検索結果:434 件
現在、子供1歳の お腹の赤ちゃんが 予定日を 1週間すぎている 妊婦です。 実家は、県外で 頼れるのは 旦那くらいです。 今年に入ってから いろいろと立て続けに 問題がありました。 そのせいなのか 2、3週間前くらいから なんですが、 些細な事でイライラしたり不安になったりして 感情がコントロールできません。 頭がパニックになるのか どうしたらいいのか わかりません。 最終的には、号泣します! 落ち着けって言われても 落ち着けないし 怒るなって言われても 感情がコントロールできないし、本当どうしたらいいのかわかりません。 最近では、毎日 最低1回は、こんな風に なります。 その症状になると 首〜肩あたりが 急にこりはじめて? 気持ち悪くなるし なんかつまってる感じがします! めーいっぱい力を入れて 押したりマッサージしないとそれだけでもうどうしていいかわかんなくなります。 どうしたら なおるでしょうか? これはマタニティーブルーですよね? 赤ちゃんうめば 落ち着きますか?
1人の医師が回答
現在妊娠34w3dの妊婦です。 ここまで来るのに、高位破水での入院等もありましたが無事に退院もできここまで来ました。 そして、先ほどトイレのドアノブに左下腹部、左脇腹を思い切りぶつけてしまいました。。 少し屈んでいたのもあり勢いよく動いたらドアノブ動く程(ドアを開ける時の様にドアノブの先が下から上に動き、左下腹部、左脇腹を下から上に押されながら持ち上げられる様に)左下腹部、脇腹をぶつけ、ドアを開ける時のようにドアノブがガチャっと上下に動きドアノブの先が当たったであろう骨盤の上あたりにかけて左下腹部、脇腹部分が赤くなりました。 が、お腹の胎児に問題は無いでしょうか?? よくお腹の子は左側に居るので腰、背骨、骨、頭などにドアノブの先がぶつかってしまい何か問題が出てしまったら、、と不安になっております。。 どうぞ教えて頂けたら幸いです。 検診日は12日になります。
3人の医師が回答
現在妊娠29週です。 初期から便秘がひどく、酸化マグネシウムはどうしても気分が悪くなってしまうため、 18週頃からラキソベロンを処方してもらい、ここまで1週間に0〜2回飲んできました。 量は15滴〜20滴で、寝る前に水に垂らして飲むやり方です。 飲み始めた当初から、翌朝目覚めた時のお腹?胃?腸?なにかわからないのですが、中から押されているような圧迫感がひどく、それにより動悸もいつもより更に酷くなる感じがしています。 今回も昨夜飲み、朝に少量排便がありましたが、仕事中もずっとお腹の圧迫感がありました。 19時頃また排便があり、通常では考えられない量が出たのですが(昨夜薬を飲んだから出たのだと思います)、20時現在まだ圧迫感があります。 この状態って、副作用ですか? 次回妊婦健診の際に薬を変えてもらった方が良いのかと心配しています。
妊娠38W4dの妊婦です。今日の検診で赤ちゃんが3300グラムありました。3人目の妊娠で、前回のお産から10年以上あけての妊娠なのですが、お産の時は初産と変わらず時間がかかったりするのでしょうか。産院の先生には経産婦なので陣痛が来たら出産するまで時間はかかりません。と言われました。知り合いからは前回の出産から年数があいてるから初産と変わらなくツライと言われました。一回でもお産をしていれば産道は出来ているものなのですか。お腹の赤ちゃんも1人目の子と大きさがほぼ同じなので、またあのツライ出産を体験するのだと思うと不安というか憂鬱というか恐怖というか何とも複雑な感じです。ちなみに36時間かかり、先生にお腹を押されて産まれました。予定日より一週間遅れての出産でしたし今回もそうなるんじゃないかと不安です。ちなみに予定日は来月の7日なのですが予定日近くの出産でも3500グラムはいきますよね‥ 何か憂鬱です。
現在10週の妊婦です。 1・2週間位前から、右下腹部を下にして寝ると(右向きで寝ると)右下腹部が痛みます。 生理痛のような感じではなく、押さえられてるような圧迫感のある痛みです。 今まで感じてる子宮の痛みとも違います。 我慢できなくはないですが、気になる痛みで…お腹を上向きや左向きにすると痛みは治まります。 手で押しても痛くはならないです。 産科での次の検診まであと1週間あり、それまでに胃腸科で診てもらった方がいいのか、それとも妊娠に関する痛みなのか悩んでおります。 ちなみに虫垂炎は手術してとったので、その可能性はありません。あと関係あるかわかりませんが便秘気味です。 よろしくお願い致します。
22週の妊婦です。 妊娠前から首や肩が痛くなりがちで、週1で整体師さんにほぐしてもらっていました。 妊娠してからは、 全然いけてなく、最近会社の福利厚生で 会社で整体師さんに整体が受けられるようになりましたので、週1でお願いしています。 妊娠していることは報告済みで、 うつ伏せをさけて、横向きか起きてる状態で、肩、首、を中心に足と腰をかるく 全部で30分お願いしているのですが、 胎児へ問題ないでしょうか? (お腹を押すことはないです) 子宮が張るような感じはないのですが、 やっていただいている間、胎動がいつもよりもあるような気がして、気になっています。 また、同様にアロマを使ったマタニティマッサージもリフレッシュでやりたいと考えているのですが、検診でも異常なく良好ですが、医師の診断なしにお願いするのは辞めた方が良いのでしょうか?
