ラキソベロン服薬時のお腹の圧迫感
person30代/女性 -
現在妊娠29週です。
初期から便秘がひどく、酸化マグネシウムはどうしても気分が悪くなってしまうため、
18週頃からラキソベロンを処方してもらい、ここまで1週間に0〜2回飲んできました。
量は15滴〜20滴で、寝る前に水に垂らして飲むやり方です。
飲み始めた当初から、翌朝目覚めた時のお腹?胃?腸?なにかわからないのですが、中から押されているような圧迫感がひどく、それにより動悸もいつもより更に酷くなる感じがしています。
今回も昨夜飲み、朝に少量排便がありましたが、仕事中もずっとお腹の圧迫感がありました。
19時頃また排便があり、通常では考えられない量が出たのですが(昨夜薬を飲んだから出たのだと思います)、20時現在まだ圧迫感があります。
この状態って、副作用ですか?
次回妊婦健診の際に薬を変えてもらった方が良いのかと心配しています。
内科分野、他 に限定して相談しました
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





