不正出血があり子宮頸癌や体癌が心配です

person30代/女性 -

2/3〜
トイレに行くと少量の茶色い出血。
周期的にも生理だと思っていましたが
なかなか本格的な出血にならなかったので
2/7に性行為しました。
そしたら結構多い鮮血がでました。
以前もこの流れで生理になったので
このまま生理になると思っていたのですが
茶色の出血やたまに鮮血が出たり
本格的な生理にならず、現在
2週間経過しました。

子宮頸癌上皮内腫瘍で
2年半前に円錐手術しているので
性行為で鮮血が出てしまい
再発したのか?と不安です。
ただ、性行為2日前〜
じわじわ出血していた為
生理不順の出血かな?とも思います。

子宮頸癌検査は半年前に受けて
陰性でした。半年経っているので
今日細胞診の検査と膣エコーを
してもらいました。
器具を入れて広げるのに結構痛かったのと
検査後結構出血しています。
内診中もタラタラと血が垂れてました。
こんなに出血するのはやはり
何か異常があるのでしょうか?
先程検査しましたが今は痛みや
出血が多いと言う事はないです。

主治医は子宮も腫れてないし
異常も無いけど、生理になるような
感じも無ければ排卵するといった
感じも見られないのでデュファストンで
生理を起こしましょうとのことでした。

子宮頸癌の結果も大丈夫そうなので
1ヶ月後に聴きにきてくれたら良いし
不正出血もおそらく悪いものからではなく
上手くホルモンがでてないから
との事でした。

癌が心配ですが、大丈夫そうでしょうか?

本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師