検索結果:1,554 件
先週の金曜日に子宮頸がんの組織診を行いました。 検査後は真っ赤な血が出ていたのですが今は茶褐色というか黒っぽい色の血が出ています。 ちなみに検査を受ける前の性行為の1日後にも同じような茶褐色の出血がありました。 検査して3日は経っているのにこんなに長く出血したりするのでしょうか? また血の色についても少し不安があります。 回答よろしくお願いします。
1人の医師が回答
7月頃から性行為中に出血することが度々あり、病院で見て頂いた所、傷やポリープがある訳ではなく子宮内から出血があるようでした。 その後エコー検査や子宮頸がん検査、クラミジア検査、生理中のホルモン検査を行いましたが特に異常がなく、ストレスが原因でなることもあるよ~との事でした。 出血するタイミングとしては、生理終わり直後だったり、排卵日付近だったり、生理前9日以内の性行為中です、、 昨日から生理予定日より5日早く生理が来たのですが、お腹の痛みがなく量も少ない為生理ではなく不正出血なのではないかと不安です。 やはりストレスが原因での出血なのでしょうか?まだ23歳なのですが子宮体癌の可能性も考えられますか?
2人の医師が回答
2ヶ月ぶりほどに旦那と性行為をしました。最初、なかなか入れづらく痛みも感じたのですが、行為後、膣出口が裂けていて鮮血がでており、また朝トイレに行ってティッシュで拭くと切れているところの出血なのか、内部からなのか、おりものに血が混じっていました。 1ヶ月前に子宮頸がん検診は受けており陰性でした。おりものの検査も受けて異常なしでした。エコーで卵巣も子宮も問題なしと言われましたが、様子見でも良いのでしょうか?膣が傷ついたのでしょうか?
13日から19日まで生理期間で18日から19日になる夜中に性行為をしました。その後からなんですが茶色の織物が続いている状態で下腹部痛もあります。これは性行為で傷がついたっていうことなんでしょうか?一応先月の7日に子宮頸がん検診を行なっていて、エコーで見るのと綿棒で採取してやる検査をしていて異常はないとの結果がきました。 なぜなんでしょうか?教えてください。排卵予定日は、24日の予定です!
以前にも同じような事で相談させていただいたものです。 出産後の性行為後、毎回少量の出血をするのですが、その時のトイレに行って拭いた時の1回だけで、その後出血する事はありません。(計5回程、、) 色は鮮血です。 下腹部痛や性交痛もありません。ですが、終わった後、トイレに行くとしみるような陰部の痛みはあります。 毎回という所が気になり、今日婦人科に行きました。 内診では特にポリープ等はなく、、 近々助成券がくるだろうからその時に念のため子宮頸癌検査しようねとなりました。 昨年の5月に妊婦健診にて検査済み。その時は陰性でした。 帝王切開で出産していますが、その時も子宮も卵巣も綺麗でしたと言われている状態です。 学生時代、子宮頸がんのワクチンも接種済みです。 そこで質問なのですが、今の段階で子宮頸がんの可能性はどのくらいなのでしょうか? それともやはり性行時の外傷の可能性が高いのでしょうか? やはりとても気になり、質問させて頂きました。 よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
できれば婦人科の先生に質問です。 先日子宮頸ガン検査をして、パピローマウィルス陽性となり後日精密検査となりました。 そこで質問です。 精密検査というのは、言い方悪いですが肉片を取る検査ですよね? その検査の時に生理になっていても検査はできますか?(基礎体温のグラフより) また、妊娠を希望しているのですが、検査後何日くらい経ったら性行為ができますか? よろしくお願いします。
今年の2月に子宮頸がん検診を受けて ベセスダ:ASC-CS Class:3A という結果でした。 その後、HPV検査を受けて16型と18型は陰性でその他の型のウイルスは陽性でした。 病院の先生からは3ヶ月にまた検査にきてくださいと言われました。 もっと詳しい検査は必要ないのでしょうか? HPVが陽性の状態で性行為をしても問題ないのでしょうか?
