛みはないです。少し胸焼けみたいなのもあります。 虚血性腸炎の再発でしょうか?別の腸炎でしょうか?ここ2、3日は毎日の便通もなく固めで、連日運動をしたせいもあってかガスもよく出ていました。昨日酸化マグネシウムを1錠飲みました。便通があまりよくないせいですか? 粘血便も今までの中では一番はっきりしない感じで、腹痛も前回ほどでもなく、様子をみていいものでしょうか?

3人の医師が回答

激しい腹痛。検査で異常無し。

person 40代/女性 - 解決済み

原因不明の腹痛について。 月に一度、続く時は週1回ほど、激しい腹痛がきます。腹痛が来るまでになんとなくモヤモヤとした不快感があり、それまでの排便もスッキリでは無いものの、出ています。 腹痛が始まると継続して痛みが続く訳ではなく、陣痛(経験したことないですが)みたいに間隔がある痛みです。出したくても出てこず冷や汗に吐き気にとにかく救急車を呼ばないといけないかもというくらいです。そのうち便意を催してトイレに行き排便を複数回、少量(硬さ普通)を済ませていくと、ギュルギュルとお腹が鳴り始め、最後は下痢でおわります。そうすると嘘のように痛みはなくなります。 痛み始めて2、3時間苦しむと治るのですが、耐えがたい痛みです。 大腸検査も問題無し、婦人科の病気はありますが痛みには関係ないとの診断です。 いろいろな整腸剤やヨーグルト、下剤、試してみましたが効果ありません。 心療内科の医師は、過敏性腸症候群かも、ということでお守りがわりに安定剤を出されました。痛くなり始めに飲めば痛い時間が少しは減るかもと。(実際には飲んでいません) ただ現在、不妊治療をしています。上手く妊娠できれば安定剤も飲めません。 旅行も恐怖心で出来ず困っています。 何か原因はありますか、改善方法はありますか。

3人の医師が回答

三ヶ月近く続く腹痛

person 40代/女性 - 解決済み

三ヶ月近く前に、足をケガし2週間ほど寝て生活していました。それが治まってようやく少しずつ動き出せた頃、右肋下に違和感がありました。何か張ったような固いような、膨満感のような。そして時々痛みが出ます。痛みは必ず右側ですが、痛む箇所は、変わります。肋に沿って痛みが背中にくるときもあります。下腹の時もあります。時々ムカムカもします。去年の12月と今年の5月にCT検査しましたが、卵巣が腫れてる程度と言われて婦人科で経過観察しましたが、異常なしです。恥ずかしい話ですが体重が150キロ近くあって、ダイエット中で今でも135キロ近くあります。お腹の違和感は、特に座ったときで、意識して背筋を伸ばしたりすると軽減されるので、肥満から肉が邪魔してるのかと思ったり、更年期なのかと考えてみたり。血液検査も、色々しましたが、特に異常もなく。検便検査も異常なしです。ストレスは、かなりあります。もうどうしたらいいのかさえわかりません。かかりつけには、腸の動きが悪いとこに、下剤を飲んだりしたら、腸が痙攣するから、と言われました。肥満は解消するべきとはわかってます。少しずつですが、頑張ってます。それとガスがかなり出ますが、1人の時間以外はやはり我慢することが多いです。今は毎日ガセリ菌ヨーグルトと、整腸剤のようなサプリメントで様子をみていますが、毎日が不安です。宜しくお願いします。

4人の医師が回答

時々胃がキリキリします

person 40代/女性 - 解決済み

2日前から急に胃のあたりみぞおち付近がキリキリします。 みぞおちは押しても痛み無し。 (以前からしてなかった事を急にしたこと) →1か月前から腹筋をしてます。ヨーグルトを一日200g。 食欲はあまりありません。 漢方の胃薬を一度だけ飲みますが効き目は普通。 昨日一日運転、食欲なし水やパン少し、家に到着する頃には 手足が冷たく頭痛、一日生あくびあり。吐き気(吐いていません)があり寝ました。熱はなく35.5と低い。 今朝は頭痛吐き気もないが時々筋肉痛?キーンとする胃痛?があります。 36.5と平熱。酸っぱいゲップななし。 胸がつかえたりはないがジワーっと胃が熱くなる?ことは少しあり。 1.胃カメラは5月に受けましたが受けた病院に行ったほうがいいのか? ポリープは昨年切除して異常なし。今回も2mmほどあるが経過観察。 前回は腹部超音波受けなかったのですが違う病院では一度経過観察なんですが両腎石灰化といわれました。もし病院に行くとしたら腹部超音波を受けたいことを言った方がいいのか?便通は良い。但し2日前少しだけグレーがかった便だったがすぐに普通の便の色に戻る。黒くはありません。 2.筋肉痛?胃のキーンとする痛み。これは腹筋と関係あるのでしょうか? 鈍痛はないので行くべきなのか?悩んでいます。 宜しくお願いします。

