検索結果:697 件
最近、腕や足にニキビのようなものがよくできます。色は薄い赤色で膨らみがあります。 前にも足にできた事があり、触ったり潰したら痕が残ると思いそのままほっといたら茶色くなってイボみたいに残ってしまいました。 中に芯があって水ぶくれのようだったので、潰しておけば良かったのかなと後悔しています。 火傷をしたわけでもないのに、水ぶくれ?(ニキビのように白い芯ではなく、透明の丸い小さな粒)のようなこれは一体何でしょうか? 父も足(太もも)に8ミリぐらいのが出来ていて、始めは綺麗なピンク~赤色でしたが、今見たら私と同じ茶色くなってイボみたいに固まってしまっています。 潰したほうが良かったのでしょうか?
1人の医師が回答
11歳娘の皮膚が去年の6月頃から両腕に5ミリ程のくぼみの円形ができてました!8月頃には両腕に10数個になり色も黒みががった茶色でした、9月頃に顔にニキビみたいなものが出来たんですがだんだんニキビの膨らみが無くなりシミみたいになってきて、12月には顔の鼻頬にかけて赤みががったアザが出来てしまいました、両太ももにもあります。皮膚科に行ったんですが、げいいんが分からないとの言われ薬を塗ってますが顔は治る気配がみられません。顔以外は薬を塗って薄くなったりかゆみがなくなった!と言ってますが、これはレックリングハウゼンなのでしょうか?それとも他の皮膚病でしょうか?
3人の医師が回答
おしりに昔しからニキビのような物がいっぱい出てて座ったりするとすごく痛くて潰れたら膿のような物と血が出て来ます…お尻に跡がかなり残ってしまってて温泉とかに行けません。最近は太ももとかお腹周りにも出てきて。生理が近くなるといっぱい出てくるような気がします…お尻なのでなんとなく病院にも行けず今に至ります。やはりこれは皮膚病ですか?
右臀部か身体右側太もも上に以前小さなニキビのような物ができ余り気にしてなかったのですがここに来て皮膚の下にしこりが出来ピンポン玉位になり、今は上から手でしっかりつかむことが出来るようになりました。 傷みはないので今後どう対応したらよいか、内部は脂肪かどうなのか御指導ください。 椅子に座っての仕事です。 よろしくお願い致します。
2人の医師が回答
40代男性、体に膿胞やニキビが多くできてます。特にお尻や太もも付け根あたりにたくさんできて、かなり化膿して腫れて痛いです。 治っては別の箇所とずっとできるのですが、原因や治療法があれば教えていただきたいです。 たまに皮膚科で抗生剤をもらう時もあります。 もともと乾燥肌と軽いアトピー、副鼻腔炎などアレルギー症状も多い感じです。
4人の医師が回答
頻繁に頸や太ももの前側、胸、頭皮にニキビのようなものができます。 また、左の頬内側(歯茎に接する部分)が赤くなっていて、小さく細長い口内炎みたいなものもできています。 このときの他の症状は、37.2℃~37.5℃の微熱、倦怠感、関節痛です。 IgDが高いので、コルヒチン服用中です。 CRPは陰性ですがSAAは少し高めでしたが、コルヒチン服用後陰性になりました。 同時に口内炎が治まったことや、採血後の赤みと痒み、痛みが無くなったので、最近、ベーチェット病の可能性があると言われました。 症状が落ち着いていたので、自己判断でコルヒチン服用をお休みしてみました。 その翌日から、上記のようなニキビ症状や口内炎が出来ました。 ニキビと毛嚢炎とはどのような点で異なりますか? 私の場合は、毛嚢炎の可能性が高いですか? やっぱり、ベーチェットの可能性が高いのでしょうか? よろしくお願いします。
顎、首、顔、背中などニキビ?毛包炎?正式な名称は分かりませんが治りません。 (添付写真の場所以外にも出来てます) 皮膚科でゼビアックス油性クリーム2%を処方され付けてますが改善しません。 ネットで観ると13才以下や妊婦はは使用不可とありますが、息子は11才です。 思春期のニキビでしたら長期使用になると思われますし、この薬で良いのでしょうか? 太ももや背中には、添付のニキビより大きくかなり赤みを持ち、少し触れただけでかなりの痛みを伴うものも、今までに何個か出来ました。今も背中の背骨中央にあり触れると痛がります。 引いても跡が紫っぽく残っています。赤み部分は500円玉超はあります。 どう考えても虫刺されではないと思います。 病名は何になるのでしょうか? ゼビアックスを使用し続けるのか、または他に何か良い薬はありますか? 思春期はしょうがないのでしょうか? もしくは良くないものなのでしょうか? よろしくお願い致します。
5人の医師が回答
10日ほど前から亀頭にニキビのようなものができました。 4日前にふとももの付け根に少し痛みのあるしこりができました。 3日前から熱っぽくなりました。 2日前に軽い吐き気を感じました。 昨日からひどい肩こりを感じるようになりました。 携帯でも調べましたが感染症とばかりでてきます。しかし、性行為をいっさいしていないのです。 不安で仕方ありません。
質問をお願いいたします。 2・3ヶ月前から,太股つけ根,陰部横あたりにニキビのような水ぶくれのようなものができています。 最初のほうにできていた物は,つぶれて茶色の跡になっています。 これは何かの性病でしょうか?? どんどんそのできものが増えていってるような気がします… とても気になっています… 先生方,お答えをよろしくお願いいたしますm(__)m
最近、太もものつけねのビキニラインに赤いニキビのような吹出物ができます。パンツのラインなので当たって痛かったりもします。先日、彼と性行為があって口でもしたのですが、舌の裏のすじのところに小さい白い口内炎のようなものもできています。前にも口でした時に同じようなものができました。 何か病気にかかってるんでしょうか?性病の可能性もありますか?教えてください。お願いしますm(_ _)m
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 697
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療