年齢は33歳です。元々生理が長く(10日程)数年前から婦人科には度々行って診てもらっています。 ・子宮筋腫があるが大きくなってる等の経過無し ・子宮頸がん検診は定期的に行っているが異常無し(大体半年位ずつ受け、最終は10月末で異常無し) ・生理が長いのが嫌だったため漢方やピルを飲んでみたこともあるが特に変化は無し(ピルは超低用量を2種、低用量を2種試し、飲んでる間がほぼ出血していた為辞めている ・生理は規則正しく、出血は生理前後のときのみ。排卵期の織物も規則的にあり、生理の量も普通。 1度目の性行為時出血は生理前の不正出血から12日頃目でした。シーツに鮮血がまあまあな量です。その後は生理のように血が出ましたが減っていき、2日位で止まりました。この前日の性行為では出血なしでした。そこから10日経った日の性行為でまた同様の出血をしました。その前日の性行為では前回と同じように出血していません。2度目出血した日は織物があり、ルナルナをみたらちょうど排卵期ではありました。ちなみにこのときも前日に性行為をしていたのですが出血していません。 2度目の性行為で出血した翌日、産婦人科でホルモン検査の結果を聞いたのですが、プロラクチンが22.6と少し高いとのことで、医師には不正出血の原因おそらくこれだね、といわれ週一でカバサールを1ヶ月飲むことになりました。性行為出血のことは医師はそこまで気にしてる感じでなく、内診をしたのですが内診でも大きな傷や怪我はみられないよ~、でも、このプロラクチンが高いとありえるし、出血しやすい、はあるだろうからね。みたいなかんじでした。 最終に子宮頸がん検診を行ったのが10月で半年たっていたのですが、とくに今検診をしましょうとも言われずでした。別の病院に行く予定で子宮頸がん検査をお願いする予定なのですが不安です。やはり子宮頸がんの可能性が高いのでしょうか。。。
2/3〜 トイレに行くと少量の茶色い出血。 周期的にも生理だと思っていましたが なかなか本格的な出血にならなかったので 2/7に性行為しました。 そしたら結構多い鮮血がでました。 以前もこの流れで生理になったので このまま生理になると思っていたのですが 茶色の出血やたまに鮮血が出たり 本格的な生理にならず、現在 2週間経過しました。 子宮頸癌上皮内腫瘍で 2年半前に円錐手術しているので 性行為で鮮血が出てしまい 再発したのか?と不安です。 ただ、性行為2日前〜 じわじわ出血していた為 生理不順の出血かな?とも思います。 子宮頸癌検査は半年前に受けて 陰性でした。半年経っているので 今日細胞診の検査と膣エコーを してもらいました。 器具を入れて広げるのに結構痛かったのと 検査後結構出血しています。 内診中もタラタラと血が垂れてました。 こんなに出血するのはやはり 何か異常があるのでしょうか? 先程検査しましたが今は痛みや 出血が多いと言う事はないです。 主治医は子宮も腫れてないし 異常も無いけど、生理になるような 感じも無ければ排卵するといった 感じも見られないのでデュファストンで 生理を起こしましょうとのことでした。 子宮頸癌の結果も大丈夫そうなので 1ヶ月後に聴きにきてくれたら良いし 不正出血もおそらく悪いものからではなく 上手くホルモンがでてないから との事でした。 癌が心配ですが、大丈夫そうでしょうか?
3人の医師が回答
生理の2日後の性行為中に出血をしたことについてなのですが、この出血は生理の残った血であったのか、不正出血であったのかよくわかりません。 生理が始まった日から8日目のことです。 1年前に子宮頸がん検診では異常なしです。 念のため、婦人科に行き子宮頸がん、子宮たい癌の検査をしてもらい結果まちですが心配です。 エコーでは、子宮、卵巣ともに異常ないとのことでしたが、癌でないか心配しています。 生理も毎月順調で、不正出血も普段はありません。 よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1554
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療