4人の医師が回答

妊娠中期 胃痛と嘔吐

person 30代/女性 -

台湾在住妊娠中期23wの妊婦です。 一昨日から食事をしたあとに胃がきりきり痛みだして、背中や腰がパンパンに痛くなるという現象が起こりました。軽くマッサージをしながら、横になっていると眠ってしまい、2時間後位に目を覚ますとすっかりよくなっています。 食べ物からきているのか、トキソプラズマやメガロウィルスなどのウィルスの症状なのか心配です。胎児への影響も心配です。 先生方のご意見をよろしくお願い致します。 (本日病院に行ったところ、胎児は元気でした。12月30日の胎児スクリーニングでは全く問題ありませんでした。) 1日目  朝 目玉焼きトースト 昼前にキウイとヨーグルトを食べました。その後すぐ胃が痛くなって下痢。腰痛背中痛あり。 2日目  朝 目玉焼きトースト チーズ、牛乳、 昼 リゾット、キウイ その後すぐ胃痛。腰痛。背中痛。横になって2時間位寝たらよくなった。 今朝  朝1番に、キウイを食べたらすぐに胃痛が始まり、牛乳少し飲んでも波のようにキリキリした痛みがあらわれた。嘔吐→病院 現在は昼寝をしてだいぶ回復しています。 明後日台湾から日本に一時帰国するのですが、飛行機はこの状態でも問題はありませんでしょうか?(搭乗時間3〜4時間弱) よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

両頬に口内炎、白く粘ついた唾液

person 30代/女性 - 解決済み

最近、体中から色々な症状が現れている為、何度か質問させていただいています。 口の中が気になるのですが、両頬の内側に痛みのない線状の口内炎ができ、一週間くらい経ちます。 口内炎自体は痛くないのですが、口内炎が出来てる部分の外側(頬)を押すとかなり痛いです。 それと同時期に歯茎に水ぶくれができ口を動かすと痛みました。 破れたのか、膿のような苦い液体が出てきました。 歯の治療中だった為、そこは診てもらい治療と薬を処方されました。 ですが、違和感があった為触ってみたら、今また水ぶくれみたいになって化膿してる感じです。 それと、一昨日辺りから口の中が粘つき、膣カンジダになった事があるのですが、それと同じようなヨーグルトのような粘りのある白い唾液みたいな物が口に広がり、舌にも付着し気持ちが悪いです 口角炎にもなり、一週間くらい治らなかった為皮膚科へ行き、塗りぐすを塗ったらだいぶ良くなりました。 その時、口内炎も診てもらいましたが、噛み合わせ?か何かと言われ、様子見との事でした。 これは、口腔カンジダでしょうか? 口腔カンジダはかなり免疫低下した人(HIV感染初期状態など)しかならないと聞き、心配になりました。 他にも初期状態に似た症状が現在かなり出ていますし。 口腔カンジダだったら、HIVに感染している可能性は高いでしょうか? 口内を診てもらいたいのですが、何科を受診したらよろしいでしょうか? 回答よろしくお願いします。

11人の医師が回答

胃カメラの後の食後の胸の痛み

person 30代/女性 -

きのうの朝、鼻から胃カメラをしました。2回目だったのですが、1回目とは異なる病院です。 昨年軽い逆流性食道炎と診断されて1年近くPPIを飲んでいました。直近2ヵ月ほど飲まずにいたところ、息苦しさや痰や胸の痛みが出たので再発かと思い、前回から1年経過していた為2回目の胃カメラ検査を他院で受けました。 施術中は1度目よりも楽で嘔吐反射もなくスムーズに終わりました。が、昼食後3時間ほど経過したときに、胃痛・吐き気・息苦しさ・食道のあたりがきりきり痛みました。 検査前にも食後3時間ほどで息苦しさや胸の痛みはあったのですが症状が明らかにひどくなんているんです。 たまたまかなと思いましたが、夜も今日の朝も食後に同じ症状がありました。 今回の診断は逆流性食道炎の所見はほぼなし、ただ胆汁が逆流しており炎症や、ヨーグルトのような物体?が多数ありました。 胃の粘膜保護の液体を処方されたのでそちらを食前に飲んでいます。 夜には年の為残っていたPPIを飲んでみました。 1回目術後は喉に3日程違和感があったのですが胃の組織を採取してピロリ菌も調べてもらいましたが、術後症状の悪化は感じませんでした。ので少し不安なのですが、検査後このようなことはあるのでしょうか? また、組織を採取しなくても目視でピロリ菌の有無がわかるのでしょうか? 今回検査をお願いしたら、組織もとらずにいませんよと言われたのですが。

1人の医師が回答

血液検査、貧血について教えて頂けたらと思います

person 30代/女性 -

血液検査の結果について教えて頂けたらと思います。 約一年半前と最近との比較になります。 鉄欠乏性貧血との事でした。 約一年半前、 最近 白血球 63.0、 39.0 赤血球 442 、 472 Hb 12.6、 9.7 ヘマトクリット 38.5、 31.7 MCV 87.1、 67.2 MCH 28.5、 20.6 MCHC 32.7、 30.6 血小板 26.6 、 32.6 好中球 62.3、 48.1 リンパ球 29.5、 41.5 単球 5.4、 7.0 好酸球 2.5、 3.1 好塩基球 0.3、 0.3 血清鉄 95、 9 となっております。 鉄剤の処方を希望するかを聞かれたのですが、むかつき等が出る場合があるとの事で、食事でしっかりめに鉄分を取れる様にしますという事で特に希望しませんでした。 ◎毎日一日分の鉄分を取れるヨーグルトなどを食べておりますが、この貧血の数値はそれで改善されます程度でしょうか。 ◎鉄剤を飲むべき状態でしょうか。 ◎約一年半程度での間で正常範囲内で起こりうる程度の数値低下なのでしょうか。 大腸内視鏡は一年未満前に異常なしです。 胃内視鏡は20代の頃に行っており、胃は大変綺麗で十二指腸が少し赤いので痛むだろうと言われた事がありますが、特に処方薬もない状態でした。 ピロリ菌などは何も言われておらずわかりませんが、特に便が黒いなどはありません。 こちらの検査結果についてご指導、ご意見など頂けたらと思いご質問致しました。 お忙しい中申し訳ありませんが、何卒よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)