子宮頸癌検査後性行為に該当するQ&A

検索結果:1,554 件

性行為時の出血について

person 30代/女性 -

年齢は33歳です。元々生理が長く(10日程)数年前から婦人科には度々行って診てもらっています。 ・子宮筋腫があるが大きくなってる等の経過無し ・子宮頸がん検診は定期的に行っているが異常無し(大体半年位ずつ受け、最終は10月末で異常無し) ・生理が長いのが嫌だったため漢方やピルを飲んでみたこともあるが特に変化は無し(ピルは超低用量を2種、低用量を2種試し、飲んでる間がほぼ出血していた為辞めている ・生理は規則正しく、出血は生理前後のときのみ。排卵期の織物も規則的にあり、生理の量も普通。 1度目の性行為時出血は生理前の不正出血から12日頃目でした。シーツに鮮血がまあまあな量です。その後は生理のように血が出ましたが減っていき、2日位で止まりました。この前日の性行為では出血なしでした。そこから10日経った日の性行為でまた同様の出血をしました。その前日の性行為では前回と同じように出血していません。2度目出血した日は織物があり、ルナルナをみたらちょうど排卵期ではありました。ちなみにこのときも前日に性行為をしていたのですが出血していません。 2度目の性行為で出血した翌日、産婦人科でホルモン検査の結果を聞いたのですが、プロラクチンが22.6と少し高いとのことで、医師には不正出血の原因おそらくこれだね、といわれ週一でカバサールを1ヶ月飲むことになりました。性行為出血のことは医師はそこまで気にしてる感じでなく、内診をしたのですが内診でも大きな傷や怪我はみられないよ~、でも、このプロラクチンが高いとありえるし、出血しやすい、はあるだろうからね。みたいなかんじでした。 最終に子宮頸がん検診を行ったのが10月で半年たっていたのですが、とくに今検診をしましょうとも言われずでした。別の病院に行く予定で子宮頸がん検査をお願いする予定なのですが不安です。やはり子宮頸がんの可能性が高いのでしょうか。。。

4人の医師が回答

不正出血があり子宮頸癌や体癌が心配です

person 30代/女性 -

2/3〜 トイレに行くと少量の茶色い出血。 周期的にも生理だと思っていましたが なかなか本格的な出血にならなかったので 2/7に性行為しました。 そしたら結構多い鮮血がでました。 以前もこの流れで生理になったので このまま生理になると思っていたのですが 茶色の出血やたまに鮮血が出たり 本格的な生理にならず、現在 2週間経過しました。 子宮頸癌上皮内腫瘍で 2年半前に円錐手術しているので 性行為で鮮血が出てしまい 再発したのか?と不安です。 ただ、性行為2日前〜 じわじわ出血していた為 生理不順の出血かな?とも思います。 子宮頸癌検査は半年前に受けて 陰性でした。半年経っているので 今日細胞診の検査と膣エコーを してもらいました。 器具を入れて広げるのに結構痛かったのと 検査後結構出血しています。 内診中もタラタラと血が垂れてました。 こんなに出血するのはやはり 何か異常があるのでしょうか? 先程検査しましたが今は痛みや 出血が多いと言う事はないです。 主治医は子宮も腫れてないし 異常も無いけど、生理になるような 感じも無ければ排卵するといった 感じも見られないのでデュファストンで 生理を起こしましょうとのことでした。 子宮頸癌の結果も大丈夫そうなので 1ヶ月後に聴きにきてくれたら良いし 不正出血もおそらく悪いものからではなく 上手くホルモンがでてないから との事でした。 癌が心配ですが、大丈夫そうでしょうか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)