昨日、32週の妊婦検診で病院に行きました。 私は里帰り出産で今回初めての病院での受診でした。 担当の先生はベテランの先生だったので安心していましたが、エコーの時、機械で上からグイグイと力強く押さえつけられ、かなり痛かったです。 特に赤ちゃんの頭が映るお腹の下の方を診ている時がかなり痛かったです。 今までの病院ではこんな事がなかったのでビックリしましたが、先生がベテランという事と初めての先生だったという事で『痛い』と言い出せず我慢してしまいました。 しかし、家に帰って来てから『あんなに痛いと感じる程力強く押されて、お腹の中の赤ちゃんは大丈夫なんだろうか?』とすごく心配になってしまいました。 また、心配し過ぎだからか、今朝になって痛かった部分が硬くなっているように感じ、更に心配になってしまい質問させて頂きました。 なんでもない事なのかもしれませんが、初産なので普段と違う事があると何もかもが心配になってしまいます。 くだらない質問かもしれませんが、返答よろしくお願いします。
今35週の妊婦です。今までお腹の張りは多少あったものの、痛みは全くなかったのですが、先日起床後生理痛のような腰のだるさを感じ、しばらくすると右下腹の激しい痛みに襲われました。気持ち悪くなるほどでした。産婦人科へ行きエコーで見ても胎児(右側に背中側がきている)や胎盤の異常ではないよう。陣痛のような波が来ていたため切迫早産との事で入院する事となり、点滴をしたら殆んど痛みはなくなりましたが、仰向けになったり左を下にして横になると、右下腹が引っ張られるような感じがして痛みます。手で押しても痛みますが、お腹の張りはないですし出血などはありません。便は細く軟らかく緑色のような感じです。痛みは右側だけですが、虫垂炎や腸炎の可能性はないですか?もし、虫垂炎だとしたらそのまま出産に到っても大丈夫なものですか?
今日で36週の初妊婦です! 今日の検診で、 BPD 80,5mm(34週では、80,4) AC 278,9mm(271,5) FL 66,9mm(62,3) EFW 2119g(1934) でした! 許容範囲ですが、ずっと小さめと言われてきました! 最低でも2500gはいってほしいと思ってます。 最近下腹部がキューっと痛む事があります! 胎動も股の方に押しやられる痛みがあり、これは前駆陣痛ですか? 今日の内診では、柔らかくなってるけど子宮口は開いていませんでした。 胎児が小さいので40週までお腹の中にいた方がいいのでしょうか? 私にできることは何がありますか? まとまりのない文章ですみません(>_<)
いつもお返事ありがとうございます。 38週の妊婦です。 胎児も大きめで、早く産まれるかな、産んだ方が良いのかなと思っているのですが、これまでおしるしも、おりものが増える訳でもなく、そろそろかなという兆候がこれといって見られなく、不安になっています。 昨晩夜中に、目が覚めたら胸の下のみぞおち、胃のあたりが痛くて寝返りも打てなく…多分5分前後どうしようもない痛みにおそわれたのですが、これは前駆陣痛というものでしょうか? その後は同じ痛みは起きていません。いったいなんだっんだろうかという感じです。胎児は動いているようで、胎動は感じられます。 内側から胎児の手足が押される感じでお腹が張る回数は増えてきましたが、、陣痛には結び付いていないようです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 434
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療